忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Hiro-DesignWorks*blog
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

今日はWOOLNUTS'さんのアトリエをお借りして、
Hiro-DesignWorksあみぐるみ教室を開催。

「7月の猛暑地獄のアミアミ」

を覚悟しておりましたが、本日はそう気温も高くなく、
なかなか過ごしやすい日でございました。

それでは、本日完成の作品をご紹介!
(※画像をクリックすると拡大してご覧頂けま~す)



bfcfd9cc.jpg











コチラはTさんの「たれみみうさぎのWOO」ちゃん。
おお~!上手に完成しましたね~。

WOOちゃんの中でも一番人気のスカートの子。
エンジ&ピンクの色合いとの相性もバツグンですね~。

身長も28cmで、なかなかのボリューム。
Tさん頑張りましたっ(ゝ∀・)b

IMG_4374.jpg











Tさんは今日、「たまごパンダ」ちゃんも完成しちゃいました!
あらまっ!お顔の刺繍が上手!
これまた完璧に完成でございますよっ(ゝ∀・)b




IMG_4362.jpg











そしてこの可愛い「ぶらぶらモンキー」ちゃんは I さんの力作。
いやあ~見て下さい!この表情!
なんて可愛いんでしょう!私も欲しい~!(爆)

片っ端からHiro-DesignWorksの作品を編み続けている I さん。
次回は「ダックス」ちゃんに挑戦でございますっ! 




fa75f084.jpg











そしてこの「ちびうさ」ちゃんはSさんの作品。
イヤン!この足がモジモジした感じが可愛い~(笑)!
お鼻の刺繍も上手に出来上がりましたねっ(ゝ∀・)b

後ろに写っている布製のミニバッグもSさんのハンドメイド。
編み道具を入れて使っているそうです。
このバッグも可愛い~(ゝ∀・)b



毎回、レッスンで完成する作品を撮影して、
こうしてブログに掲載させて頂いております。
生徒の皆さんの力作をどうぞご覧下さいませ。


「札幌に住んでいないので駄目だわ~」

そんな方は、ネットショップをご利用ください。
Hiro-DesignWorks作品のキットや編み図をご購入いただけます。
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
【Hiro-DesignWorksオンラインショップ】
http://hiro-designworks.ocnk.net/
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
大抵のものは「普通郵便」または「定形外郵便」でお送りできます。


「レッスンに参加してみたいけれど、編み物が出来ない」

そんな方もご安心を。
初心者の方には「花モチーフのピンクッション」をお作りいただいて、
基本のグルグル編みを体験して頂けます。
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
【Hiro-DesignWorksあみぐるみ教室レッスン情報】
http://www2.odn.ne.jp/hiro-designworks/lessonpage.html
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
針の持ち方から丁寧に指導しま~す。


さあ~!
この夏も暑さに負けず、アミアミファイトですよ~(≧∇≦)ノ
PR
今日は西区発寒のハンドメイド雑貨SHOP「Seoriy(セオリー)」さんで
あみぐるみ教室を開催しました~。
本日もたくさんのご参加をありがとうございました~m( _ _ )m


それでは早速、午前レッスンでの完成作品をご紹介。



IMG_4342.jpg










コチラは、本日初参加のKさんの作品。
「花モチーフのピンクッション」でございま~す。

編み物は初めて・・・とおっしゃっていましたが、とても上手!
順調にアミアミしてくださって、しっかり完成。
編み物の才能アリですっ(ゝ∀・)b

次回からは「鍵っ子BEAR」ちゃんにチャレンジでございます。
楽しみながら頑張りましょうね。



IMG_4332.jpg











そしてコチラはFさんの「おすわりBEAR」ちゃんでございま~す。
いつもながら上手ですね~
しっかり編んでくださっていて、ちょっと小ぶりなのがまた可愛いです。

次回からは「ダックス」ちゃんに挑戦でございます。
あみぐるみは並べて飾るととても可愛いので、完成が楽しみですね。
Fさん、暑いけど頑張ってね~(≧∇≦)ノ



IMG_4339.jpg











そしてこの「たまごパンダ」ちゃんはAさんの作品。
ニッコリと優しい笑顔が、Fさんに似ていますね~。

Fさんは最近、細糸にはまっています。
「ちびうさ」を4体編み、「たまごパンダ」も3体編む予定ですっ(爆)!
細かな作業が得意なFさんでございますっ(ゝ∀・)b


さてさて・・・


午後レッスンは「ニットカフェ」。
Seoriyさんでお茶やお菓子を注文して、
ワイワイとおしゃべりも楽しみながらのあみぐるみ教室で~す。

本日は7名様の参加。

アレコレとおしゃべりしつつも・・・


IMG_4347.jpg











Kさん(だけ?)は真面目に編んで「たまごパンダ」ちゃん完成~っ。
ニンマリした表情がいいですね~
可愛いパンダちゃんに仕上がりました~

癒し系の「たまごパンダ」ちゃん。
お嬢さんにも合格点をもらえるかなっ?



