忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Hiro-DesignWorks*blog
[785]  [784]  [783]  [782]  [781]  [780]  [779]  [778]  [777]  [776]  [775

今日は札幌中央区にある「もみの木SHOP」さんへ。
6月に開催されるイベント「もみの木 2day shop」の
打ち合わせに参加して来ました。

dm.jpg








(※画像をクリックすると拡大してご覧頂けます)

コチラのDM・・・主催者さまの手描きなのですが、
文字も絵も、とっても可愛いでしょ
センスが良いんですね~。
参加作家さん達もキラキラと輝いている方たちばかりでした。
はじめての参加になりますが、とても楽しみです。

「もみの木SHOP」の情報は、コチラのブログでどうぞ
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
もみの木工房便り
http://blog.goo.ne.jp/mominoki123
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


***


打ち合わせ後は、マルヤマクラスへ移動。
自然食ビュッフェレストラン「旬菜食健 ひな野」でランチ。
有機・特別栽培の野菜や卵、天日塩など
厳選素材を使った50種類以上の料理がずらりと並んでいました。

IMG_1254.jpg








色々食べてみたいので、少しずつお皿に取って、パクパクパク。
うん!美味しいっ!
夢中で食べているうちに、店内はあっと言う間に満席状態。
人気のビュッフェなんですね~また行ってみたいです~


***


そうそう。

「もみの木工房」さんと、「マルヤマクラス」の中間点に、
お菓子材料のお店「マルグリット」さんがあり、
たかちんの目がキラーン☆
ちょっとお買い物に立ち寄りました。

IMG_1257.jpg











私は、可愛いボトルに入った「バニラエッセンス」と、
ちょっとレトロなデザインの缶が魅力の
「ベーキングパウダー」をゲットして来ました~。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
Marguerite(マルグリット)
札幌市中央区南2西26 ダイアパレス円山1階
011-633ー7366
10時~18時30分
水曜定休
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


***


次はshinkoさんの車に乗って「ムーランルージュ」さんに移動。
一度行ってみたかった糸のお店です。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
ムーランルージュ
http://blogs.yahoo.co.jp/oo_kuroi_himawari_oo
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

店内にはたくさんの糸!糸!糸!
この糸で何を編んだらいいかな~なんて妄想しながら
店内をグルグル回るのは、なんて楽しいんでしょ~(〃▽〃)

ストール編みに良さそうな糸を発見し、
編む時間も無いと分かりつつ・・・買っちゃいました~(爆)。
ああ~今日は幸せな一日だった~。
ナビゲーター役のshinkoさん、ありがとうございましたm( _ _ )m

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
札幌在住のあみぐるみ作家Hiroのblog
Copyright © Hiro-DesignWorks*blog All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]