忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Hiro-DesignWorks*blog
[1561]  [1560]  [1559]  [1558]  [1557]  [1556]  [1555]  [1554]  [1553]  [1552]  [1551
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は栄地区センターであみぐるみ教室。
お暑い中、たくさんの方にご参加いただきました。
ありがとうございました。



IMG_4295.jpg











本日初参加の I さん。
編み物経験がおありでしたが、今日はピンクッションにチャレンジ。
とても順調にクルクルと、あっと言う間に完成してくださいました。

次回は「鍵っ子BEAR」ちゃんにチャレンジです。
あみぐるみ完成までの一連の作業を体験してみましょうね。



IMG_4288.jpg











そしてコチラはHさんの「鍵っ子BEAR」ちゃん!
とっても可愛いお顔に仕上がりしましたね~(ゝ∀・)b

編み物に慣れていらっしゃったHさんですが、
こうして完成までのひと通りの作業を御一緒して、
綺麗に仕上げる方法や、ちょっとしたコツなどを体験していただけて、
新たなことをたくさんお勉強して下さったようです

グリーンがお好きなHさんは、
次回、グリーンの「SOCKS」ちゃんのチャレンジでございま~す。



そして・・・


今日は嬉しいプレゼントを頂いちゃいました!


IMG_4300.jpg











ジャ~ン!可愛いでしょ~((o(>▽<)o))

「サンセベリア」という観葉植物で、品種はおそらく「スタッキー」。
生徒のHさんがお宅のサンセベリアを株分けしてくれました。

ラッピングも可愛くて、Hさんのセンスがキラリ
ピョ~ンと伸びたシルエットが可愛くて、見ているだけで癒されます

Hさん 「先生!大丈夫ですよ!そう簡単には枯れないですから~」

いえいえ・・・我が家はサボテンすら枯れる砂漠地帯。
気まぐれにしか水遣りしない私ですが・・・

この「スタッキー」は大事にしなくっちゃ!
大きく育ちますように~(*^ー^)ノ

Hさんありがとうございました!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
札幌在住のあみぐるみ作家Hiroのblog
Copyright © Hiro-DesignWorks*blog All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]