忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Hiro-DesignWorks*blog
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

フランスに在住経験のある生徒のTさん。

私がゲーム「韓国版どうぶつの森」に
四苦八苦している様子をブログで見てくれたようで、

Tさん 「フランス語のどうぶつの森を持っていますよ!」

・・・・と、昨日ゲームを見せて下さいました。



ええ~っ!「どうぶつの森」ゲームって世界中で発売されているのね!
さすが世界の任天堂

しかも・・・・

皆さんそれを利用して、語学学習に利用しているのですね~!
「どうぶつの森」って凄いゲームだなあ




早速、Tさんのゲームをお借りして、スイッチオン!
フランスのどうぶつの森を拝見してみました。

IMG_2710.JPG



















画面手前のがTさんの「フランス版どうぶつの森」。
ゲームの名前は「Animal Crossing : Wild World」というみたいですね。
言語も初期設定の段階で、数種類から選べるようです。

ちなみに、画面奥のは私の「韓国版どうぶつの森」。
「놀러오세요 동물의숲」という名前です。



8f5592a3.JPG












フランス版のトップページの挨拶は「ボンジュール」で始まり、ちょっと感激
たぬきちのお店もフランスかと思うと、ちょっとお洒落に見えるから不思議(笑)



IMG_2715.JPG












モチロン、たぬきちもフランス語。
ただし、声は日本語版や韓国版と一緒です。

それにしてもフランス語って・・・・読めないな~( ̄ω ̄;)
無理やりローマ字読みでも無理。



IMG_2717.JPG












海外版のどうぶつの森をしていて困るのが、一部の固有名詞ですね~。

虫や魚なんて、釣っても名前が辞書に載っていなくて不明(笑)。
特に化石の名前はツライです~


Tさんもこれでフランス語の勉強をしたのですね~。
アタシも頑張って勉強しなくっちゃな~。




そして、Tさんからのビックリ情報も教えてもらいました。


なんと!間もなく!任天堂3DSで!

シリーズ最新作「とびだせ どうぶつの森」が

発売されるそうです(発売日未定)。


http://www.youtube.com/watch?v=0XEupKHZrGE


韓国版も出るのかな~
出たら3DS買っちゃうかもな~
 
PR
今日は道新文化センターで、あみぐるみ教室を開催。

午前クラスの新メンバーOさんは、
宿題をバッチリ仕上げて来てくださいました!
今日は鍵っ子BEARちゃんのパーツつなぎを順調に進めました。

そしてTさんは・・・・

IMG_2708.JPG












好評のレインボー編みシリーズに、
シロクマの「おすわりBEAR」ちゃんを新たに誕生させてくれました!
(※画像をクリックすると拡大してご覧頂けます)

パッチリお目目には睫毛!
レインボーカラーのケープが可愛いですね~(〃▽〃)♪

さすがTさんですな~。
いい仕事します~。




そして午後レッスンでは・・・・





レッスンメンバーで流行中の「リング編み」で、
こんなに素敵なネックレスが登場!

IMG_2728.JPG



















(※画像をクリックすると拡大してご覧頂けます)

左がYさんのネックレス。
ラメ入りヤーンで編んだリングと、リボンのコラボで、
とても上品なネックレスになりましたね~素敵~

右はFさんのネックレス。
ひとつひとつのリングを色違いの糸で編んだ後、
まるでビーズのようにつなぎ合わせデザインした作品。
手間はかかりますがリングの良さが生きていますね~

サクサク編める楽しさに、皆さんはまっておりますっ(ゝ∀・)b




そんな楽しいレッスンの様子を、
先日、フリーレッスンを受講して下さったAさんが見学に来て下さいました!
8月からは、道新文化センター午後レッスンで、楽しく御一緒しましょうね(ゝ∀・)b


道新文化センターレッスンは、いつでも見学が可能です。
どうぞお気軽にお申込みくださいね。
レッスンの様子や、カリキュラムなどをご説明しま~す。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
道新文化センターあみぐるみ教室
http://www.doshin-cc.com/cgi-bin/contents/lect.cgi?center=0101&key=key20110112144508
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐





レッスン後は、生徒の皆さんと大通りビッセ」へ。

1階のビッセスイーツで・・・・

アタシはスイーツをパスし・・・・


IMG_2730.JPG



















「Bocca」のビール&ソーセージセット

ぷっはあぁぁぁ~(≧∇≦)ノ 



これ最高!
ビールもソーセージも美味しくてオススメですよ~
 

先日、素敵な暑中お見舞いのお葉書をいただきました。


shararasan_ekubo.jpg



















いつも私の作品を楽しみにしていてくれて、
編んだ後はこうしてポストカードに仕立て、完成報告をしてくれています。

こんなに可愛く編んでくれて・・・・
こんなに素敵なカードにしてくれて・・・・

嬉しいお気遣いに感謝です
Shararaさん、いつもありがとう


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
happy clover
http://cha.oops.jp/
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
 
7月最後の週末を迎えましたね~。
お子さんをお持ちの方は夏休みですが、いかがお過ごしですか~。



我が家は・・・・



21日から登山で北アルプスへ逃亡中の副社長(夫)。
今晩遅くに帰宅の予定です。
きっと黒焦げで帰宅することでしょう。


息子(高2)は、学校の講習&補習&自習の毎日。
苦手な英語と数学を・・・・どうにかしなければと思いつつ、もう5年経過(爆)。
真面目な子なんですが、勉強には不真面目です(泣)。


娘(6年生)は塾の夏期講習やら、習い事でスケジュールびっしり
8月4日にはピアノの発表会もあるので、何だか休暇感が全くありません。
ラジオ体操もあって、毎日大忙しです。




アタシは・・・・




IMG_2681.JPG


















次のクロスステッチを始めました。
オリムパスの「ペレッテの世界」シリーズ、「冬の葉飾り」でございま~す。

今度はリネンに刺しているので、恐ろしく目が小さいっ!

こんなの絶対に無理だ~(@∇@)ノ

と、最初は泣きそうになりましたが、それでもつづけているうちに慣れてきました。
今ではこの小さな1粒1粒が、コロンとしていて愛おしいです




そして・・・・





IMG_2674.JPG












韓国語学習のために留学気分で始めた「韓国版どうぶつの森」も
実はちゃ~んとコツコツしていますョ (ゝ∀・)b

順調に住宅ローンも返済しているうちに、たぬきちのお店もスーパーになりました。
韓国版では「너글 마트(ノグルマート)」っていう店名ですがね。

ただ、相変わらず村の住人との世間話が分からず、深い交流が出来ません(泣)
異国の地で暮らす大変さを、小規模ではありますが感じております(*^-^*)ゞ




お仕事ですが・・・・




8月は、あみぐるみ教室が22日までお休みを頂きますが、
ネットショップは無休ですので、いつでもお買いものをお楽しみ頂けます。
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
Hiro-DesignWorksオンラインショップ
http://hiro-designworks.ocnk.net/
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐



毎日30度を超える暑さの札幌ですが、
皆さんも楽しい夏をお過ごしくださいね~ヾ(。╹ω╹。)ノ
 
やってみたかったクロスステッチ。

思いきってキットを購入。

買うだけで満足しがちなので、すぐに開封してスタート!



IMG_2685.JPG



















出来た~( ´ ▽ ` )ノ


いやあ~楽しかった!


何度も間違えたり、失敗しながら、ひたすら「×」マークにチクチク。

こんなにたくさんの「×」マークを見たのは


息子の答案以来(爆)


初めてなので、仕上がりがお粗末なものですが、
完成した記念に額装しちゃいました~。
 
今日はお友達と一緒に、
札幌にあるフレンチレストラン「モリエール」にランチにお出かけ。

IMG_2656.JPG


















今日はと~っても暑い日で、日差しもジリジリ。
お店に到着すると、レストランのアプローチに打ち水がしてありました。
それだけで爽やかに感じるものですね~



IMG_2658.JPG


















暑かったので、最初に水出しの紅茶を頂きました。
渋みの無い爽やかな味で、暑さも忘れました~。

美しい食器もご馳走のひとつですね




page_mori.jpg


















(※画像をクリックすると拡大してご覧頂けます)

