忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Hiro-DesignWorks*blog
[594]  [593]  [592]  [591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [584

今日はエリザベス宅で「鍵っ子BEAR」のレッスン。
円山地区のセレブな奥様達と楽しい時間を過ごして来ました♪

IMG_7274.jpg








「あみぐるみを作りたい!」というリクエストにお応えして、
人気の「鍵っ子BEAR」ちゃんをご用意。
本日お集まりの6名様はやる気マンマンでございますョ!

既に前回の「うさストラップ」レッスンを受講のメンバーは、
すっかり編み図も読めるようになっていて、
自分で作り目をし、サクサクと編み進んでおりました。
その成長した様子に・・・Hiroは大感動っ(T▽T)ノ
皆さん、素晴らしいデスっ!

初チャレンジの方も器用な方で、これまた順調。
しかも全員、綺麗な編地をちゃんと編めるのでビックリ。
サクサクと頭パーツを編み終えてしまった方もいて、
素晴らしい腕前でございます!

お昼になり、お待ちかねのランチタイム。
本日のエリザベスランチは・・・

IMG_7269.jpg








■手づくりなめたけの炊き込みご飯
■ササミチーズフライ
■ヘルシー蒸し野菜
■りんごのアップサイドダウンケーキ
■有機コーヒー

・・・の5品でございま~す。

食育指導士&サプリメント療法士であるエリザベスが作る料理は、
安心な食材を使った体に良い料理で、しかも美味しいんです♪
「りんごのアップサイドダウンケーキ」は絶品でございます。

そしてランチ後も、しっかりレッスン続行。
次回のレッスンまでにはタップリ宿題もあるので、
基本をマスターするため、皆さん必死でございますっ(笑)!
しかし、オシャベリも止まりませんよ~!
お集まりの皆さんは本当に楽しい方ばかりで、
実は毎回お呼ばれする私としても、とっても楽しみなんです♪
今日もゲラゲラ笑っているうちに、
時間が過ぎて行ちゃいました~。

皆さん、楽しい時間をどうもありがとうございました。
セッティングしてくれたエリザベスにも感謝!
次にお逢い出来ます日を楽しみにしておりま~すm( _ _ )m
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 手づくりなめたけ!!
ミー 2008/11/26(Wed)09:34:31 編集
エリザベスさん、私にも、是非伝授してくださーい。

「鍵っ子BEAR」ちゃん、本当にかわいいよね~。私の目には、「巨大うさこけちゃん」がよさそうですが・・・。
  • Re:手づくりなめたけ!!
Hiro 2008/11/27 23:33
ミーさん!
エリザベスランチ、とっても美味しかったよ~(ゝ∀・)b
なめたけも伝授してもらうといいよ♪

さて!「鍵っ子」にチャレンジしてみよっか(爆)!
久しぶりに編み物も楽しいですよ~。
  • はーい。
ぞーだエリザベス 2008/11/27(Thu)19:51:22 編集
無添加手作りなめたけは体にやさしいプラス作成後2日後が絶品です。そして超超超簡単★
お会いする日にレシピ持参しまーす。
  • Re:はーい。
Hiro 2008/11/27 23:36
なめたけブームが起こるかも(爆)!!

うちはね~千切りしたキュウリになめたけをかけてモリモリ食べるのが好き♪
子供達には、なめたけと溶けるチーズをご飯にのせ、
レンジでチン♪して食べさせてます。

なめたけ万歳(≧∇≦)ノ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
札幌在住のあみぐるみ作家Hiroのblog
Copyright © Hiro-DesignWorks*blog All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]