忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Hiro-DesignWorks*blog
[1]  [2]  [3]  [4

今日はお友達と一緒に、
札幌にあるフレンチレストラン「モリエール」にランチにお出かけ。

IMG_2656.JPG


















今日はと~っても暑い日で、日差しもジリジリ。
お店に到着すると、レストランのアプローチに打ち水がしてありました。
それだけで爽やかに感じるものですね~



IMG_2658.JPG


















暑かったので、最初に水出しの紅茶を頂きました。
渋みの無い爽やかな味で、暑さも忘れました~。

美しい食器もご馳走のひとつですね




page_mori.jpg


















(※画像をクリックすると拡大してご覧頂けます)

「モリエール」はミシュランの三ツ星を獲得したお店。
なるほど!の美味しさです。

久しぶりに逢えた友人とのオシャベリも楽しく、
楽しい時間を過ごしました。


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
モリエール
http://www.sapporo-moliere.com/
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
 
PR
今日はお友達と一緒に恵庭の「えこりん村」に行って来ました!

札幌から車で約1時間30分。
オシャベリしながらの女子ドライブでございま~す。


IMG_54171.jpg












実は初めての「えこりん村」!
牧場には牛や羊が放牧されていて、なんとも穏やかな風景。
綺麗に整備されたガーデンはお花でいっぱいでした。


IMG_54181.jpg












こ、この建物・・・・ここはホビット村!? (by ロードオブザリング)

いえいえ・・・・今日の目的はここ「森のレストランTen‐Man」での
旬菜ビュフェランチでございま~す。



IMG_5421.JPG


















メインディッシュにポークのピカタをチョイスし・・・・


IMG_5420.JPG


















さらにビュッフェで色々なお惣菜やサラダ、スープ、ドリンク、デザートをたべまくり。
ああ・・・・どれも美味しくて・・・全種類制覇を目指しちゃう自分が怖い



その後、満腹女子は幸せを求め・・・・



IMG_5429.JPG


















コチラの「トマトの森」へと移動。

1本のトマトの苗木が、まるで「木」のように生育されていてビックリ!
トマトが頭上に鈴生りです!

そんなトマトの姿に驚きながら・・・・

IMG_5427.JPG


















噂の「ハートのトマト」もチェックして来ましたよ~。
うわあ~可愛い本当にハートだ


満腹で幸せ気分の女子はその後・・・・



IMG_5511.JPG


















お土産屋さんで可愛い革のネックレスを発見し、
何色が可愛いかキャーキャー騒ぎ、

修学旅行の女子高生がお揃いのお土産を買う

かの如く、全員がお好みのカラーのネックレスを購入っ(爆)!
この歳になって「お揃い」で喜んでいるアタシ達って・・・・(u_u*)なんてお茶目

ちなみにアタシは大好きな「エンジ色」を買いました。
革で出来たお花のモチーフがとっても素敵で~す。




その後、「えこりん村」を出発し、恵庭の道の駅「花ロードえにわ」へと移動。
地物野菜や、花の苗、評判のパンもしっかりゲット。

さらに「コストコ」にも立ち寄り、食材もしっかりゲットして帰宅しました~。



いやあ~楽しかったな~
Aさん!Sちゃん!楽しい一日をありがとうございましたm( _ _ )m
 
今日は市内をグルグル。
家族に必要なものを色々と買い回りました。

IMG_4788.JPG












お昼は西区の「山桜桃」で醤油ラーメンを食べました。

麺が細めだったので残念だな~と思いながら食べてみると・・・
この細麺がよくスープと絡んで美味しいっ!
スープも濃厚ですが、最初から最後まで飽きずに頂けます。

そして何より・・・・

チャーシューが美味すぎ~(≧∇≦)ノ

お口の中でトロトロにとろけるチャーシューは芸術的な美味しさです。

めでたし、めでたし。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
山桜桃
http://www.yusura.net/
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
 
今日は娘の同級生のお母様たちとランチへGO!
新琴似にあるモダンなお寿司屋さん「雑魚亭」でランチでございま~す。

IMG_4498.JPG













握り寿司6巻に、トンカツ、小鉢、味噌汁に、食後の飲み物が付いて980円!
美味しくてボリューム満点の優秀ランチですよ!