「モリエール」はミシュランの三ツ星を獲得したお店。
なるほど!の美味しさです。

久しぶりに逢えた友人とのオシャベリも楽しく、
楽しい時間を過ごしました。


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
モリエール
http://www.sapporo-moliere.com/
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
 
ああ~駄目だ。

手が止まらない。

つい夢中になってチクチクしちゃう。



 
IMG_2654.JPG



















いつの間にか、もうこんなにステッチしてしまいました
(※画像をクリックすると拡大してご覧頂けます)



道新の生徒さんにアドバイスをもらったところ、
糸の付け方や、裏の仕上げを綺麗にするコツなども教えてもらって、
ますます楽しくなっちゃって、つい夢中でチクチクと。



副社長(夫)も北アルプスに逃亡中なので・・・・

夕食も手抜きでOKっ(*^ー^)ノ ←そんなはずはないのだが

完成まであと少しなので頑張りま~す。

札幌渓仁会グループ発刊の情報誌「サラネット」の
イメージキャラクターとして活躍中のサラビットちゃん。

ご紹介が遅くなりましたが(汗)、2012年7・8月号が発刊中で~す


2012.7.8.jpg


















(※画像をクリックすると拡大してご覧頂けます)

「サラネット」は隔月発刊の医療情報フリーペーパー。
渓仁会グループの医療施設にて無料配布されています。

「サラビット」ちゃんがメインキャラクターとして、大活躍中です!
見かけましたら是非お手にとってご覧くださいね。


「サラネット」の情報はサラネットのホームページでもご覧いただけます。
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
■医療法人&社会福祉法人「渓仁会グループ」HP http://www.keijinkai.com/
■医療情報誌「サラネット」HP http://www.keijinkai.com/salanet/index.html
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

過去の表紙画像は・・・・
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
Hiro-DesignWorks「book」ページ
http://www2.odn.ne.jp/hiro-designworks/bookpage.html
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
にてご覧くださいませ。

 
今日は道新文化センターさんで、
Hiro-DesignWorksのあみぐるみ教室を開催。

クーラー完備のお教室で、
夏でも快適にアミアミでございますよ~




午前のレッスンには、今日から新メンバーが参加。
編み物が上手なOさんは「鍵っ子BEAR」ちゃんでレッスンスタートです。

小さな1玉サイズのBEARちゃんで、
あみぐるみの基本を楽しみながらマスターしましょうね~(ゝ∀・)b




そして・・・・




IMG_2636.JPG



















今日はSさんの「SOCKS」ちゃんも完成しましたよ~。
あらま~これはめんこい!表情がとても可愛いですね!
さすが器用人のSさんですね




そして、そして。




Tさんが、本日もビックリな作品を披露してくださいましたよ。

よくご覧ください



IMG_2644.JPG



















①変身準備完了!スタンバイOK!




IMG_2642.JPG



















②合体~っ!




IMG_2639.JPG



















③変身完了~(笑)!



うははははは~(≧∇≦)ノ
芳香スプレーが大変身でございますよ~。

キャップの部分の頭の構造が本当によく出来ていて、
そのアイディアと技術の高さに大ウケでございました~







続きまして・・・・・午後クラスのご紹介。





IMG_2647.JPG

















止まることを知らないMさんのゴールデンハンド(笑)
今週は中細で編んだ「EKUBO」ちゃんカップルを披露してくださいました。

淡いブラウンとアイボリーの組み合わせで、
優しく上品な雰囲気のあみぐるみですね~。
アクセントのパールともバッチリ☆マッチしております。





IMG_2650.JPG












同じく、止まることを知らない手をお持ちのYさん。
「ミトン」ちゃんのボディをベースに、今週はこんなモンローチックな子を披露。
フェルト製の土台に、編みモチーフやビーズパーツをデコレイトしたバッチも可愛いですね






