忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Hiro-DesignWorks*blog
[737]  [736]  [735]  [734]  [733]  [732]  [731]  [730]  [729]  [728]  [727

今日はtakatakaちゃんのご自宅で開催の料理教室に参加。
「旨すぎて食べ過ぎて死にそうになる」という伝説でお馴染みの
中国餃子講習会でございま~す。
takataka先生!
本日も宜しくお願いしま~す!

IMG_1063.jpg








まずは皮作りから。
こうして皮から作る餃子って、本当に美味しいんですよ~。

IMG_1073.jpg








コネコネして・・・クルクルして・・・丸く伸ばして、ハイ!皮が完成!

IMG_1076.jpg








皮にスペシャルな具を入れて・・・閉じて・・・ハイ!餃子の完成!

IMG_1079.jpg








茹で上がった餃子を、熱々のうちに頂きました~。

ああ~何度食べても美味しすぎて死にそうになっちゃう~(@∇@)ノ
この餃子を食べたら、他の餃子はも食べられません。

一緒に作ってくれたサラダは、
中国黒酢がたっぷりでサッパリしているので、
口の中にドサドサと入っちゃう(笑)。

takatakaちゃんの新作「抹茶プリン」も美味しかった~(〃▽〃)
粒あんがトッピングされている、和テイストなデザートでございました。

takataka先生、今日も美味しくて楽しい講習をありがとうございました。
次回の料理教室は5月。
教えていただける料理は、私の大好きな「包(パオ)」。
今からもう楽しみでございま~す。

本日ご参加の皆さん、楽しいお時間をありがとうございました。
また来月もスペシャルレシピを習得しましょうね

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ありがとう~
takataka 2009/04/20(Mon)23:26:59 編集
素敵な作家さんの方々を紹介してくれて
ありがとう~自分も作家じゃないか?と
錯覚してしまいそうだわ(笑)
来月は以前Hiroちゃんが2回目食べそこねたパオよ~
楽しみにしていてね~!
  • Re:ありがとう~
Hiro 2009/04/21 08:19
すみません。
もう月一で「takataka料理教室」定例開催決定です(爆)。
年間行事予定表持参で毎月伺います(笑)。

次回のパオも楽しみだ~(T▽T)ノ
インフルエンザに負けず、今度こそ絶対に参加するぞ~。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
札幌在住のあみぐるみ作家Hiroのblog
Copyright © Hiro-DesignWorks*blog All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]