さて。

好評の「Seoriy午後のニットカフェ」。
8月は既に満席ですが、9月以降も継続の予定です。
どうぞお楽しみに~

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
Hiro-DesignWorksあみぐるみ教室情報
http://www2.odn.ne.jp/hiro-designworks/lessonpage.html
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
今日は道新文化センターでのあみぐるみ教室。

いやあ~ここは天国!天国ですよ!天国!

冷房完備の道新文化センターさん・・・
バンザーイっ(≧∇≦)ノ
バンザーイっ(≧∇≦)ノ
バンザーイっ(≧∇≦)ノ

いやあ~今日は快適アミアミでございます。


377a202f.jpg











そんな快適環境の中、完成したのはSさんの「おすわりBEAR」ちゃん。
あらま~完璧!とっても上手ですよっ(ゝ∀・)b
ニコッと首を傾げてるのがコレまた可愛いですね~。


1fe214b0.jpg








そしてコチラはMさんの「おすわりBEAR」ちゃんのペア。
胸のボタンがBEAR型の木ボタン、
マフラーにはフリンジが付いています。
Mさんのアレンジがキラリと光る力作でございま~す!

それにしても・・・

あみぐるみはこうして並べて飾ると可愛さも倍増ですね。
Mさん、大変よく頑張りました


そして・・・


IMG_4313.jpg











このニヒルな笑顔の「鍵っ子BEAR」ちゃんはHさんの作品!
いやあ~見て下さい!このドヤ顔っ!
(※画像をクリックすると拡大してご覧頂けます)

こんなにカッコイイ「鍵っ子BEAR」ちゃんは見たことありません!
Hさん最高ですっ(≧∇≦)ノ



今日も傑作が誕生した道新文化センターさんでのあみぐるみ教室ですが、
講座前半が終了し、お席に空きが出来ました。

月に2回の習い事です。(第2・第4火曜日の午前教室or午後教室)
随時入会可能ですので、あみぐるみを編んでみたいな~と思われる方は、
この機会に是非どうぞ。
初心者の方にも丁寧に指導しますので、ご安心ください。

「道新文化センターあみぐるみ教室」のお問い合わせやお申し込みは・・・
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
道新文化センター
http://www.doshin-cc.com/
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
までどうぞ。



それにしても・・・

今日は快適な一日でございました。
冷房完備の道新文化センターに一生住んでみたいと思いました(T▽T)
今日は栄地区センターであみぐるみ教室。
お暑い中、たくさんの方にご参加いただきました。
ありがとうございました。



IMG_4295.jpg











本日初参加の I さん。
編み物経験がおありでしたが、今日はピンクッションにチャレンジ。
とても順調にクルクルと、あっと言う間に完成してくださいました。

次回は「鍵っ子BEAR」ちゃんにチャレンジです。
あみぐるみ完成までの一連の作業を体験してみましょうね。



IMG_4288.jpg











そしてコチラはHさんの「鍵っ子BEAR」ちゃん!
とっても可愛いお顔に仕上がりしましたね~(ゝ∀・)b

編み物に慣れていらっしゃったHさんですが、
こうして完成までのひと通りの作業を御一緒して、
綺麗に仕上げる方法や、ちょっとしたコツなどを体験していただけて、
新たなことをたくさんお勉強して下さったようです

グリーンがお好きなHさんは、
次回、グリーンの「SOCKS」ちゃんのチャレンジでございま~す。



そして・・・


今日は嬉しいプレゼントを頂いちゃいました!


IMG_4300.jpg











ジャ~ン!可愛いでしょ~((o(>▽<)o))

「サンセベリア」という観葉植物で、品種はおそらく「スタッキー」。
生徒のHさんがお宅のサンセベリアを株分けしてくれました。

ラッピングも可愛くて、Hさんのセンスがキラリ
ピョ~ンと伸びたシルエットが可愛くて、見ているだけで癒されます

Hさん 「先生!大丈夫ですよ!そう簡単には枯れないですから~」

いえいえ・・・我が家はサボテンすら枯れる砂漠地帯。
気まぐれにしか水遣りしない私ですが・・・

この「スタッキー」は大事にしなくっちゃ!
大きく育ちますように~(*^ー^)ノ

Hさんありがとうございました!
今日は琴似のWOOLNUTS'さんで、あみぐるみ教室を開催。
こんな可愛い作品が完成しましたョ!