今日も午前クラス&午後クラスの皆さんの
アイディアいっぱいの可愛い作品に癒されました~


心が癒されたので、空腹のお腹も癒されたい


・・・という訳で。


今日は午後クラスの皆さんと、がっつりビール飲んで帰りましたっ!
夏はビールが一番だ~(≧∇≦)ノ
7月21日から不在の副社長(夫)。

アタシの発令した登山規制を無視し、北アルプスに逃亡中だ。




今朝の携帯メールからの画像によると・・・・

10614efa.JPG









(※画像をクリックすると拡大してご覧頂けます)

こんな所に行っちゃっているらしい・・・・(` ロ ´ ;)逃亡しすぎ


今年はトレーニング不足な気がして、ちょっと心配でしたが、
何とか大丈夫みたいで、順調に計画通りの工程をこなせている様子。

北アルプスを大いに満喫して、
元気で無事に帰って来ますように
 

近所のスーパーの店頭に野菜の直売コーナーがあって、
毎朝、採れたての新鮮野菜が販売されています。

IMG_5865.JPG



















ああ~つい買っちゃいます。(大量)

採れたての野菜って美しいんですよね~。
美味しそうだし、体にも良さそう。


ネギなんて新鮮でパリパリなので・・・・


IMG_5869.JPG



















持ち帰る振動だけで「パキン!」と折れちゃうくらい。


さ~て。
この野菜たちを、どうやって料理しよっかな~。
今日は西区琴似にある「WOOLNUTS'」さんのアトリエをお借りして、
Hiro-DesignWorksのあみぐるみ教室を開催!

フリーレッスンなのでメンバーは毎回違うものの、
皆さんいつの間にか顔見知りに。
めずらしく今日は人数が少なめだったので、
皆さんアミアミしながらオシャベリも楽しみましたよ~。



2419feb1.JPG


















毎回、学校の先生キャラをアミグルミにして来るHさんの作品に
皆でゲラゲラ笑ったり・・・・・
(金太郎の腹掛けには参りました~



IMG_2626.JPG


















とっても可愛く編めたYさんの「おすわりBEAR」ちゃんに感心したり・・・・
(グリーンのBEARちゃんってイイですね~


そうこうしているうちに、「WOOLNUTS'」の美奈子さんが来て、
愛娘Mちゃんの可愛さに一同癒され・・・・


今日もアミグルマーの皆さん達と楽しい時間を過ごしました~。





さて。





WOOLNUTS'レッスンは、夏休み期間はお休みを頂いております。
次回は、8月25日(土)となりますので、どうぞ宜しくお願いします。

ちなみに・・・・

8月25日のWOOLNUTS'レッスンには、現在2名さま分の空席がございます。

ご予約がまだの方は是非どうぞ~。
初めての方も大歓迎でございますよ~。
可愛いあみぐるみが編めるようになりますよ~。


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
Hiro-DesignWorksあみぐるみ教室情報
http://www2.odn.ne.jp/hiro-designworks/lessonpage.html
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
Hiro-DesignWorksオンラインショップ
http://hiro-designworks.ocnk.net/
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
 
オリムパスさんから糸見本帳が届きました。

IMG_2632.JPG


















2012~2013秋冬の糸見本帳です。
表紙のニット作品がとっても可愛いですね~



5838bf3b.JPG


















今期の新製品はコチラの4種!
(※画像をクリックすると拡大してご覧頂けます)

メイクメイクのシリーズに登場した「ナチュル」は、
シックな色が素敵な太糸ですね~。
大きなアミグルミを編むのもいいかも~。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
オリムパス
http://www.olympus-thread.com/
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
 
今日は西区発寒のハンドメイド雑貨ショップ「Seoriy」さんで、
Hiro-DesignWorksのあみぐるみ教室を開催。

本日は午後&午前の、2クラスでございま~す。



IMG_5889.JPG


















今日は午前クラスのTさんが、今日は「鍵っ子BEAR」ちゃんを完成させました!
あらま~なんて可愛いお顔なんでしょう

初めてのあみぐるみ作品とは思えないほど上出来(ゝ∀・)b
Tさん!完成おめでとうございます!

