忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Hiro-DesignWorks*blog
[159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [149]  [150

魚ダシ系のラーメンが食べたくなって「あらとん」へ。
・・・が、しかし!
夕方に行ったもんだから、なんと「売り切れ」で既に閉店(爆)!


ムキーッヾ(*`Д´*)ノ
もう、どうしても魚ダシのラーメンが食べたいっ!!


・・・という訳で「弟子屈」へ移動。
注文したのは「魚介絞り醤油」ラーメン(750円)。

Image076.jpg









ぬおおおお~!鰹ダシが効いている濃厚スープが旨い~っ(≧∇≦)ノ
魚臭さが全く無くて、ちょっと感動ものの旨さでしたョ♪

魚系のラーメンの中では、
今のところ、この「魚介絞り醤油ラーメン」が私ランキングで一位!
夫も私も大満足。
「また行きたい店」に相当します。はい。

---------------------------
■弟子屈(札幌二十四軒店)
http://teshikaga-ramen.com/
札幌市西区二十四軒3条5丁目8-25
011-612-0007
原則無休
営業時間:11時~21時
駐車場あり
---------------------------


ラーメンを食べた後は、札幌駅へ。
19時30分着の列車で帰札する息子をお迎えに行って来ました。

疲れて帰って来るかと思いきや、元気いっぱい。
今回のミステリー列車の行き先は「帯広」だったそうで、
魚の地引き網み体験や、シープドック(羊飼い)体験などをして
とても楽しかったのだそうです。

良かった、良かった。
楽しい思い出がまたひとつ増えたようです(*^-^*)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 弟子屈
ぞーだエリザベス 2007/09/24(Mon)15:15:07 編集
先ほど このブログを拝見してすぐさまに主人と弟子屈へ。。。お昼時は過ぎていたというのにお客さんがいっぱい。主人は味噌チャシュー・私は醤油味。おいしかったー。自宅から近いので また行ってみたいです。息子ちゃんのミステリー列車私も参加したいわぁー。子供だけなのかしら
  • Re:弟子屈
Hiro 2007/09/25 01:28
おお~!弟子屈ラーメンに行ってきましたか!
早々のご報告をありがと~(≧∇≦)ノ
気に入ってもらえて嬉しいデス。
副社長のオススメ「魚介絞り醤油」も、是非次回チャレンジしてみてね♪

息子のミステリー列車も今年が最後。
企画&運営してくださるスタッフの方々に感謝です。
え!?ぞーださんも参加したい?
大丈夫。
だって毎日がミステリーでしょ(笑)。

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
札幌在住のあみぐるみ作家Hiroのblog
Copyright © Hiro-DesignWorks*blog All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]