忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Hiro-DesignWorks*blog
[1645]  [1644]  [1643]  [1642]  [1641]  [1640]  [1639]  [1638]  [1637]  [1636]  [1635

今日は札幌西区琴似にある、ニット作家・吹田美奈子さんのアトリエをお借りして
Hiro-Designworksのあみぐるみ教室を開催。

本日もたくさんのご参加をありがとうございましたm( _ _ )m

それでは早速、今日の完成作品をご紹介しま~す。




IMG_2749.JPG












先ずは本日初参加のHさんの「花モチーフのピンクッション」でございま~す。
2時間で上手に完成しちゃいましたよ~(ゝ∀・)b

Hさん、お疲れ様でした!
次回は「鍵っ子BEAR」ちゃんに挑戦いたしましょうね。




IMG_2738.JPG














そしてコチラはMクンの「たまごパンダ」and「逆たまごパンダ」!
いやあ~面白い!白と黒を反転させたバージョンでございま~す。

いつもながらMクンの斬新なアイディアには脱帽なのですが、
画像右のピンクッションをよ~くご覧ください!



596c3e5e.JPG



















カレー粉の缶!

中にはカレー粉色の毛糸で編んだピンクッション入りっ!

うはははははは~(≧∇≦)
このインパクト作品には、かなわないな~

そして今日のMクンは、こんなオリジナルキャラも完成させておりました。


IMG_2744.JPG


















うはははははは~(≧∇≦)!これって顔文字キャラねっ!
いやあ~Mクンの技術・・・もはや自由自在ですな~



そして最後に、超可愛いカップルをご紹介!
24c4bd28.JPG












Kさんの「おすわりBEAR」ちゃんカップルでございま~す(≧∇≦)ノ
きゃあ~パステルカラーでめっちゃ可愛いっ
Kさんワールド全開の力作で~す。

こんな風に編んでもらえて「おすわりBEAR」ちゃん達も幸せモノですね。





そして・・・





今日は芦別市からお越しのKさんから、
こんな素敵なサプライズプレゼントを頂いちゃいました!

IMG_2755.JPG



















「かぎ針で編む伝統的画のあみこみこもの」(文化出版社)でございます。
あの「犬編み」で有名なほしみつきさんの本です。

中には北欧デザインの編み込み作品がいっぱいで、私のツボにもストライク!
ちょっと挑戦してみたくなる作品ばかりです。
かぎ針で編める作品ばかり・・・というのも嬉しいポイントですね




そしてこの本・・・実はお宝本なのでございますっ!




IMG_2759.JPG













なんと!ほしみつきさんの直筆サイン入りっ!

キャーッ「Hiroさんへ」って書いてあるっ(≧∇≦)ノ

ほしみつきさんのあみぐるみ教室の生徒さんでもあるKさんが、
しっかり私の分までサインをお願いしてくれたのです!嬉しい~

みつきさん!アリガト~(≧∇≦)ノ
Kさ~ん!アリガト~(≧∇≦)ノ


汚れないようにしっかりカバーをかけ、我が家の永久保存版図書に認定!
時間を見つけて,私も編んでみようと思いま~す。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
札幌在住のあみぐるみ作家Hiroのblog
Copyright © Hiro-DesignWorks*blog All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]