そして、ここのお寿司屋さんの良いところは、
お席がそれぞれブースになって区切られていること!
個室状態で食事が出来たり、オシャベリ出来るのは、
本当に居心地が良いですね~

今日も久しぶりに集まることが出来たお母様仲間で、
楽しい時間を過ごしました。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
雑魚亭
http://www.zako-tei.com/
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
今日は韓国語教室だったのですが・・・

お教室後のランチで・・・

Hiro大感激!



札幌で韓国を見つけました~っ(T▽T)ノ



そのお店は、札幌東区にひっそりとある「韓国厨房」。

ご夫婦で経営されている食堂なのですが、
奥様は韓国の方のようです。

寒かったので鍋を薦められ、
豚骨とじゃがいもの入った鍋「カムジャタン」を注文しました。

IMG_3258.JPG













ひと口食べてビックリ!

これは韓国の味だあぁぁぁぁぁぁ~(≧∇≦)

まるで韓国の食堂で食べているのと同じ味!
Hiro大感激でございますっ!

今までも札幌で韓国料理店に何度も行きましたが、
美味しくはあるものの・・・・どうも韓国の味がしないものばかりでした。

でも!

韓国厨房さんの料理は、
「ナムル(もやしをごま油と塩で味付けたもの)」を食べても、
「キムチ」を食べても、
「オジンオポックン(イカを辛く炒めたもの)」を食べても、
全部、全部、韓国の食堂で食べているような味がして・・・・・


まるでここだけ韓国~っ((o(>▽<)o))


なのでございます

店内もレトロな食堂で、これまた韓国の雰囲気たっぷり。
お隣のお席では、韓国人のお客様がオシャベリ。

ああ・・・・韓国厨房チェゴ!(最高!)

しばらくはまりそう(u_u*)


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
韓国厨房
札幌市東区北18条東8丁目1-33
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0102/A010202/1022905/
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
 
今日は北広島市にある「くるるの杜」へ。


IMG_2716.JPG

「くるるの杜」の中にある、コチラの「農村レストラン」で
大人気のランチブッフェを頂いちゃいますよ~。


IMG_2722.JPG













天井の高い広々とした店内には、素敵な無垢の家具。
大きな窓からは明るい陽射しがシェード越しに柔らかく降り注ぎます。
とっても気持ちの良い空間でございました。


IMG_2735.JPG













ブッフェスタイルのランチはおひとり様1500円。
近隣で採れた野菜を中心のお惣菜がいっぱいで超ヘルシー!
素材の味を生かした素朴な料理でございました。

この美味しい野菜料理を家族にも食べさせなくっちゃ~(≧∇≦)ノ

・・・・と「農畜産物特売所」で野菜をたくさん買って帰りました。
お米やお肉、加工品などの他、
見たこともないようなめずらしい野菜もいっぱいありましたョ。



皆さんも機会を見つけて、ぜひ「くるるの杜」へ。
ランチは予約必須ですよ~(ゝ∀・)b
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
くるるの杜
http://www.shokuiku-hokuren.jp/
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


 
今日は札幌から1時間ほど長沼町にある
レストラン「HARVEST(ハーベスト)」へ。

ちょっと道に迷いながら、田んぼ脇の小道を進むと・・・

2b89da5d.jpg







あらら!いきなりこんな素敵な建物がっ!


