忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Hiro-DesignWorks*blog
[470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460

昨日から夏休みに入った中1の息子ですが、
今日からは学校主催の勉強合宿へ。
朝一番で、勉強道具一式と、3泊4日分の着替えを持ち学校へ。
出勤するサラリーマンに混じり、通勤ラッシュの中、
総重量20キロ越えと思われる荷物を背負って行く息子。
たくましいの~青少年よ!
さらばじゃっ!
しっかり勉強してくるのだっ!


***


息子を送り出した後は、Anchan宅へ。
今日はママ友に、かぎ針編みをレッスンする日であーる。
Anchan宅にはクーラーがあって、この時期は天国のよう♪

IMG_6078.jpg











Anchanは料理上手。
今日はガトーショコラを焼いてくれましたよ♪
このガトーショコラですが・・・本当に絶品!
美味しくてビックリ!売れる!
その辺のケーキ屋さんのより間違いなく美味しいっ(T▽T)ノ
ああ~Anchan、アタシと結婚して(爆)。

お昼には、珍しいものをご馳走になりましたよ。
初体験「そばしゃぶ」でございます。

IMG_6084.jpg








餃子の皮のように薄く伸ばした蕎麦を、お湯でサッと湯がいて完成。
これに、ニンニク味噌のスープで頂きます。
モチモチした食感がたまらな~い♪
蕎麦の香りとニンニク味噌の香りが、ベストマッチなんです!
この「そばしゃぶ」・・・機会がありましたら是非どうそ♪
http://www.menshop.jp/index.html

レッスン・・・と言いつつも、オシャベリに盛り上がり、お腹もいっぱい(笑)。
私はしっかり、Anchanに睫毛パーマもかけてもらいました♪
これで、この湿気の多い季節も、睫毛のクルルンが持続しま~す。
Anchan、楽しい一日をありがとう。
明日は小学校の終業式。
母親たちの自由も今日までなのよね(涙)。
2学期になったら、またゆっくり遊ぼうね~(T▽T)ノ


***


さて。

息子が帰宅するのは日曜日。
それまでは夫と娘との3人家族生活であーる。

私は早速、夕食に卵料理。
食物アレルギーの息子がいない間は、卵やマヨネーズ、
海老や魚を使った料理が自由に作れるのだ。

娘は・・・というと、

娘 「お兄ちゃんには内緒で・・・」

と言いつつ、息子のベットで就寝。
息子がいない夜は、何故か必ず息子のベットで寝る娘であった。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 生まれ変わったら
an chan 2008/07/26(Sat)20:11:01 編集
結婚するか~(爆)
でも・・・
もう1度パパとするわ!!!
パパがハエだとしても(爆)
  • Re:生まれ変わったら
Hiro 2008/07/29 16:30
ハエに例えられる夫って・・・いったい(爆)。

あのガトーショコラは絶品だったね!
また食べたいのだ~(〃'▽'〃)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
札幌在住のあみぐるみ作家Hiroのblog
Copyright © Hiro-DesignWorks*blog All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]