忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Hiro-DesignWorks*blog
[1506]  [1505]  [1504]  [1503]  [1502]  [1501]  [1500]  [1499]  [1498]  [1497]  [1496

今日は栄地区センターでのあみぐるみ教室の日。
たくさんの皆さんにご参加いただけて、
ワイワイと楽しく賑やかなアミアミタイムでございました。

本日完成の作品もいっぱいですよ!


97b60049.jpg











まずはコチラ!ayaさんの「たれみみうさぎのWOO」ちゃん×2!
凄い上手でしょ~編み目が美しいわ~

たまご焼き色の子は「並太毛糸」を使用。
元気ピンク色の子は「中細毛糸」を使用。
使う糸の太さに、あみぐるみの大きさも比例しま~す。
こんな風に大小で編んでも可愛いですね~


そして・・・


IMG_3622.jpg











そしてコチラはTさんの「ぶらぶらモンキー」ちゃん×3!
うわっはっはっは~(≧∇≦)!トリオで編んじゃうなんでスゴイ!
ゴールデンウィークに爆編みしちゃったそうで~す。

ピンクとグリーンの配色が綺麗ですね。
ズボンのボタンも色々なのがまた可愛いです。
(※画像をクリックすると拡大してご覧頂けます)


続きまして・・・・


IMG_3647.jpg








Oさんの力作「うさ指人形とおうちのキーケース」でございます!
この作品は色々な編み方を必要としますし、
パーツの数も多いのですが、大変良く頑張りました~(≧∇≦)ノ
お口が「ニヒヒ」っとしてて可愛いです。

Oさんはお色違いでベージュの子もアミアミ中。
2個目もどうぞ楽しみながら編んでくださいね~。


そして・・・


b4a23e99.jpg











Tさんが丁寧にモスグリーン色の中細毛糸で編んだ
「SOCKS」ちゃんでございま~すっ!
いやあ~完璧!お鼻の三角刺しゅうも素晴らしいっ!
私よりも上手に編めていますね~

Tさん 「先生のように編みたいんですっ(`ω´*)

と、妥協を許さずに完璧な完成を目指していたTさんですが、

Tさん 「そろそろ卒業か・・・」

と、今日は燃え尽きた様子。

そんなTさんに、

皆さん 「駄目~!Tさん来なくなったら寂しいから駄目~!」

と、お声のかかる人気者のTさん!
こりゃあ~卒業は回りが許してくれませんな(笑)。


そしてそして・・・


今日の一番人気だったあみぐるみは・・・


IMG_3630.jpg











斬新!Aさんの「ちびうさ」ちゃん×2!
あみぐるみにミックス糸を使う大胆さに全員がビックリでございます!
(※画像をクリックすると拡大してご覧頂けます)

Aさんワールドは最高です!
コチラの「鍵っ子BEAR」ちゃんをご覧下さい!

IMG_3640.jpg











可愛いピンクの「鍵っ子BEAR」ちゃんなのですが、
よ~く見てみますと・・・・

c37ef90f.jpg








うははははははは(≧∇≦)!なんと睫毛付きっ(爆)!
しかもね、ちゃんとボンドで固められていて、
まさに「付け睫毛にマスカラ」といった感じなんですぅ~(笑)!

いやあ~Aさんのアイディアは本当に斬新だわ~。
これからもAさんの作品には大注目でございますよ~。



そんなこんなで、
今日も栄地区センターでのあみぐるみ教室は大爆笑で終了。
本日ご参加の皆さん、ありがとうございました。

次回のレッスンは6月13日(月)を予定しておりま~す。
あみぐるみライフを楽しみたい方は是非ご参加くださいませ
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
■Hiro-DesignWorksあみぐるみ教室情報
http://www2.odn.ne.jp/hiro-designworks/lessonpage.html
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
札幌在住のあみぐるみ作家Hiroのblog
Copyright © Hiro-DesignWorks*blog All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]