忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Hiro-DesignWorks*blog
[1]  [2

100円SHOPで、こんな可愛いモノを発見!

IMG_3697.JPG



















水玉好きにの私には、たまらないわ~この付箋~
(※画像をクリックすると拡大してご覧頂けます)

素材もフィルム製なので、破けずに丈夫。
可愛く使いたいと思いま~す。
PR
先日、髪を切りました。

今日は自宅でヘアーカラーをしました。


IMG_3769.JPG



















ヘアーカラーはルシードエルの「ミルクジャムヘアーカラー」を愛用。

「@cosme」で人気だったので使ってみたところ、
染めた後の髪がビックリするくらいツルツルで良かったので、
それ以来使い続けていま~す。

お色は落ち着いた茶色の「生チョコガナッシュ」!
その名の通り、濃い茶色になりま~す。
皆さん、とても簡易な「郵便はかり」があるのをご存知ですか?


IMG_3525.JPG



















これは「ポストマン100」!
郵便物の重さを量るための簡易秤でございま~す。
可愛いデザインでしょ~


IMG_3534.JPG



















こんな風にピンチに郵便物を付けてぶら下げ、重量を計測します。
ご注文頂いた編み図を郵送する際に使っていま~す。
 
ちょっと早めですが、Hiroにもサンタさんが来ましたよ~(≧∇≦)ノ

凄い欲しかったので・・・凄い嬉しいモノです!

IMG_3164.JPG



















ジャジャ~ン!椅子で~す!
私のお仕事デスクの椅子でございま~す。

座りやすい良いものとなると、なかなか良いお値段なので、
買うまでに踏み切れずにいたのですが・・・・

副社長(夫) 「出してあげるから買いなさい」

と、プレゼントしてくれました~(≧∇≦)ノ

やった~!副社長(夫)サンタ!アリガトウなのだ~!



ちなみにこの椅子はコチラの家具屋さんで購入しました。
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
カンディハウス札幌
http://www.condehouse.co.jp/sapporo/index.php
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
お値段はお高めですが、その品質とデザインは最高!
一生使える家具が買えま~す。

どことなく北欧テイストで、Hiroオススメの家具屋さんで~す。
 
あみぐるみを編むようになった7年前から、
かぎ針はクロバーの「ペンE」を愛用し続けています。

IMG_3372.jpg



















ボールド感も良く、長時間編んでも疲れません。(私は)


しかし。


かぎ針の方は疲れるようで・・・


IMG_2652.JPG



















私のハードなアミアミで針の部分の塗装がはげ、
なんと!シルバーになっちゃってますっ(爆)!

なぜか裏側がすり減っているのですね~。
どうしてなんだろな~。




これからもこの「ペンE」で爆編みして、
金属部分に穴があくまで頑張りたいと思いま~す(*^ー^)ノ
最近はまっているオススメ食品をご紹介しま~す。

センピョ(韓国)の「ザクロ酢」と、
ヤマザキパンの「ふんわり食パン・スウィートポテト」で~す。

IMG_2763.JPG



















「ザクロ酢」は、ジャスコのカルディで購入しています。(398円)
疲労回復の効果と、女性ホルモンサポートのために、少しづつ毎日飲んでいます。
私は牛乳で割って飲むのが好きで~す。

「スウィートポテトパン」は袋を開けた瞬間にその香りで感動!
ふんわりと甘いパンで、娘のお気に入りです。(焼かずにそのままで美味しい)
普通のスーパーのパン売り場で買えます。
おそらく季節限定商品なので、見かけたら是非どうぞ(ゝ∀・)b
今日はお友達がDAD'S BAKEのパンをドッサリ買って
我が家に遊びに来てくれました。

私が作ったコールスローサラダと、
マンゴーフルーチェと一緒にランチタイムです。

1b0a2f0c.jpg











DAD'S BAKEさんのパンは、本当に美味しいですよ!
Hiroもお気に入りのパン屋さんです。
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
【DAD'S BAKE(ダッズベイク】
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0102/A010201/1028212/
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

焼きたての美味しいパンで幸せな気分になりつつ、
オシャベリを楽しみました~。
最近、コレがお気に入り。

d8cf1d52.jpg











コンニャクではありませんよ!「石鹸」ですよ!
(※画像をクリックすると拡大してご覧頂けます)

takatakaちゃんの妹のTちゃんが作った手づくり石鹸でございま~す。

これでお顔を洗うと、お肌がビックリする程ツルツルになるんですよ~
Tちゃん石鹸の威力は素晴らしい~

takatakaちゃん!お裾分けありがとう!
Tちゃん!素晴らしい石鹸をありがとう!


