忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Hiro-DesignWorks*blog
[1026]  [1025]  [1024]  [1023]  [1022]  [1021]  [1020]  [1019]  [1018]  [1017]  [1016

今日は、カメラ好きの菜々さん&KAEさんのお誘いで、
桑園にある「インソムニア」さんへ。

「カメラ好き女子」の集り!
・・・ということで、私も愛用の「G10」を持参で参加。
「インソムニア」さんの店内では、
ステンドグラス作家のであるクマガイマキさんの個展を開催中で、
お店のアンティークな雰囲気と作品がベストマッチ!
とっても素敵な雰囲気でした。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
■Stained Glass maki
http://www15.ocn.ne.jp/~sg-maki/
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

IMG_2380.jpg











ホラホラ、クマガイさんのランプ、とっても素敵でしょ~。
柔らかな明かりは暖かな雰囲気ですよね~。

IMG_2378.jpg











(※画像をクリックすると拡大してご覧頂けます)
アンティークな店内と家具・・・素敵なインテリアでした。

IMG_2374.jpg








カメラの知識はあまりありませんが、デジカメの性能が良いので、
素人の私にもそれなりに撮れて楽しめま~す。
菜々さんやKAEさんなら、もっと上手に撮れているんだろうな~(汗)。

IMG_2389.jpg











ランチには「油淋鶏ランチ」をオーダー。
このチキンが柔らかくて、めっちゃ美味しかった~(T▽T)ノ
あまりの美味しさに、山盛りのご飯もペロリと平らげました(笑)。

IMG_2394.jpg








食後のコーヒーも香りが良くって美味しかったデス
大きなソーサーにたっぷり入っていて嬉しいですね~。
貝で出来たスプーンもオシャレ。

隠れ家的で素敵なお店でした。
夜もやっているそうです。
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
■オリエンタルラウンジ「インソムニア」
http://www.corner-maruyama.com/shop_contents/05kita_soen/ks01_0001.shtml
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

そもそも、今日は「カメラ好き女子」+「ランチ」の集りでございまして、
本日の私のお目当ては・・・

IMG_2411.jpg








ジャ~ン!KAEさんがマイクロ一眼「オリンパス ペン」を買ったのだ~。
こんなにオシャレな一眼・・・女子の憧れのカメラなのだ~。
しかも、皮製のショルダーストラップ!
さらに、デコシールが貼ってあって、KAEさんのセンスがキラリ☆
んも~あまりの素敵さにクラクラなのだ~(@∇@)ノ
「女性らしさ」溢れるカメラだわ~。

ちなみに・・・私が愛用している「PowerShot G10」は・・・

8f8a39b6.jpg








この渋いボディのコンデジ!「男前」でカッコイイでしょ~(ゝ∀・)b

0a4dbfc9.jpg











しかも、レアな海外製の純正レザーケースに入れて持ち歩いてて、
更に渋いでしょ~。

でも・・・このナイロン製のショルダーストラップがイマイチなので、
KAEさんみたいな皮製のものが欲しいな~。
斜め掛けさせてもらったのですが、とっても使用感が良かったの。
ああ~絶対欲しいのだ~o(`ω´*)o

カメラ談議の後は、糸屋「ムーランルージュ」さんへと移動。
取り置きしてもらってあった毛糸を受け取りつつ、
楽しくお邪魔させていただきました。
3月には「ムーランルージュ」さん主催のイベントに
参加させて頂くことも決定!
可愛い作品を今からたくさん用意したいと思いま~す。

ああ~今日はたくさん遊びました。
菜々さん&KAEさん!お誘いありがとうございました。
またカメラ持参の「カメランチ」しましょうね~(≧∇≦)ノ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • すぐ近く~♪♪♪
とも 2010/01/29(Fri)07:30:35 編集
帰り寄ってくれれば(笑)
我が家はこのお店から徒歩3分・走れば1分なんだよ~!
イケメン二人が(笑)やってるお店でしょ♪
また桑園地区に来ることがあたらお知らせくださいねん~!
  • Re:すぐ近く~♪♪♪
Hiro 2010/01/29 23:19
おお~その手があったか~(*^ー^)ニヤリ。
イケメン2人・・・も良かったけれど、
ともちゃんちに乱入して「手づくりピザ」を注文すべきだったかな(笑)。

インソムニアさんの窓から、アントゥルメさんを教えてもらった時に、
きっとともちゃんの家もこの近くなんだろうな~と思ってたんだ。

きっと「首からカメラを提げて集合」すれば、「女子カメランチ」に参加可能だよ(笑)。
ともちゃんも参加するのだっ(ゝ∀・)b
  • 昨日は
KAE URL 2010/01/29(Fri)22:38:54 編集
楽しかったねー(^O^)
私のカメラも自慢出来てよかった(≧∇≦)
Hiroさんがマイクロ一眼を手にする日も近いかな?( ̄∇+ ̄)vキラーン
カメラ女子ランチの会をぜひ定例化して
また遊びましょ~~♪
今度は二次会にともちゃん宅?!(^w^)
  • Re:昨日は
Hiro 2010/01/29 23:25
KAEさんのカメラは危険だわ~!
一眼なのにあのオシャレさ・・・購買意欲に火が付いちゃいそうで怖い~(爆)!

「オリムパス ペン」だったら、KAEさんのように素敵な写真が撮れるのだろうか・・・。

いや、待て待て・・・ここは冷静に。
まずはショルダーストラップを買わなくっちゃ。
KAEさんの新しいストラップが届いたら見せてくださいね~。
「第3回カメランチ」で(笑)。
  • 買っちゃえば~?(笑)
菜々 URL 2010/01/30(Sat)09:47:25 編集
Hiroさんこの時はありがとうございました!とっても楽しいランチでした~。
Hiroさんのカメラ、一瞬「レンズのついてない本体だけ?」と見えたら、撮る時むにゅーっとレンズが出てきて「おお!」と思いました。
KAEさんのPEN、Hiroさんが持っててもすっごく似合ってたよ~。買っちゃえば~?笑
  • Re:買っちゃえば~?(笑)
Hiro 2010/01/31 15:02
菜々部長!お誘いありがとうございました!
「カメラ」はそこそこに、「ランチ」が目当ての不良部員な私です(笑)。

私のカメラはコンパクトなのに、操作性の良い十分なスペックがあり、
男性的なあの渋い外見も私の好みなのでございま~す。
持ち歩いていると皆が褒めてくれて、
Gシリーズが欲しくなる人が続出しております。
(ちなみに、WOOLNUTS'のミナコ店長もG9を買った!)

でも・・・

canonでKAEさんのようなオシャレで小ぶりな一眼が発売されたら・・・

我慢出来るか自信が無いです(笑)。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
札幌在住のあみぐるみ作家Hiroのblog
Copyright © Hiro-DesignWorks*blog All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]