IMG_2207.jpg











おお~!ここが噂のレストラン「ハーベスト」ですな。
凄い人気のようで、11時に到着したのに、
既にもう満員でございました~。


3fd31d46.jpg








順番待ちの受付を済ませ、隣接された「HARVEST FARM」へ。


IMG_2213.jpg











どうやら・・・オリジナルスイーツ、野菜、
手づくり雑貨のお店のようです。


IMG_2215.jpg











私もしっかりお土産をゲット!
新鮮で美味しそうなトマトと、クッキーをたくさん買いました。


ワイワイお買い物をしているうちにお席が空いたようで、
レストラン「HARVEST」の店内へと移動。
4人でバラバラのメニューを頼んでみました。

すると・・・


861ab9f6.jpg








うはははは~!料理がドドーンと到着!
(※画像をクリックすると拡大してご覧頂けます)
どれもこれも美味しそうでございま~すっ(≧∇≦)ノ


IMG_2225.jpg











ちなみに私のチョイスは
「道産ポークステーキとメークインのニョッキセット(¥1430)」。

これね~とっても美味しかったです。
ポークも濃厚な旨みでサクサク食感。
ニョッキもおイモのお味が素直に伝わってきて、
「ニョッキって・・・こんなに美味しいんだ~」とチョット感激。
セットのパンも酵母の香りがして美味しかったですし、
評判の林檎ジュースも噂通りの美味しさでした。

Hiro大満足っ(ゝ∀・)b


札幌からチョット距離はありますが、
お友達同士でドライブがてらのランチはとても楽しかったデス。

毎日忙しくしているので、こんな一日は本当に貴重。
とってもリフレッシュできました。

御一緒して下さった皆さん!감사합니다!


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
ファームレストラン「ハーベスト」
http://n-harvest.net/
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
 
今日はtakatakaちゃんと一緒にランチ。
帰宅新琴似にある寿司屋「雑魚亭」に行って来ました。

IMG_4327.jpg








握り寿司6貫に、冷たいラーメン(塩味)、サラダ、
それに食後のドリンクとデザートが付いている
レディースセットが980円!ボリューム満点ですよ~。

店内のインテリアがとても個性的。
お席が個室っぽく区切られているので、
とっても居心地が良いお店でございます。

・・・が、しかし。

何故かとても寒いです。
暑がりの私ですら寒いので、
冷え性の方は温かい格好で行くことをオススメしま~す。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
雑魚亭
http://www.zako-tei.com/
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

takatakaちゃん!
今日は楽しい時間をありがとう。
久しぶりにゆっくりオシャベリ出来て楽しかったです。
また時間をつくって遊びましょうね~(≧∇≦)ノ
今日はお友達と一緒に、清田区にある
シチュー屋さん「ポトフ」に行って来ました~。

IMG_1884.jpg











この黄色い可愛いお店が「ポトフ」です。
お昼には直ぐに満席になってしまうそうなので、
開店に合わせて入店すると良いようです。

IMG_1886.jpg








私は「魚のランチ」をチョイス。
たっぷりと入った魚介の美味しさが、ホワイトシチューとよく合います。
付け合せのパンも美味しかった~。

IMG_1888.jpg








デザートはチーズケーキとアイス2種の盛り合わせ。
これに飲み物が付いて1500円!
このボリュームと美味しさで1500円とは驚きです。
是非また行きたいお店ですっ(ゝ∀・)b

ランチの後はコストコで豪遊~(笑)。
お気に入りの食品や調味料を買いました。

た~っぷり遊んで大満足の一日でした。
今日は、KAE ru*comのKAEさんから嬉しいお誘いをいただいて、
気になっていた「和田珈琲館」へ。

狙いはズバリ!限定ランチでございま~すっ(≧∇≦)ノ

IMG_4489.jpg








ジャ~ン!ご覧ください、この品数とボリュームを!
野菜たっぷりで体に良さそ~((o(>▽<)o))
しかも・・・・どれも美味しい~((o(>▽<)o))
これに美味しいコーヒーまで付いていて、980円でございま~す。

ランチは数に限りがあるようなので、
ランチを狙って行く場合は、少し早めにお出掛けした方が良さそうデス。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
■和田珈琲館
東区北49条東16丁目7-3
011-785-5778
10:00~22:00 第1,3月休
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
 