845a0f87.jpg








ご覧下さい!Nさんの「くまストラップ」でございます!

基本のボディは「うさストラップ」なのですが、
Nさんがクマ好きなので、お耳パーツをクマにアレンジ。
胸には細レース糸で編んだ花モチーフを付け、
とっても可愛いペア作品になりました~!
Nさん凄い~(≧∇≦)ノ

こんな小さな作品なのに、存在感バッチリ!
並べて飾ると、とっても可愛いですね。


そして・・・


今日の「傑作賞」はコチラの作品!


IMG_4281.jpg











ご覧下さい!これ、なんと「ファブリーズ」でございますっ!!!
(※画像をクリックすると拡大してご覧頂けます)

コチラはKさんのアイディア作品。
基本は「クマのボトルカバー」なのですが、
それを見事な発想でアレンジしております!

これなら、お部屋にポン!と置いてあっても可愛いっ(≧∇≦)ノ
このままインテリアになっちゃいますよねっ。
この素晴らしいKさんの作品にHiroも感動でございます。

そんなKさんのブログはコチラ!
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
【Pink Mania】
http://momozukinblog.blog129.fc2.com/
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
ブログタイトルの通り、ピンク色が大好きなKさんで~す。


さてさて。


次回のWOOLNUTS'レッスンは7月23日(土)。
暑さもピークの頃でしょうから、
皆さん、飲み物持参でお越しくださいね~(≧∇≦)ノ

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
Hiro-DesignWorksあみぐるみ教室情報
http://www2.odn.ne.jp/hiro-designworks/lessonpage.html
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
今日はハンドメイド雑貨SHOP「Seoriy(セオリー)」さんで、
Hiro-DesignWorksのあみぐるみ教室の日。

今日も暑い札幌。
Seoriyさんが2台の扇風機をブンブン回してくれました。
そんな中、完成した作品をご紹介しま~す。


IMG_4257.jpg








コチラは、Oさん&Hさん仲良し御姉妹の「鍵っ子BEAR」ちゃん。
お2人とも編み物がとても上手で、順調に仕上げてくれました。

「ご姉妹なのでお顔が似るのかな~」と思っていましたが、
こうして出来上がると、それぞれ個性的。
画像を見ると・・・お2人によく似ているような気がします。

次回は「おすわりBEAR」ちゃんに挑戦でございま~す。



IMG_4269.jpg











そして、このキュートな「ちびうさ」ちゃんはKさんの作品。
どうですか~!とっても上手に完成しているでしょ~
足がちょっと内股なのも可愛いですねっ(笑)。


IMG_4262.jpg











そして・・・この謎のあみぐるみ。
Mくんが編んだ「荒巻くん」でございます。

「荒巻くん」って何?

と、お思いでしょうが、何やらネットでのキャラクターなのだそうです。
よくこのプロポーションをあみぐるみで表現できたものだな~と、
Hiroも感心しました。

Mくん、なかなかの腕前でございますよっ(ゝ∀・)b



さて。

いつもワイワイと楽しいSeoriy(セオリー)レッスンですが、
次回は7月21日(木)でございま~す。

午前レッスンは10:30~12:30。
お席は残り2名様でございます。

午後レッスンは1:00~3:00。
コチラはお茶を飲みながらの「ニットカフェ」でございます。
レッスン料(1000円)の他に、飲み物(300円程度)が別途必要となります。
まったりムードでアミアミとオシャベリを楽しみま~す。
お席は残り1名様です。

どちらもお申し込みはお早めにどうぞ。
レッスンの詳細&お申し込みはコチラのページからどうぞ。



***



レッスン後は、急いで帰宅。
昨日完成した「はるか」ちゃんの引渡しでございます。

お世話になった担当者さんが自宅まで来て下さいましたが、
「はるか」ちゃんを見て、大変気に入って下さった様子。

「可愛い~!!!」

の第一声に、寝不足の疲れも吹っ飛びました~(≧∇≦)ノ

今回、「はるか」ちゃんのPRにあみぐるみを採用してみよう!
・・・という企画でしたが、実は、担当者さんは男性の方。
よくぞ、あみぐるみを御存知で、よくそ、私を見つけてくださいました。
嬉しい機会に恵まれた・・・と、本当に感謝しています。
ありがとうございました。

