忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Hiro-DesignWorks*blog
[788]  [787]  [786]  [785]  [784]  [783]  [782]  [781]  [780]  [779]  [778

今日は東区栄町にある「うさぎとおひさま」へ。
WOOLNUTS'のミナコ店長御夫妻と待ち合わせ、
美味しいケーキとコーヒーを頂きました♪

実はこのお店、丘珠にあった美味しいケーキ屋さん「ル・ソレイユ」さんと、
篠路の「モンプチ ラパン」さんが一緒になり、
4月に東区栄町にオープンしたばかりのお店でございます。

4~5年前に初めてここのケーキを食べた時、
あまりの美味しくてビックリ!

Hiro 「たぶん東区で一番美味しいケーキ屋さん」

・・・と当時の日記でご紹介したことがあるほどでございます。
そんな美味しいお店が、栄町に移転して来るとは・・・嬉しいっっ(T▽T)v

店内はオーナーさん自らが古民家を改装したもので、
それがまた素敵な雰囲気でセンスがGOOD。

IMG_1273.jpg








柔らかい日が差し込む店内に、アンティークなオルガンが素敵~。
可愛いハンドメイド雑貨も販売してありましたよ。

IMG_1277.jpg








民家だった時の柱や梁も、こんな風に素敵になるんですね~。
ドアも可愛いいわ~。

IMG_1274.jpg








ホール部分は吹き抜けになっていて明るく開放的。
ケーキ店内でも楽しめますし、お持ち帰りでもOK!
焼き菓子も美味しくてオススメです。
メニューにはランチもあったので、今度はランチタイムにお邪魔しようかな♪

IMG_1278.jpg











2階のお席はとっても居心地の良さそうな空間!
ここでニットカフェしたら楽しいだろうな~(〃▽〃)

IMG_1281.jpg











な、なんと、子供席も完備ですかっ!?
オーナーさんの遊び心&お気遣いがあって嬉しくなりますね。

IMG_1268.jpg











本日、店内で頂いたのが、コチラの「ティラミス」。
口の中でとろけるケーキは甘くなく上品。
コーヒーも美味しゅうございました。

皆さんも東区栄町へお越しの際は、是非どうぞ。
WOOLNUTS'ミナコ店長&Hiroのオススメ店でございま~す。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
うさぎとおひさま
札幌市東区北45条東15丁目3-18
011-751-0201
10:00~20:00(月曜日&第3火曜日定休日)
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


IMG_1284.jpg








お留守番の子供達へのお土産もしっかりゲット(ゝ∀・)b
ショコラのケーキは、リキュールが効いて私好みの大人味!
イチゴとサクランボのタルトケーキも絶品ですよ
ここのお店のタルト生地は本当に美味し~。
ああ~幸せな一日でございました~。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • おじゃましました^^
ミナコ店長 2009/06/09(Tue)05:59:12 編集
日曜日は美味しかった・・・いや、楽しかったね~~^^(笑)。
ホントに素敵なお店だから、近くにあれば私もしょっちゅう入り浸っちゃいそう。
近くなくても入り浸ってるけど(笑)。

美し~いお宅にまでお邪魔しちゃって幸せな一日でした^^。
ご家族の皆さんにもよろしくお伝えくださいね~~。
あ、うど美味しくいただきました(笑)。
  • Re:おじゃましました^^
Hiro 2009/06/09 21:14
ミナコ店長御夫妻のデートに乱入させて頂きました(笑)。
お誘いありがとうでした。
こんなに近くに素敵なお店が出来て本当に嬉しいです!!

コチラにお越しの際は・・・

「玉林酒家」でご飯を食べ、
「うさぎとおひさま」でデザートを頂き、
帰りに我が家に寄って遊んで帰る。

スペシャルコースでどうぞ(笑)。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
札幌在住のあみぐるみ作家Hiroのblog
Copyright © Hiro-DesignWorks*blog All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]