忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Hiro-DesignWorks*blog
[28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18

日曜日は子供の運動会。
天気予報は「雨」。

ならばもう決めてもらいたい・・・「延期」だと。

去年もそんな予報で、朝から小雨がパラついているというのに
「延期」の決定があったのは9時になってから。
開会式の子供達も雨と寒さに震え、
場所取りのお父さん達とゴザもベチョベチョ。
お母さん達のお弁当も宙に浮きました。
「決定が遅すぎる!」
「そんなにしてまで運動会をやりたいのか!」
と、学校に非難GOGOでございました。

今年はどうなるんだろ。
土曜日は一日中雨なんだから、グランドだってベチャベチャなはず。
もう「延期」って決めちゃえば、お弁当の仕度も無いのにな。
お休みをとって来てくれる親にも申し訳ないし。

きっと、今日は札幌中の母達が気をもんでいるに違いない。うむっ!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • お天気悪~。
shinko URL 2007/05/25(Fri)13:52:07 編集
息子の小学校では、明日が運動会の予定でしたが、27日への延期が決定しました。
27日も怪しいけどね。
時間を遅らせてはじめることもあるようです。

去年は、土曜日開催の学校はお天気よくて暑い中やれたけど、
Hiroさんのとことか、日曜日開催の学校は、雨にあたったり延期になったりしたんでしたね。
  • Re:お天気悪~。
Hiro 2007/05/27 07:33
お見事!早めの決断ね。
天気予報も「今週末は雨」を譲らなかったし、
今年もまた嫌なパターンになりそう。

shinkoさんもお弁当作りあるのかな?
一発で開催になれば、お弁当のおかずも助かるのにね。
  • 無題
きっ☆chann URL 2007/05/26(Sat)15:47:44 編集
家の息子の小学校も明日運動会の予定です!去年も日曜日で、朝場所取りし、お弁当も用意しましたが結局一週間後にのびました~!
この様子だと明日は大丈夫でしょうかね~?
本当に札幌中の母達、きっと気をもんでいますね~^^;
  • Re:無題
Hiro 2007/05/27 07:36
私も去年、きっ☆channさんと同じパターンでした!
お弁当作りに泣けました~(T▽T)ノ
今年はどうなるんでしょうね。
小雨がパラつく中・・・なんてことになったら嫌ですね。
どうか奇跡的に晴れますよ~に。
  • 延期だった・・・
あんちゃん 2007/05/26(Sat)18:19:34 編集
明日に延期・・・でも明日も大丈夫なのか???疲労ピ~クの宙が明日延期で来週日曜までもつのか心配・・・あっ5日決定かしら?あと、パソ初心者だからリンクの意味分かんなかったから教えてね!
  • Re:延期だった・・・
Hiro 2007/05/27 07:42
そうよね。
リレーの選手は大変よね。
更に一週間、体力キープと体長管理を続けるんですものね。
大好きなジャングルジム遊びもお預けで練習の毎日なんて・・・。
一年生だし、遊びたいよね~。宙クン頑張れ~ヾ(^-^;)

「リンク」ね~。
え~っと・・・どうやって説明すれば良いかな~(;^▽^A)
この場合、私のブログとあんちゃんのブログを繋げる・・・ってことで、
私のブログの「リンク」の欄に、あんちゃんのブログが貼り付けてあるでしょ。
これがリンクしてある・・・ってことなんだけれど・・・。
あうう~(汗)。
うまく説明出来ないなあ・・・今度ゆっくりレクチャーすっからね♪
  • 早めに決定してね・・・
たかちん URL 2007/05/26(Sat)19:56:16 編集
今日の運動会が明日に延期・・・
でも、明日も微妙~^^;
6時15分にならないとわからないから 準備が大変よ!

今年から「延期の場合は 校区のコンビニに貼り出しますから、学校に電話しないでください。」だって。
忙しいのにコンビニまで見に行かないって!!

どこの母も大変ね・・・
  • Re:早めに決定してね・・・
Hiro 2007/05/27 07:46
ヾ(≧▽≦)ノギャハハハ☆
コンビニに張り出すので、学校には連絡しないでくれ・・・ですって?
そんな方法の学校もあるんだね~。ビックリ。
お弁当作りや場所とりに忙しいのに、まさに「やめてくれ」ですな。

さて。今年はどうなることやら。
奇跡的に晴れる!・・・そんなことを祈りながら食材を買いに行きましょう。とほほ。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
札幌在住のあみぐるみ作家Hiroのblog
Copyright © Hiro-DesignWorks*blog All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]