この「はるか」ちゃんが、ばれいしょ「はるか」の広報キャラクターとして、
大いに活躍してくれることを祈るばかりでございます。

病気に強く、美味しいと好評のばれいしょ「はるか」は、
今後、普及が見込まれる期待の品種です。
近所のスーパーなどで販売される日も、そう遠くは無いかも知れません。
店頭で「はるか」をみかけたら、是非、ご賞味くださいねっ
味はHiroの保障付きですよっ(ゝ∀・)b
【参考】http://hirodesignworks.blog.shinobi.jp/Entry/1522/


尚、北海道農業研究センター さんでは・・・

hokunou.jpg











7月23日(土)に一般公開イベントを開催いたします。
(※画像をクリックすると拡大してご覧頂けます)

あみぐるみの「はるか」ちゃんにも逢えるかも知れません。
どうぞ是非お出掛けくださいませ。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
北海道農業研究センター
http://cryo.naro.affrc.go.jp/
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


***


さて!

引渡しが無事に完了し、今は開放感でいっぱい

暑いし、眠いし、しばらくの間の~んびりと・・・

・・・したいところなのですが、そうは行きませんっ!!!

まずは溜まっている仕事をやっつけ、身辺整理をした後、
お待ちいただいているオーダー依頼の打ち合わせに入りたいと思いま~す。
秋にはイベントの予定もあるので、その準備もしま~す。

マグロのようにノンストップで頑張りま~すっ(≧∇≦)ノ
今日は道新文化センターでのあみぐるみ教室の日。

早いもので、もう3ヶ月になります。
基本の鍵っ子BEARちゃんを丁寧に編んでいらっしゃる方、
そして、編みなれた方はもうドンドン色々な作品に挑戦中です。

本日完成の作品を紹介しま~す。


IMG_4175.jpg








双子の「鍵っ子BEAR」ちゃんはKさんの作品。
作者は同じなのに、どうしてお顔の表情が違うのでしょうね~。
左の子は女の子で、右の子は男の子かしら?
どちらの表情も可愛いですねっ(ゝ∀・)b


IMG_4179.jpg











そしてコチラは I さんの「鍵っ子BEAR」ちゃん。
ちょっと困り顔の可愛い子になりました。
編み物だけが苦手とおっしゃる I さんですが、
本日、見事に完成でございます


IMG_4169.jpg











最後は、Tさんの「おすわりBEAR」ちゃんでございます。
とっても上手に編めていますね~さすがTさん
ハンドメイドが得意で、いつも熱心にならってくださっています。
次回は「SOCKS」ちゃんにチャレンジでございます。


さて。

道新文化センターさんでのあみぐるみ教室ですが、
月に2回(第2・第4火曜日)に開催しております。

7月から、少々ですが、お席に空きが出来そうです。
あみぐるみを編んでみたいな~という方は、
是非、この機会にお申し込みくださいませ。

あみぐるみ教室の詳細、お申し込みは、
道新文化センターまでお問い合わせくださいませ。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
道新文化センター
http://www.doshin-cc.com/
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
今日はWOOLNUTS'さんであみぐるみ教室。
11名の参加者さまで、アミアミいたしました~。


Hiro-DesignWorksのあみぐるみ教室では・・・

6aee8ac2.JPG











初心者の方はコチラの「花モチーフのピンクッション」でスタート。
あみぐるみ作りに必要なグルグル編みの体験をして頂きます。

全くの初心者さまでも大丈夫っ(ゝ∀・)b
針の持ち方から丁寧に指導します。
「花モチーフのピンクッション」は2時間で完成させ、
その日にお持ち帰りいただけま~す。


76deab48.JPG











そして次のチャレンジはコチラの「鍵っ子BEAR」ちゃん。
このキットで、あみぐるみ作りの基本的な作業をひと通り学べま~す。

この「鍵っ子BEAR」ちゃんを作り終えた方は・・・

53b5d4fc.jpg









どの作品にチャレンジして頂いてもOKでございま~すっ(≧∇≦)ノ
(※画像をクリックすると拡大してご覧頂けます)

