忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Hiro-DesignWorks*blog
[441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431

今日は我が家でエコクラフト教室。
shinko先生をお招きして、ハート型の石畳編みを講習して頂きました。

今日の生徒は、Anchanと私の2人。
この日を楽しみにしていたAnchanですが、
講習が始まると直ぐに・・・眉間にシワがっ(爆)!!
この複雑な編み技に困惑の様子です。

しか~し。
器用で飲み込みの早いAnchanは、その後サクサクとアミアミ。
慣れてくると「楽しい~♪」と上機嫌でございましたよ。

IMG_5829.jpg











私は白のテープで作ってみました。
上品な雰囲気に出来上がりしました。
持ち手は付けずに、このままで使おうかな~。


***


「辛いのは苦手なのですが、辣湯(ラータン)を食べてみたいデス」という
shinkoさんからのリクエストにお答えして、お昼には玉林酒家へGO!

IMG_5805.jpg








ジャジャ~ン!これが辣湯(ラータン)でござ~い!
(※画像をクリックすると拡大してご覧頂けます)
んも~、辛いやらウマイやら、病み付きになる一品ですぞ。
shinkoさんも「辛い」と言いつつ、しっかり食べてました(笑)。

食べていると、斜め前のテーブルに座っていた
イケメンサラリーマンのお兄さん3人組が、
私達の方をチラチラ見てるのに気が付きました。

ああ・・・駄目よ、駄目、駄目・・・私達は人妻なの。
私達の美しさって・・・罪だわ~(〃▽〃)

しか~し。
よく見てみると・・・

IMG_5813.jpg








なんと、お兄さん達も私達と全く同じで、
「辣湯&から揚げ&ライス」を食べておりました~(笑)!!!
いやあ~参った。
ランチタイムだというのに、こんな注文の仕方をしているとは、
お兄さん達もかなりの「玉林ツウ」ですな~(爆)。

やっぱ辣湯は最高だ~(≧∇≦)ノ

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
■玉林酒家(ぎょくりんしゅか) 
札幌市東区北43条東16丁目1-10
011-784-5668
第1&第3月曜日定休
11:00~14:00、17:00~23:00

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
札幌在住のあみぐるみ作家Hiroのblog
Copyright © Hiro-DesignWorks*blog All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]