忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Hiro-DesignWorks*blog
[468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458

連日のハードスケジュールを乗り越え、
最終回の「あしたのジョー」のように灰なった私。
今日はゆっくり体を休めて・・・

・・・という訳には行きません(T▽T)

今日は久しぶりに気温が低くて過ごしやすそうな一日。
朝から一気に、掃除・洗濯・片付けもの・食品の買出しを済ませました。
今日が終業式だった息子は友達を連れて帰ってきたので、
昼食に大盛りのナポリタンを作って食べさせ、
午後に帰宅した娘には、明日の遠足のおやつを買いに連れて行きました。

IMG_6007.jpg








早めの夕食を済ませ、夜はピアノのレッスン。
昨日の毎日ピアノコンクールの結果を先生が教えて下さいました。

・・・結果。
「奨励賞」を受賞。
受賞できたことで大喜びの娘ですが、実のところは予選落ち。
「奨励賞」のひとつ上の「特別賞」であれば本選まで残れたのですが、
まあ、娘の実力ではこんなもんでしょう。

本選には行けない話しを説明すると、とても悔しかったようで、
涙をポロポロ流しておりました。
うむっ!その悔しさを忘れずに、今後もピアノに精進するのじゃぞ、娘よ。

もうそろそろ、ピアノにも欲を持ってほしいと願っていたので、
今回の参加は有意義だったな~。
人一倍、負けず嫌いの娘なので、負けて悔しい思いをして、
そこから自分の力で成長して欲しいものです。

先生とも相談して、秋のピアノオーディションは参加を見送ることにしました。
ここで少し基礎を固めて、
来年の毎日ピアノコンクールで本選を狙います!!

10月のピアノの発表会では、湯山昭作曲の「ともだちモーツアルト」に決定。
【参考】http://jp.youtube.com/watch?v=_qbpHikgZpQ&feature=related
湯山昭さんの曲に初チャレンジです。
頑張っておくれ~。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
札幌在住のあみぐるみ作家Hiroのblog
Copyright © Hiro-DesignWorks*blog All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]