毎回、綺麗に仕上げる方法や、チョットしたコツなどを伝授しながら、
楽しくレッスンしておりま~す。



今日も・・・

IMG_1974.jpg







Nさんの「たまごパンダ」ちゃんがトリオで完成!
いやん!可愛いのに、並べると更に可愛いっ

ゆるく編んだり、きつく編んだり・・・と、手加減を調節中のNさん。
「たまごパンダ」ちゃんの大きさも自由自在に研究中でございま~す。



来月のレッスンからは、暑さも厳しくなりそうです。
WOOLNUTS'レッスンにご参加の皆さんは、
お飲み物をご持参くださいね~。



***



Hiro-DesignWorksのあみぐるみ教室は市内3会場で開催中。
2時間1000円のフリーレッスンで、お気軽に参加していただけます。
ただし、各会場とも定員がございますので、
お申し込みやご予約はお早めにどうぞ。
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
Hiro-DesignWorksあみぐるみ教室情報
http://www2.odn.ne.jp/hiro-designworks/lessonpage.html
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


また、道新文化センターでもあみぐるみ教室を開催しております。
現在は2教室とも満員ですが、7月にはお席に空きが出るかも知れません。
(途中入会も可能でキャンセル待ちのお手続きも可)
詳細&申し込みは道新文化センターさんまでどうぞ。
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
道新文化センター
http://www.doshin-cc.com/
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
今日はあみぐるみ教室。
札幌西区の素敵なハンドメイドショップ「Seoriy(セオリー)」さんで
楽しく開催でございま~す。

本日もたくさんの可愛いコちゃんが誕生しましたのでご紹介します!


IMG_4033.jpg











まずは、あみぐるみを熱心に研究中のM君の「ネコ」ちゃん!
「鍵っ子BEAR」ちゃんのボディをベースに、オリジナルアレンジです。
お顔の表情も可愛いし、鼻の部分が「ネコ」っぽいデザインです。
M君!男の子なのに凄いっ(ゝ∀・)b


ed69a8f5.jpg











そしてこれはEさんの「おすわりBEAR」ちゃん!
んも~完璧!編み方も上手だし、お鼻の刺繍も上手。
Eさん、大変よく出来ました~


IMG_4040.jpg











コチラは「ちびうさ」を4体アミアミ中のAさんの作品!
細い糸を上手にコツコツ編み、1体目が完成しました~(≧∇≦)ノ
たくさん編んでプレゼントするのだそうです。
Aさん!引き続き頑張ってくださいね~。


3bc4e6f2.jpg











そして今日はKさんの「鍵っ子BEAR」ちゃんも完成!
いやあ~んこの表情がたまらなく可愛い~
何処となくKさんご本人に似ているかも・・・。


IMG_4026.jpg











コチラの「鍵っ子BEAR」ちゃんを完成させたのはFさん。
手芸全般がとてもお上手なFさんだけあって、
上手にアミアミして、上手に完成させちゃいました~

そのFさん・・・

なんと・・・


IMG_4029.jpg











自宅でもう1体「鍵っ子BEAR」ちゃんを編んで完成させ、
お手製の着物を着て持ってきてくれました!!!

いやあ~参りました!
本格的な着物に、エコクラフトのカゴBAGまで持っています。
Fさんの技術には参加者全員ビックリでございます~((o(>▽<)o))



そんなこんなで大騒ぎのSeoriyレッスンでしたが、
なんと今日はオーナさんのお誕生日でございました!

생일 축하합니다~(≧∇≦)ノ

どうぞまた素晴らしい毎日を重ねて行ってくださいね

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
Seoriy(セオリー)
http://www.seoriy.jp/blog/
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
今日は道新文化センターであみぐるみ教室!
開講時にスタートした「鍵っ子BEAR」ちゃん作りですが、
本日、多くの生徒さんが完成を迎えました。

それでは、皆さんのファーストあみぐるみ「鍵っ子BEAR」ちゃんを
ドドーッと紹介いたしましょう!

IMG_3956.jpgIMG_3961.jpg











まずは、午前クラスのMさん(左)、そしてKさん(右)の作品。

IMG_3965.jpgIMG_3972.jpg











同じく、午前クラスのNさん(左)と、Sさん(右)の作品。

IMG_3974.jpg











そして、午前クラスTさんの作品。

IMG_3980.jpg







午後クラスからは、Mさん(左)、Fさん(中央)、I さん(右)の作品です。

本日完成を迎えた皆さん!おめでとうございます!