次回からは「SOCKS」ちゃんに挑戦です。
ちょっと複雑な「かかと編み」も頑張りましょうね。




IMG_5894.JPG


















爆編み中のKさんは、今日もこんなにたくさんの作品を披露してくれました。

「ちびうさ」ボディを基本にアレンジした熊ちゃんや、新作の「ミトン」ちゃん。
そして、赤い「うさ指人形」は、ひと回り小さ目サイズのストラップ仕立て。

どれも細い毛糸なのに、良く編めていますね~
Kさん、素晴らしい爆編みデス(*^ー^)ノ




IMG_5901.JPG


















Hさんの「SOCKS」ちゃんも、こんなに綺麗に完成しました!
ポーズもバッチリ☆決まっております。

画像をクリックして拡大してご覧ください!
お目目にフランス製のグラスアイが使われていますよ!

こんな風に、旅行の思い出をあみぐるみにしちゃうなんて素敵
名前もフランス風に「ミッシェル」と命名されました(ゝ∀・)b




IMG_5899.JPG












そして今日はOさんのお嬢さんのオリジナル作品も登場!
可愛い白猫ちゃんの「指人形」でございま~す

以前にレッスンで教えたグルグル編み。
ちゃんと今でも覚えていてくれたみたいですね~(T ^ T)先生感激

お顔の刺繍も上手だし、しっぽのリボンも超可愛い
大変上手に出来ていますよ~。
また何かアミアミしたら、先生に見せてね~。





IMG_5906.JPG


















午後のレッスンでは、Tさんの「鍵っ子BEAR」ちゃんが完成!
さすが、アミグルマーなだけあって上手!

普段は使わないような技術や、ちょっとしたコツなどを習うと、
きっと、アミグルミ作りの勉強になるはずっ(ゝ∀・)b
次回作の「SOCKS」ちゃんも一緒に頑張りましょうね!






IMG_5907.JPG


















そして今日の最後の完成作品。
はじめて参加されたAさんの「花モチーフのピンクッション」でございま~す!

編み物は全く初めてだったそうで、
最初は糸の引き抜きにも苦戦してらっしゃいましたが、
すぐに慣れてくださって、細編みもバリバリマスター(ゝ∀・)b
グルグルと編み重ねてくださいました。

今日マスターした細編みの技術があれば、あみぐるみも大丈夫!
次回は是非「鍵っ子BEAR」ちゃんに挑戦いたしましょうね。
またご一緒出来る日を楽しみにしております




さて。





Seoriyレッスンは、夏休み期間はお休みを頂いております。
次回は、8月23日(木)となりますので、どうぞ宜しくお願いします。

ちなみに・・・・

8月23日の午前レッスンには、現在2名さま分の空席がございます。
8月23日の午後レッスンには、現在1名さま分の空席がございます。

ご興味のある方は是非どうぞ~。
可愛いあみぐるみが編めるようになりますよ~。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
Seoriy(セオリー)
http://www.seoriy.jp/blog/
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
Hiro-DesignWorksあみぐるみ教室情報
http://www2.odn.ne.jp/hiro-designworks/lessonpage.html
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
Hiro-DesignWorksオンラインショップ
http://hiro-designworks.ocnk.net/
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
 
手芸本や材料を揃えても、
それだけで満足してしまって、いつもお蔵入り。

先日買ったクロスステッチの材料も、
そんな風になってしまわないよう、今回は早めに開封。

全く初めてなのだが、
適当にチクチクしてみる。


IMG_5888.JPG



















はまった。

しかもズッポリ。



ああ~なんて楽しいんだ~
コツコツとブロックを埋め、少しずつ完成して行く地味な作業が好きだ~
  • ABOUT
札幌在住のあみぐるみ作家Hiroのblog
Copyright © Hiro-DesignWorks*blog All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]