忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Hiro-DesignWorks*blog
[1253]  [1252]  [1251]  [1250]  [1249]  [1247]  [1246]  [1245]  [1244]  [1243]  [1242

我が家のお部屋のインテリア。

イメージとしては「シンプル北欧」型であーる。
(あくまでも私だけのイメージですが)

掃除が面倒なので、家の中はいつもスッカラカーンとしているのですが、
お部屋のアクセントに観葉植物を置くのが好きで、時々購入。

最近、ゴムの木が気になってて・・・

IMG_1871.jpg











ドッカーーーーーン!と買っちゃった!180cmっ(爆)!!!
だははははは~細いながらも大木だ~。

このゴムの木は「フランスゴム」っていいます。
何故「フランス」なのかは不明です。

ちなみに。

観葉植物を買うのは得意ですが、育てるのは不得意でございまして、
忙しくて水遣りを忘れることもシバシバ(汗)。
どうか我が家の厳しい環境でも、強く育ってくれますように
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • きれいな家だ・・・
さよ 2010/09/13(Mon)13:40:37 編集
Hiroさんち、ブログに載ってる写真がいつもきれいでうっとりしてます。
何だろう?我が家は・・って感じですよ。
たぶん、こんな大きな木がやってきたらおもちゃで飾られそうです。
  • Re:きれいな家だ・・・
Hiro 2010/09/14 15:35
さよさ~ん!
先日ブログを覗きに行ったら、
いつの間にか妹ちゃんが誕生していてビックリしたよ~!
遅ればせながら、おめでとうございま~す(≧∇≦)ノ
毎日忙しいかと思いますが、どうぞ楽しみながら頑張ってくださいね!

我が家は画像で見るから綺麗に見えますが・・・
あまりの暑さに掃除をサボっていたので、実は汚れが貯まっております(汗)
慌てて毎日、掃除しています(汗)

我が家のインテリアグリーンは悲惨です。
水遣りを忘れられて一年中「砂漠」状態なうえ、
娘の室内ボール遊びのせいで、樹形がしょっちゅう変わります(爆)
枯れないように祈っていてください
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
札幌在住のあみぐるみ作家Hiroのblog
Copyright © Hiro-DesignWorks*blog All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]