KAEさん、嬉しいお誘いをありがとうございましたm( _ _ )m
カメラ情報もありがとう・・・私もストラップをゲットしたいと思いマス!
また機会を見つけてご一緒しませう。
今日は、カメラ好きの菜々さん&KAEさんのお誘いで、
桑園にある「インソムニア」さんへ。

「カメラ好き女子」の集り!
・・・ということで、私も愛用の「G10」を持参で参加。
「インソムニア」さんの店内では、
ステンドグラス作家のであるクマガイマキさんの個展を開催中で、
お店のアンティークな雰囲気と作品がベストマッチ!
とっても素敵な雰囲気でした。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
■Stained Glass maki
http://www15.ocn.ne.jp/~sg-maki/
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

IMG_2380.jpg











ホラホラ、クマガイさんのランプ、とっても素敵でしょ~。
柔らかな明かりは暖かな雰囲気ですよね~。

IMG_2378.jpg











(※画像をクリックすると拡大してご覧頂けます)
アンティークな店内と家具・・・素敵なインテリアでした。

IMG_2374.jpg








カメラの知識はあまりありませんが、デジカメの性能が良いので、
素人の私にもそれなりに撮れて楽しめま~す。
菜々さんやKAEさんなら、もっと上手に撮れているんだろうな~(汗)。

IMG_2389.jpg











ランチには「油淋鶏ランチ」をオーダー。
このチキンが柔らかくて、めっちゃ美味しかった~(T▽T)ノ
あまりの美味しさに、山盛りのご飯もペロリと平らげました(笑)。

IMG_2394.jpg








食後のコーヒーも香りが良くって美味しかったデス
大きなソーサーにたっぷり入っていて嬉しいですね~。
貝で出来たスプーンもオシャレ。

隠れ家的で素敵なお店でした。
夜もやっているそうです。
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
■オリエンタルラウンジ「インソムニア」
http://www.corner-maruyama.com/shop_contents/05kita_soen/ks01_0001.shtml
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

そもそも、今日は「カメラ好き女子」+「ランチ」の集りでございまして、
本日の私のお目当ては・・・

IMG_2411.jpg








ジャ~ン!KAEさんがマイクロ一眼「オリンパス ペン」を買ったのだ~。
こんなにオシャレな一眼・・・女子の憧れのカメラなのだ~。
しかも、皮製のショルダーストラップ!
さらに、デコシールが貼ってあって、KAEさんのセンスがキラリ☆
んも~あまりの素敵さにクラクラなのだ~(@∇@)ノ
「女性らしさ」溢れるカメラだわ~。

ちなみに・・・私が愛用している「PowerShot G10」は・・・

8f8a39b6.jpg








この渋いボディのコンデジ!「男前」でカッコイイでしょ~(ゝ∀・)b

0a4dbfc9.jpg











しかも、レアな海外製の純正レザーケースに入れて持ち歩いてて、
更に渋いでしょ~。

でも・・・このナイロン製のショルダーストラップがイマイチなので、
KAEさんみたいな皮製のものが欲しいな~。
斜め掛けさせてもらったのですが、とっても使用感が良かったの。
ああ~絶対欲しいのだ~o(`ω´*)o

カメラ談議の後は、糸屋「ムーランルージュ」さんへと移動。
取り置きしてもらってあった毛糸を受け取りつつ、
楽しくお邪魔させていただきました。
3月には「ムーランルージュ」さん主催のイベントに
参加させて頂くことも決定!
可愛い作品を今からたくさん用意したいと思いま~す。

ああ~今日はたくさん遊びました。
菜々さん&KAEさん!お誘いありがとうございました。
またカメラ持参の「カメランチ」しましょうね~(≧∇≦)ノ
今日はイベント「手づくりフェスティバル」の打ち上げで
「オリエンタルヌーク」へ。

IMG_1801.JPG








ボリュームたっぷりの「NOOKランチ」と・・・

IMG_1803.JPG








しっかりデザートも頂きました~。幸せ~。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
■オリエンタルヌーク 南1条店
http://www.hotpepper.jp/strJ000026342/
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

