忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Hiro-DesignWorks*blog
[1880]  [1879]  [1878]  [1877]  [1876]  [1875]  [1874]  [1873]  [1872]  [1871]  [1870

今日は道新文化センターさんでのあみぐるみ教室。

午前クラスの皆さんは「奇跡の全員出席」
(お仕事で忙しいMさんが来れたので本当に嬉しかったデス

午後クラスでは、めずらしく2名の生徒さんがお休みでした。
(ギックリ腰で安静中のKさん!お大事に
(外壁ピンチのHさん!お休みすると淋しいから駄目っ



そして今日も、素敵な作品が続々とお披露目されました~


まずは・・・・新作の「EKUBO」ちゃんの完成報告をご紹介でございますっ!



IMG_5609.JPG













コチラはYさんの「EKUBO」ちゃんのペア作品!が、2組っ(爆)!

定番の「ピンク&エンジ」カラーは基本のデザインで、
「グレー&チャコールグレー」カラーは、Yさんのオリジナルアレンジが効いております!
(※画像をクリックすると拡大してご覧頂けます)

なんと!グレーのクマちゃんが、
バルーン型のズボンを履いているんですよ~
サスペンダーと蝶ネクタイも、良いアクセントになっていますねっ(ゝ∀・)b


そして・・・・


IMG_5605.JPG















Mさんも「EKUBO」ちゃんをトリオで編んでくださいました~
「黒&チャコールグレー」のキットを、素敵にアレンジしてくださって、
こんなに大人可愛いあみぐるみが誕生しちゃいました~!

黒の色は、編み目が見づらくて大変なのですが、
Mさんは本当に美しくてしっかりした編地。
素晴らしい技術でございますっ(ゝ∀・)b



デビューした「EKUBO」ちゃんが、こうして編んでもらえて形になると、
作者の私も嬉しいデスね~(T▽T)感謝

完成第一号のYさん!Mさん!
嬉しいご報告をありがとうございました!



続きまして・・・・




IMG_5589.JPG












Tさんのオリジナルアレンジ「クマのボトルカバー」でございま~す。
カラフルPOPで可愛いですね~!
インパクトのある表情にTさんのセンスを感じます(ゝ∀・)b



IMG_5593.JPG












Nさん&Sさんの「おすわりBEAR」ちゃんも揃って完成!
頑張って編んで下さったお2人に拍手~(*・ω・ノノ"☆

エンジバージョンを編んで下さったNさんは、も
ともと編み物をされていた方なので、サクサク編んであっと言う間に完成!

茶色バージョンを編んで下さったSさんは
ご自宅にマフラーパーツを忘れてしまったそう。
撮影時には裸ですが、今頃はマフラーを巻いてもらっているはずデス!



IMG_5582.JPG



















いつも楽しい話を聞かせてくれる、ムードメーカーのKさんは、
「たれみみうさぎのWOO」ちゃんをペアで完成!
こんなに可愛い子が誕生しました大変良く頑張りました

次回作は「EKUBO」ちゃんのグレーバージョンをペアで。
すっかりアミアミ上手になったKさん!次も楽しみながら頑張りましょう。




IMG_5599.JPG



















そしてこちらの巨大な「ぶらぶらモンキー」はKさんの作品。
並太毛糸で編むと、身長も約40センチ!
かなりの存在感ですよ~(≧∇≦)ノ

腕を上げたポーズで飾るように設計してありますので、
アチコチにぶら下げて飾ればインテリアにもバッチリ!

ドアノブにかけたり、カーテンタープにしたりすると楽しいですね。
お車のインテリアにもイイかも

よ~く見てみると・・・・

おサルさんのバッグに、バナナのアップリケを発見!
きゃあ~(〃▽〃)Kさん可愛いわ~
(※画像をクリックすると拡大してご覧頂けます)




そして本日のトリを飾るのは・・・




IMG_5613.JPG












「お茶を飲みながら手仕事を<Ⅰ>」より、ぼんぼり付巾着と、
オリジナルアレンジで完成させた革持ち手のバッグ!
どちらもSさんの作品でございま~す!

オリムパスのコットン糸「ウエハース」でしっかりめに編んであるので、
どちらも裏地を付けずとも、しっかりとした素材感があります。
Sさん本人も美しいけれど、編み目も美しいわ~(〃▽〃)




皆さん、とっても楽しそうにアミアミしてくださるので、
見ている私まで楽しくなっちゃいます。

私がビックリするようなアイディアがいっぱいで
毎回キャーキャーと大盛り上がりデス(笑)

また来週も楽しくお会いしましょうね

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
道新文化センターあみぐるみ教室
http://www.doshin-cc.com/cgi-bin/contents/lect.cgi?center=0101&key=key20110112144508
只今生徒募集中!随時入会OK!見学も大歓迎!
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • すてき!
くまもん 2012/06/14(Thu)15:59:30 編集
みなさん元気そうですね。
かぎ針、しばらく触ってないので、おいてけぼり・・・。
明日は200人相手に頑張ります。
  • Re:すてき!
Hiro 2012/06/14 18:07
くまもんさん!コメントありがとう!

福山好きのMさんよね???

皆さん復活の日を待っていますよ~。
だって、皆でビアガーデン行くんだからね~(笑)。

早く研修をやっつけちゃってね~(≧∇≦)ノ
  • 無題
くまもん 2012/06/15(Fri)17:10:35 編集
ちがいます~。
熊本在住の者です~
  • Re:無題
Hiro 2012/06/15 17:24
きゃああああああ~!!!
Oさ~んっ!お久しぶりで~すっ(≧∇≦)ノ

新生活には慣れましたか?
元気にお過ごしですか?

200人相手にOさんがご活躍の様子を想像すると、
何故か私が緊張してドキドキしちゃいます~((o(>▽<)o))

お仕事も大変かと思いますが、
どうぞ楽しみながら頑張ってくださいね!

気分転換に時々アミアミもしてみてね~(ゝ∀・)b
  • ABOUT
札幌在住のあみぐるみ作家Hiroのblog
Copyright © Hiro-DesignWorks*blog All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]