忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Hiro-DesignWorks*blog
[1919]  [1918]  [1917]  [1916]  [1915]  [1914]  [1913]  [1912]  [1911]  [1910]  [1909

今日は西区発寒のハンドメイド雑貨ショップ「Seoriy」さんで、
Hiro-DesignWorksのあみぐるみ教室を開催。

本日は午後&午前の、2クラスでございま~す。



IMG_5889.JPG


















今日は午前クラスのTさんが、今日は「鍵っ子BEAR」ちゃんを完成させました!
あらま~なんて可愛いお顔なんでしょう

初めてのあみぐるみ作品とは思えないほど上出来(ゝ∀・)b
Tさん!完成おめでとうございます!

次回からは「SOCKS」ちゃんに挑戦です。
ちょっと複雑な「かかと編み」も頑張りましょうね。




IMG_5894.JPG


















爆編み中のKさんは、今日もこんなにたくさんの作品を披露してくれました。

「ちびうさ」ボディを基本にアレンジした熊ちゃんや、新作の「ミトン」ちゃん。
そして、赤い「うさ指人形」は、ひと回り小さ目サイズのストラップ仕立て。

どれも細い毛糸なのに、良く編めていますね~
Kさん、素晴らしい爆編みデス(*^ー^)ノ




IMG_5901.JPG


















Hさんの「SOCKS」ちゃんも、こんなに綺麗に完成しました!
ポーズもバッチリ☆決まっております。

画像をクリックして拡大してご覧ください!
お目目にフランス製のグラスアイが使われていますよ!

こんな風に、旅行の思い出をあみぐるみにしちゃうなんて素敵
名前もフランス風に「ミッシェル」と命名されました(ゝ∀・)b




IMG_5899.JPG












そして今日はOさんのお嬢さんのオリジナル作品も登場!
可愛い白猫ちゃんの「指人形」でございま~す

以前にレッスンで教えたグルグル編み。
ちゃんと今でも覚えていてくれたみたいですね~(T ^ T)先生感激

お顔の刺繍も上手だし、しっぽのリボンも超可愛い
大変上手に出来ていますよ~。
また何かアミアミしたら、先生に見せてね~。





IMG_5906.JPG


















午後のレッスンでは、Tさんの「鍵っ子BEAR」ちゃんが完成!
さすが、アミグルマーなだけあって上手!

普段は使わないような技術や、ちょっとしたコツなどを習うと、
きっと、アミグルミ作りの勉強になるはずっ(ゝ∀・)b
次回作の「SOCKS」ちゃんも一緒に頑張りましょうね!






IMG_5907.JPG


















そして今日の最後の完成作品。
はじめて参加されたAさんの「花モチーフのピンクッション」でございま~す!

編み物は全く初めてだったそうで、
最初は糸の引き抜きにも苦戦してらっしゃいましたが、
すぐに慣れてくださって、細編みもバリバリマスター(ゝ∀・)b
グルグルと編み重ねてくださいました。

今日マスターした細編みの技術があれば、あみぐるみも大丈夫!
次回は是非「鍵っ子BEAR」ちゃんに挑戦いたしましょうね。
またご一緒出来る日を楽しみにしております




さて。





Seoriyレッスンは、夏休み期間はお休みを頂いております。
次回は、8月23日(木)となりますので、どうぞ宜しくお願いします。

ちなみに・・・・

8月23日の午前レッスンには、現在2名さま分の空席がございます。
8月23日の午後レッスンには、現在1名さま分の空席がございます。

ご興味のある方は是非どうぞ~。
可愛いあみぐるみが編めるようになりますよ~。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
Seoriy(セオリー)
http://www.seoriy.jp/blog/
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
Hiro-DesignWorksあみぐるみ教室情報
http://www2.odn.ne.jp/hiro-designworks/lessonpage.html
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
Hiro-DesignWorksオンラインショップ
http://hiro-designworks.ocnk.net/
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ABOUT
札幌在住のあみぐるみ作家Hiroのblog
Copyright © Hiro-DesignWorks*blog All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]