イベントにお誘いを頂いた
「Milk Club」のたかちん&「まみたんSmile」のまみたん、
そして、御一緒させて頂いた参加メンバーの皆さん、
お疲れ様でございましたm( _ _ )m
今日は息子の通う中学校のママ友達と久々のランチ。
「NOVA ITALIANA OZONICO(ノバ・イタリアーナ・オゾニコ)」で
パスタのランチを頂きました~。

・・・・・。

美味しかったのですが・・・撮影するの忘れちゃいました~(汗)。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
■NOVA ITALIANA OZONICO(ノバ・イタリアーナ・オゾニコ)
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1000057/
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

IMG_1807.JPG








街では、日本ハムファイターズの優勝セールをやっていました。
4丁目プラザの地下の花屋さんで「ツピダンサス」を買っちゃいました。
「カポック」に似ていますが、樹形がシャープな感じでお洒落で~す。
今日は朝から晩まで大忙しな一日でしたよ。

午前中は茶話会に出席するため、息子の通う中学校へ。
午後は茶話会後のランチに出席するため、グランドホテルへ。

街に出たついでに展示会に寄り、副資材の仕入れ。
家に帰宅している時間も無いので、
そのまま「編み飲み仲間」の飲み会に直行~っ((((((≧∇≦)ノ

今日はもつ鍋の美味しいお店
もつ屋 角座衛門~HANARE~」さんに行きました~。

IMG_1304.jpg








いや~あ!モツ鍋って本当に美味しいっ!!
ここのお店のモツは、本当にトロトロなんですよ~。
トロリとしたコクのある味噌スープが、
モツや野菜、豆腐によくからんで、本当に美味しい~っ(T▽T)ノ
最後に固ゆでの麺を入れて食べたのですが、
これまた最高っ(ゝ∀・)b
また行きたいお店でございますよ~。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
もつ屋 角座衛門~HANARE~
札幌市中央区南1条西5丁目 日章ビルB1F
011-271-9966
17:00~1:00
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

セッティングしてくれた、グルメ担当のSさん!本当にありがとう!
セレブのOさん!噂のパンをありがとう!凄い美味しかったです
新婚Mさん!お忙しいのにお付き合いをありがとう。
楽しい時間をありがとうございました。
また皆で行きましょうね~(≧∇≦)ノ
今日はtakatakaちゃん宅での料理教室の日。
本日のメニューは「中華肉まん」でございま~す(≧∇≦)ノ

IMG_1296.jpg








美味しい肉あんを、自家製の生地で包みま~す。
自宅に帰っても、しっかり作ることが出来るよう、
ひとり2個ずつ包んで練習もしました。

takatakaちゃん宅の大きな蒸し器でしっかり蒸すこと数分・・・。
IMG_1300.jpg











ジャジャ~ン!中華肉まんの完成でございま~す(≧∇≦)ノ
素晴らしい出来栄え。
形もイイ感じでしょ(ゝ∀・)b

熱々のうちに食べてみると・・・

生地は美味しいし、中の餡もジューシーでめちゃ旨!
こんなに美味しい肉まんが、自分で作れるなんて~。
Hiro感激~っ(T▽T)ノ

肉まんを蒸している間に、
takatakaちゃんがササ~ッとスープやサラダを作ってくれたのですが、
これがまた旨いっ!!!
卵の味噌漬けも大絶賛でございました~。

IMG_1292.jpg








そして、この日のデザートはプリン。
もちろんtakatakちゃんの手づくりでございま~す。

ああ・・・takatakaちゃん・・・アナタ天才よ(T▽T)ノ
どれもこれも、全部美味しい。
takatakaちゃんちに住みたい(笑)。

今日も幸せな一日でございました。
本日御一緒させてもらいました、
takataka先生、並びに、作家仲間の皆さん。
楽しい時間をありがとうございましたm( _ _ )m
来月の「ワンタン」もどうぞ宜しくお願いします。
  • ABOUT
札幌在住のあみぐるみ作家Hiroのblog
Copyright © Hiro-DesignWorks*blog All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]