この「鍵っ子BEAR」ちゃんで、
あみぐるみ完成までのひと通りの作業を体験できましたね。
これからはどんどんお好みの作品にチャレンジしていただけますョ。
どうぞアミアミライフをお楽しみくださいねっ(ゝ∀・)b

・・・と、申しましても。

道新文化センターの生徒の皆さんも、
既にドップリあみぐるみに嵌まっている方ばかり。
皆さん、恐ろしい勢いでアミアミしていらっしゃいます。

「いやあ~すっかアミグルミに嵌まっちゃったな~(*^-^*)ゞ

と、自覚症状のある方は、是非コチラのページの、
「あみぐるみハマリ度チェック」をしてみて下さいね。
http://hirodesignworks.blog.shinobi.jp/Entry/1225/

さ~て、アナタのハマリ度は何度でしょうか~( ̄m ̄*)ムプププ
今日は札幌東区の栄地区センターで
Hiro-DesignWorksのあみぐるみ教室を開催。

今日もオシャベリしながら、楽しくアミアミでございま~す。



初参加のHさんは、編み物の経験はあるものの、
今まで自己流で疑問に思う部分も多かったようで、
本日、レッスンに参加してくださいました。

「なるほど~」とか「そうなんだ~」とか、
熱心に学んでいただけたようで・・・

f3e5b3c2.jpg











ハイ!あっと言う間に「花モチーフのピンクッション」を完成!
Hさん、お見事でございます。

次回作に・・・とご用意してあった
「鍵っ子BEAR」ちゃんにも取り掛かっておりました。
可愛いあみぐるみの完成目指して頑張りましょうね


そして・・・

IMG_3951.jpg











本日が3回目の参加になりますHさんの「鍵っ子BEAR」ちゃんも
こんなに可愛く完成しちゃいましたよ~(≧∇≦)ノ
なんて優しい笑顔なのでしょう・・・ご本人さまに似ています。
次回からは「おすわりBEAR」ちゃんにチャレンジで~す。


そして「完璧アミグルマー」のTさんが・・・

0ec8c54e.jpgcd12c0aa.jpg











こんなカラフルで可愛い子を編んできてくれました~(≧∇≦)ノ

左がミックスのコットン糸で編んだ「SOCKS」ちゃん。
右は「ちびうさ」ベースのオシャレうさぎちゃん。
どちらのアレンジも可愛いですね~。


そして。


本日の「がんばったで賞」をご紹介しますっ!


IMG_3930.jpg










コチラのウェディングうさぎちゃんでございま~す!

aya*さんがミッフィー好きのご友人に贈るアミグルミで、
今日は完成後のお披露目でございま~す。

いやあ~上手ですよね~。
新婦のドレスも可愛いし、新婦のタキシードも凄い!
さすがaya*さん・・・素晴らしい技術でございます
きっと新郎新婦さまにも喜ばれることでしょう

ハンドメイド達人のaya*さんのブログはコチラからどうぞ
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
aya*pecorun
http://ayapecorun1012.blog136.fc2.com/
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


本日ご参加の皆さん、お疲れさまでした。
また次回も楽しく御一緒しましょうね~(*^-^*)
今日は西区琴似のWOOLNUTS'さんで
あみぐるみ教室を開催いたしました~。

本日も生徒さんの作品をご紹介いたしま~す。


IMG_3915.jpg








コチラはあみぐるみ作りの楽しさにドップリはまってくれている
I さんの「たれみみうさぎのWOO」ちゃん。
素晴らしい腕前でございます
お目目パーツや帽子のデザインをアレンジしてありま~す。
(※画像をクリックすると拡大してご覧頂けます)


IMG_3921.jpg











そしてコチラはクマ好きのNさんの作品、
「ちびうさ」をクマにアレンジした「ちびくま」でございま~す。
中細で編み目が見づらいのに、見事完成!
お鼻の三角刺繍も上手に出来ていま~す


IMG_3926.jpg











そしてこの可愛い「鍵っ子BEAR」ちゃんはTさんの作品。
はじめてのあみぐるみとは思えないほど上手で可愛い~
Tさんの嬉しそうなお顔が見れて、私も嬉しかったです(*^-^*)ゞ


本日もご参加ありがとうございました。
これから先は、だんだんと暑い季節になりますので、
お飲み物が必要な方はご持参くださいね。

次回のWOOLNUTS'レッスンは6月25日(土)。
満席ですが、キャンセル待ちはお受けできますので、
メールにて御連絡くださいませ~。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
Hiro-DesignWorksあみぐるみ教室情報
http://www2.odn.ne.jp/hiro-designworks/lessonpage.html
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

今日は札幌西区にあるハンドメイド雑貨SHOP
「Seoriy(セオリー)」さんにて、あみぐるみ教室を開催!

本日もたくさんのアミグルミが誕生しました!




