忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Hiro-DesignWorks*blog
[702]  [701]  [700]  [699]  [698]  [697]  [696]  [695]  [694]  [693]  [692

今日はshinkoさん企画「ムーランルージュ」ツアーに参加。

札幌にある「ムーランルージュ」さんは、毛糸の小売&卸しのお店。
http://blogs.yahoo.co.jp/oo_kuroi_himawari_oo
今日は中心街にある「さぱらホール」で販売イベントがあるので~す。

行ってみると糸がいっぱい!
ホール内には色々な種類の毛糸があって、
アレコレ手にとっては「妄想」にふけるあみぐるみ作家5人でございました。

IMG_0887.jpg








Hiroの本日の仕入れはコチラ!
混合素材で出来たナチュラルベージュの太糸ジャンボコーン巻き。
そして、色のニュアンスが素敵な引き揃え糸4玉。
どちらもビックリなお買い得商品でございましたよ♪


***


そして本日のランチは、ともちゃんオススメの「大かまど芝」へ。
ここのハンバーグがボリュームたっぷりで美味しいのだそうです。
なので、早速ハンバーグのセットを注文!

IMG_0878.jpg








すると、まずサラダ。
このサラダにはナッツがトッピングしてあって美味しかった~。

IMG_0882.jpg








次に出てきたのが、熱々の鉄板にジュワジュワとジューシーに焼けた
ボリュームたっぷり180グラムのハンバーグが~っ!!
キャーッ!美味しーっ!
しかも、ご飯が雑穀米で、これまた美味しーっ!
お味噌汁も暖かくて美味しーっ!

Hiro&shinko 「雑穀米おかわりーっ(≧∇≦)ノ」

まるで部活帰りの女子高生のような食べっぷり(笑)。
ああ・・・もう満腹で死にそう。
美味しすぎて食べすぎちゃったよ・・・。

しかし。

IMG_0885.jpg











更に、ドリンク&デザートが登場!
そう言えば「クレームブリュレ」と「マンゴージュース」を頼んだっけな。
菜々さんが注文した「ティラミス」・・・デ、デカイ。
どんだけボリュームあんるんだ、ここのお店・・・(汗)。

さらに。

店員 「お口直しにジャスミンティーもどうぞ

そう言って、店員さんが笑顔でジャスミンティーも置いていった(爆)!!!

も、もう駄目だ~!
絶対に食べられない~(@∇@)ノ



・・・10分後。



全員 「ごちそうさま~

キレイに完食でございました・・・女の胃袋恐るべし。

ここのハンバーグのセットメニューはオススメですよ~。
また行きたいお店ですし、きっとまた行きます(笑)。
お昼にはあっと言う間に満席になるようなので、
早めの入店をオススメしま~す。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
■大かまど芝
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1001543/
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


***


ランチが終わると、解散してそれぞれのお買い物へ。
HiroはKAEさんと一緒にカナリヤに行って来ました。
お買い物したいものがあったのです。

それは・・・

IMG_0890.jpg








ラバー製の指サックでございま~す。
針仕事の際、針がつまみやすくて良いのだそうです。
今までは針を引き抜く時にペンチを使ったりもしていましたが、
shinkoさんのオススメなので、ちょいと試してみようと思います。

帰りはKAEさんと一緒に。
KAEさん送ってくれてありがと~(≧∇≦)ノ


***


そして夕方。

ピンポーン

2月のバレンタインデーに、
うちの2年生の娘がクラスのイケメンS君にチョコを渡したのですが、
今日はそのS君が、娘にお返しを持ってやって来たのですっ!

ドアを開けると・・・なんと花束を持ったS君がっ!!!

S君 「はい、これ。」

娘 「ありがとう。」

キャーーーッ!S君カッコイイ~ッ!
惚れてまうやろーーーーーーーーーーーーーーっ(≧∇≦)ノ
いやあ~なんて素敵なことするんだろうな~。
ドアを開けたとき、王子様に見えちゃったよ~。
完全にアタシがノックアウトされちゃったな~。

お花もお菓子もS君が選んでくれたそうです。
娘のことを思って準備してくれていたのかと思うと感激モノです。
IMG_0896.jpg








S君、そしてS君のお母様、お気遣いをありがとうございましたm( _ _ )m
娘は嬉しくて嬉しくて、何度も何度も花瓶に生けた花を眺めています。
うちのお転婆娘が花束をプレゼントされるなんて・・・最初で最後かも(爆)。
親子で一生の思い出にします(爆)。
本当にありがとうございました。
春休みに遊ぼうね(*^-^*)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
未来 URL 2009/03/14(Sat)02:11:23 編集
私も、今日の夕方行きましたよ
さぱらホールのムーランルージュさん。
私が行った4時頃には、もうかなり少なくなってましたが
確かにお得なお値段で♪
なんだかたくさん買っちゃいました。

そしてそして、ムスメちゃんに!
ロマンスがっっ!!
いいなー、王子様が来てくれて♪
  • Re:無題
Hiro 2009/03/14 22:28
未来さんも行って来ましたか!ムーランルージュさんへ!
私は早い時間に行ってきたのですが、たくさんお客様がいました~。
色々な毛糸があって本当に楽しかったです。

我が家の娘にも春が来ました(笑)。
素敵な王子様に花束をもらったのですから、
少しはおしとやかなお姫様になってくれるといいのですが・・・(泣)。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
札幌在住のあみぐるみ作家Hiroのblog
Copyright © Hiro-DesignWorks*blog All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]