忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Hiro-DesignWorks*blog
[713]  [714]  [712]  [711]  [710]  [709]  [708]  [707]  [706]  [705]  [704

先週の水曜日。
習字教室から帰ってきた娘(2年生)が私にポツリと言った。



娘 「いやあ~習字の先生に、
   もっと続けて欲しかったな~って言われちゃったよ~(*^-^*)ゞ」



・・・?

・・・!!

・・・あ、ありえない(TロT;)


うちの娘・・・勝手に習字教室を辞めてきた(爆)!!!


あぁぁぁぁ・・・本当に・・・うちの娘って・・・いつもいつも・・・(TロT;)
どうしてこう・・・何て言うか・・・もう・・・あぁぁぁぁぁ~(TロT;)


娘に事情を聴取したところ、塾に行きたいのだそうだ。
先日、近所の塾を見学に行ってみたものの、
そう必要性を感じなかった私と、塾でバリバリ勉強をしてみたい娘。
塾にはまだ行かなくてもいいのに・・・
まさか・・・自分で勝手に習字教室を辞めてくるとは・・・(泣)。

IMG_0951.jpg











というわけで、今日は最後の習字教室(泣)。
そしてこれが本日書いた、娘の最後の作品「本を読む」。

お習字の先生はとても優しいイイ先生だったので、
こんなにバタバタした辞め方をして、本当に申し訳なかった~(泣)。
先生がおっしゃるには、
学校のお習字授業スタートには
困らない程度の技術は既に身についているそうで、
この一年が無駄ではなかったな~とチョット安心。
先生、短い期間でしたが、ご指導をありがとうございましたm( _ _ )m


***


そんな我が家のお騒がせ娘も、今日で学校が終わり。
これで2年生も終わり、春からは3年生か~(〃´o`)=3

どれどれ・・・と通信簿を見てみると・・・

・・・。

私 「アンタ学級代表だったの!?」

娘 「うん!そう!」

・・・知らなかった(TロT;)
どうりで何やら忙しくしていたようだが・・・。
うちの娘が代表で・・・クラスは大丈夫だったのだろうか・・・(汗)。

ああ・・・娘の行動力の速さについて行けない私。
3年生になったら益々パワーアップしそうな予感・・・。
何が起こるのか、今からスゴイ怖い~(TロT;)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
とも 2009/03/26(Thu)15:43:44 編集
わはは~!!いいねぇ、娘ちゃん(笑)自主退学だ(笑)
勉強ホント好きなのねぇ~♪♪♪こりゃ楽しみだ~!
とりあえず、家で問題解きまくる~かな?

  • Re:無題
Hiro 2009/03/26 15:50
見学に行ったら、普通のテキストを普通にしているだけだから、
「これだったらスミレちゃんのお下がりテキストで十分だ!」と思い、
塾は見送ったはずなのに・・・

塾に行く気満々で、自分で辞めてきたよ!習字教室!

ああ~(TロT;)
どうなってんだろ・・・うちの娘。
今日はこの寒い中、一輪車に乗ってどっかに行っちゃったよ(爆)。
ともちゃん助けて~(泣)。
  • 娘ちゃん、かっこいい。
shinko URL 2009/03/26(Thu)15:44:37 編集
すばらしい。
あっさり、スッキリしてる!
学級代表だったのを、
母に気づかせずにこなしてたのね。
・・・息子の学校、学級代表ってないわ。
  • Re:娘ちゃん、かっこいい。
Hiro 2009/03/26 15:53
随分と会議に出席してるな~とは思っていたけど、
いつのまにか代表で何かをやってたみたいでビックリ。
本当に「わが道を行く」タイプの子で、
私の方が付いて行けてないわ・・・完全に置いて行かれてます・・・(TロT;)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
札幌在住のあみぐるみ作家Hiroのblog
Copyright © Hiro-DesignWorks*blog All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]