IMG_3881.jpg











まずは、Kさんの「鍵っ子BEAR」ちゃん!
こ、こ、このニッコリ笑顔・・・そして頭の花飾り。
ああ・・・可愛い・・・可愛すぎますぅ~(≧∇≦)

Kさんにとっては、はじめてのアミグルミ作品なのですが、
娘さんにも「大合格点」を貰えるのではないでしょうか~。




IMG_3889.jpg











そしてコチラは、Eさんの「鍵っ子BEAR」ちゃん。
ブルーの毛糸を使っていて、お顔の表情からも「男の子」な感じですね。
何だかアニメのキャラクターのように可愛いです!

しっかりと編んでいらっしゃって、編み目も美しい
Eさんの技術がキラリと光る作品です。




そして今日は、男性アミグルマーM君の「鍵っ子BEAR」ちゃんも完成!
M君はお顔をオリジナルにアレンジして・・・

IMG_3891.jpg











なんと!何故か「犬」になっちゃいましたっ(≧∇≦)ノ
「クゥゥゥ~ン」という泣き声が聞こえてきそな、
ちょっと困り顔なところも可愛いですね。

考えてみると・・・

男性なのに、こんなに上手に編み物が出来ちゃうなんて、
本当に凄いですよね~。
この作品はM君の努力の賜物でございます




IMG_3898.jpg











続きまして、コチラはTさんの「おすわりBEAR」ちゃん。
とてもしっかりと編んであって、テディベアのような重みがあります。
Tさんの編み技術もどんどん上達していることが伺えま~す(ゝ∀・)b

71532521.jpg











続きまして・・・コチラはKさんの「おすわりBEAR」ちゃん。
愛嬌たっぷりの笑顔がキュートな子になりました。

Tさんと、Kさんの「おすわBEAR」ちゃんですが・・・
こうして見ると、お顔がちょっと似ているような気が???
同じ日に完成したので、双子の兄弟・・・といったところでしょうか(笑)




IMG_3910.jpg











そして、コチラの可愛い「鍵っ子BEAR」ちゃん!
どなたの作品だと思いますか?

なんと!

Seoriyオーナー姉妹(姉)、Kさんの作品でございま~す(≧∇≦)ノ

お忙しくて、なかなかレッスンに参加出来なかったのですが、
午後のレッスン開設でお席に余裕が出来たのをキッカケに、
Kさんがドンドン編み進んでくださいました。
そして、こんなに可愛い子が誕生しちゃいました~。

Kさん 「先生!私にも出来ました!ありがとうございます」

と、とても嬉しそうにして下さいました。

今日はこんな風に、たくさんの方々が
はじめてのあみぐるみ作品である「鍵っ子BEAR」ちゃんを完成してくれました。
皆さん、とても喜んでくださって、教えた私の方も嬉しくなっちゃいました。

Hiro 「これからも喜んでもらえるように頑張ろう!」

と、思える一日でございました



さて。

次回のSeoriyレッスンは、6月23日(木)でございます。

午前レッスンは既に満員ですが、午後レッスンには空席がございます。
「あみぐるみを編んでみたいな~」とお思いの方は、
この機会に是非ご参加を。

レッスンの詳細はHiro-DesignWorksホームページでご覧下さい。
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
Hiro-DesignWorksあみぐるみレッスン情報
http://www2.odn.ne.jp/hiro-designworks/lessonpage.html
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
今日は西区の素敵なハンドメイド雑貨SHOP「Seoriy(セオリー)」さんで
Hiro-DesignWorksのあみぐるみ教室を開催!

本日は午前クラスが満員となり、午後クラスも設定。
皆さんで楽しくアミアミしましたよ~(≧∇≦)




IMG_3676.jpg








本日、午前クラスで初めてレッスンに参加のFさん。
上手に花モチーフのピンクッションを編んでくださいました!

「少し小さめでしょうか~」と気にされていましたが大丈夫!
しっかりとした編地が編めるのは、あみぐるみ編みにとても向いています。
次回のレッスンでは「鍵っ子BEAR」ちゃんに挑戦いたしましょうね




そして・・・

IMG_3679.jpg











午後のクラスでは、道新文化センター文化にも通ってくださっている
Sさんの初作品「鍵っ子BEAR」ちゃんか見事に完成!

いやあ~とっても可愛い~
お目目がキラキラしてるぅ~
Sさんの手も美しい~

この「鍵っ子BEAR」ちゃんで
あみぐるみの基本的な編み方をマスターしたSさんは、次回から
おすわりBEAR」ちゃんと「うさ指人形とおうちのキーケース」に挑戦!
お好みの作品にドンドン挑戦していただけますよ~(ゝ∀・)b
Sさん!楽しみながらアミアミいたしましょうね~。




そして番外編!