***


手づくり石鹸が大好きな私ですが、
手づくり石鹸は溶けやすくて無くなるのが早いのが欠点・・・

そこで。

takatakaちゃん!
Tちゃんに石鹸製造法を習っておくれ~!
石鹸を増産するのら~っ(≧∇≦)ノ
子供達の学費に家計が圧迫されている我が家ですが、
贅沢と言われようとも、これだけはもう絶対に欠かせない
唯一の「お取り寄せ品」でございます。

IMG_3380.jpg











‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
■鎌田醤油
http://www.kamada-soy.co.jp/
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

この醤油でお寿司や納豆、冷奴を食べたら、
んも~絶対に美味しくて他の醤油を使えなくなっちゃいました。
これが無いともう生きては行けない・・・そんな一品でございます
もう何年も前から「バッグインバッグ」を愛用中なのですが、
使いすぎてクッタリして来ちゃったので、
先日、バッグインバッグを新しく買い換えてみました。

IMG_2139.jpg









‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
■無印良品「バッグインバッグ」
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718726981
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

これで無印良品のバッグインバッグは2代目。
やっぱり無印のが一番いいですね~

ポケットがいっぱいで内容が充実。
生地が薄くて嵩張らず、ナイロンで軽い!
しかも、外布地に芯が入っていて、バッグ自体がちゃんと自立するので、
物の出し入れがしやすいのでございま~す。

Hiroオススメで~すっ(ゝ∀・)b

100円SHOPの「セリア」は、欲しくなるアイテムがいっぱいの
チョットお洒落な100円SHOPで、主婦には嬉しいお店ですよね~。

先日、こんな可愛いカレンダーを見つけちゃいましたョ

IMG_1918.jpg











マトリョーシカのカレンダーでございま~す!
(※画像をクリックすると拡大してご覧頂けます)
こんなに可愛いのにモチロン100円。
ブラボー「セリア」~っ(≧∇≦)ノ

あまりにも可愛いので、来年のカレンダーだというのに、
もう娘の部屋に貼っちゃいました~(笑)。

正解は・・・

IMG_1462.jpg











「書見台(ブックスタンド)」でございました~!
(※画像をクリックすると拡大してご覧頂けます)

100円SHOPで見つけた安価なものなのですが、
シンプルなデザインで、折畳み式なので場所もとらず、重さも軽い!
なかなかの優れものでございますよ~(ゝ∀・)b

書き取りをする時などにメッチャ便利!
韓国語学習に愛用中で~す。

さて!これは何でしょうか~。
最近愛用中の一品でございま~す。

IMG_1460.jpg











正解は明日!お楽しみに~(≧∇≦)ノ
火曜日は娘のピアノのレッスン。

我が家は出張レッスンなので、先生が家にいらっしゃいます。
なので、いつも火曜日は慌てて家を掃除しま~すっ(*^-^*)ゞ

IMG_1491.jpg











最近のお気に入りはコレ!
お部屋にシュ~ッとするタイプの芳香剤なのですが、
香りがあの「ダウニー」にとってもよく似ていま~す。

個人差はありますが「ダウニー」好きの方はお試しあ~れっ(ゝ∀・)b
鉛筆の使用感が好きで、今でも鉛筆をよく使います。

作図の下書きに使ったり、デザイン画を描く時に使ったり・・・
やはり「消せる」ということば便利なものでございます。

子供が学校で使い古した短いチビた鉛筆を、
「補助軸」と呼ばれるサックに入れて使うのが私流。

IMG_1445.jpg








1番上のシルバーの補助軸は、いつも東急ハンズで購入。
たしか110円だったような気がします。
一番軽くて使いやすいのでお子様にもOK!
Hiroオススメの一品でございます。

2番目の黒い補助軸は、クツワの「プッシュ式鉛筆ホルダー」という商品。
お値段は380円。大型書店で購入しました。
ちょっと高いけれど、なんと鉛筆の出し入れがプッシュ式!
素早く鉛筆をセットすることが出来ちゃいます。
まるで万年筆のようなボディラインもイイ感じです。

鉛筆は上下とも削っちゃいま~す。
先が丸まっても向きを逆にして使えば、削る手間も1/2です

こんな風に最後まで使ってあげると・・・チョット満足
皆さんも是非どうぞ。
  • ABOUT
札幌在住のあみぐるみ作家Hiroのblog
Copyright © Hiro-DesignWorks*blog All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]