忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Hiro-DesignWorks*blog
[1299]  [1298]  [1297]  [1296]  [1295]  [1294]  [1293]  [1292]  [1291]  [1290]  [1289

寒いな~と思って起きてみると、窓の外は雪がチラチラ。

娘 「雪だ~!!!雪降ってる~(≧∇≦)ノ

と、犬のようにはしゃいで喜ぶ娘。

が、しかし!そのうち、風も激しくなり「吹雪」に!
窓の外を、雨とみぞれが右から左に流れて行っているっ!!!

娘 「すごい雪だ~!!!いっぱい雪降って来た~(≧∇≦)ノ

こ、こんな嵐でも嬉しいのか、娘よ・・・( ̄ω ̄;)
まだ10月なのに、根雪になってはいけないのだ。


***


こんな悪天候の中、本日も栄地区センターのあみぐるみ教室には
たくさんのご参加を頂けました!ありがとうございました!

体調を崩していた生徒さんもお顔を出してくれて安心しましたし、
皆さん、作品を見せ合ったり、オーダーしあったりして、
楽しく仲良くワイワイやってくれているので、嬉しいことでございます。

32efc88f.jpg








ここ最近、すっかり寒くなって来たので、
お子さん用のマフラーを編み始める生徒さんが増えました。

kodomoyoumafura.JPG











(※画像をクリックすると拡大してご覧頂けます)
お子さんが自分でもひとりで巻けるよう、
襟巻き型に仕立てられた「子供用マフラー」でございます。

IMG_0613.jpg











ホラ!うちの娘もちゃんと巻けてますね~(笑)
全長も短いので、学校でダラダラと引きずることもありませんね。
小さいので、編みなれた方でしたら、1日で編めちゃいますョ(ゝ∀・)b

編み図のご購入は・・・
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
■Hiro-DesignWorksオンラインショップ
http://hiro-designworks.ocnk.net/
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
でご覧下さいませ。


あ、そうそう!
リニューアル発売の「カプセルうさぎストラップ」の
編み図&キットもUPしましたよ!

ca82f0ce.JPG











キットは画像の2個分のストラップの材料が入っていて1300円。
編み図だけですと、400円です。

来年はうさぎ年なので、
たくさん編んでアチコチにプレゼントしちゃいましょ~(ゝ∀・)b


先日、毛糸やかぎ針の納品に来た私の弟の携帯を見てみると、
恐ろしいほど真っ黒に汚れたボロボロのドモダケが下がっていたので、
強制的にブチッ!ともぎ取り(爆)、
このかわいいうさぎストラップを付けてあげましたとさ~。
めでたし、めでたし~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 質問
Sharara 2010/10/28(Thu)08:43:31 編集
うさストラップは並太の編み図とは違うんですか?
  • Re:質問
Hiro 2010/10/28 08:59
shararaさん、ご質問をありがとうございます(*^-^*)

デザインと出来上がりの大きさは同じです。

違うのは、毛糸の太さと編み図の内容です。

以前の「うさストラップ」は初心者さんでも編みやすいように
並太毛糸を使用しています。
今回リニュアールした「カプセルうさぎストラップ」は
私が普段編んでイベントなどで販売しているものと同じです。

どちらも同じ大きさに出来上がるので、
デザインや用途に問題はありませんが、
中細で編んだ方が、編地が細かくて美しい仕上がりだと思いマス。

来年のうさぎ年に向けて、プレゼント用に編んでみませんか?
ちょっとの毛糸で編めるので、余り毛糸でも充分楽しめますよ(ゝ∀・)b
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
札幌在住のあみぐるみ作家Hiroのblog
Copyright © Hiro-DesignWorks*blog All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]