ピンク編みで有名な遅刻常習犯
常連Mちゃんのスペシャル作品でございますっ!!!

IMG_3687.jpg











「おすわりBEAR」をベースにオリジナルアレンジしたクマちゃん!
画像では分かりづらいかと思うのですが、実はコレ、かなりのビッグサイズ。
いやあ~Mちゃん頑張りました~

美容室のご友人からのリクエストで作ったそうで、
デザインも可愛いじゃありませんか~
絶対に喜んでもらえるわ~

Mちゃんの素晴らしい成長に、私も嬉しかったデス~(T▽T)




そんなこんなで、今日も可愛い子たちが誕生。
Seoriyの店内も幸せな気分でいっぱいでございました。

来月のレッスン日程は・・・
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
6月9日(木)午前クラス(10:30~12:30)満員
6月9日(木)午後クラス(13:00~15:00)募集中
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
6月23日(木)午前クラス(10:30~12:30)満員
6月23日(木)午後クラス(13:00~15:00)募集中
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
となっております。
詳細はHiro-DesignWorksホームページ
「レッスン」ページでご覧下さい。



Seoriyさんの店内にはカフェコーナーもあり、
お好きな飲み物をご注文頂けま~す。

今日の午後は常連さんばかりだったので、
お茶を飲みながらの「ニットカフェ」状態でした。
こんな風に楽しく美味しく時間を過ごすもの良いものですね♪

子供達のお土産に、焼き菓子も買って帰宅しました。
また次回のレッスンも楽しみに伺いま~す

今日は道新文化センターでのあみぐるみ教室の日。

午前クラス&午後クラスも3回目の開催となり、
最初のカリキュラムである「鍵っ子BEAR」ちゃんの
完成を迎える方が出始めましたよ~(ゝ∀・)b

IMG_3669.jpg








午前クラスからは、左からEさん、Mさん、Tさんの作品でございま~す

IMG_3671.jpg











午後クラスからは、Mさんの「鍵っ子BEAR」ちゃんが完成しました

皆さんの記念すべき1体目のあみぐるみとなりました~(≧∇≦)ノ
大変よく頑張りました~おめでとうございま~す。

材料や編み図は同じでも、作り手によって大きさもお顔も違い、
んも~それぞれが世界にひとつの作品になりま~す
どうか大事になさってくださいね

「鍵っ子BEAR」ちゃんが終わった方は、
次にどのあみぐるみにチャレンジして頂いてもOKです。
「鍵っ子BEAR」ちゃんで基礎を身に付けて頂いたので、
皆さん次なる野望に向けて突進でございま~すっ(≧∇≦)ノ

ちなみに・・・

次回作のオススメはコチラの・・・

d9caf149.JPG











「おすわりBEAR」ちゃんでございま~す。

このBEARちゃんで「かかと」のある足の編み方をマスターすると、
さらにまた新たな編み方をマスターすることが出来るかと思いま~す。



さて。



今日の教室の様子ですが・・・

パーツつなぎやお顔の仕上げをする方が多く、
皆さんオシャベリも少なく、恐ろしいほど集中して作業しておりました。

Hiro 「みなさん今日は静かですね~」

生徒さん 「先生!そんな余裕はありません!」

うわっはっはっは~(≧∇≦)ノ
皆さん必死でございますな~!

それもそのはず!

道新文化センターの皆さんも本当に熱心に習ってくださる方が多く、
私も驚くほどの勢いで爆編みしている方もいます!

あみぐるみにすっかりはまって下さっているMさんは、
昔煩っていた「テニス肘」がぶり返し、腕に湿布を貼っての登場っ(爆)!!!
痛くてもにこやかに編んでくださっていました~

家で編んでいる途中「主人に話しかけられるのが嫌!」とおっしゃるSさん。
「その気持ちよく分かる・・・」と、うなづく生徒の皆さん。
ああ・・・皆さん・・・どっぷりはまっていらっしゃる(笑)。


また次回のあみぐるみ教室で
また皆さんにお逢いできるのが今からとても楽しみです!
次回もまた楽しく御一緒しましょうね

何かありましたら、いつでも御連絡くださいね~(≧∇≦)ノ
  • ABOUT
札幌在住のあみぐるみ作家Hiroのblog
Copyright © Hiro-DesignWorks*blog All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]