忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Hiro-DesignWorks*blog
[1367]  [1366]  [1365]  [1364]  [1363]  [1362]  [1361]  [1360]  [1359]  [1358]  [1357

手が止まりません。

編み物の神様が降臨してきたのか・・・
編み物の呪いがかかったのかは分かりませんが・・・

狂ったように「長編み」をしております。

帽子を編みまくった後、その勢いで・・・

IMG_2525.jpg










「子供用マフラー」の編み図をサイズ改良して、
「大人用マフラー」を編んでみました。
並太毛糸60グラム(1玉半)で編めちゃうお手頃サイズですな。

これ・・・自分用にしちゃおうかな。
首に一枚巻くと、今時期は本当に暖かいです


***


毎日、夜9時からが私の爆編みタイムなのですが、
眠気防止と韓国語勉強のため、
相変わらず韓国ドラマを見ながらアミアミしております。
(勉強と言いつつ、夢中になってストーリーにのめり込みますが

私が今年観て面白かったイチオシの韓国ドラマは・・・

【シティホール】http://www.kntv.co.jp/prog/detail/?p=12283
【タムナ】http://www.mnetjapan.com/drama/0299/

ラブコメディで・・・ハッピーエンドが好きです(u_u*)

現在は「シンデレラのおねえさん」を視聴中。
今宵も観ながらアミアミしま~す。


***


明日は同居の義母と一緒に、お正月料理の仕込みをします。
「なます」と「旨煮」を作りま~す。
嫁業務頑張りま~す。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • うはは~
ryoco 2010/12/31(Fri)13:40:24 編集
うっひゃ~っ。
帽子だけではなく、子供用マフラーを大人編みしているところまで同じやんっ!
前世で双子やったりして・・・(怖)

来年も先生といっぱい遊びたいです♪よろしくです(≧∇≦)ノ☆
  • Re:うはは~
Hiro 2011/01/02 10:55
( ̄m ̄*)・・・ryocoちゃんも長編みの「呪い」にかかったわね(笑)。
ザクザク編めて、ストレス解消にはピッタリ☆なのだ。

前世が双子だとしたら、神様は分け方を間違えたわね。
私たちの身長差を考えると、どう考えても「7:3」だもん(爆)!
「5:5」が良かったな~

2011年もどうぞ宜しくお願いします。
こんなSサイズの師匠ですが、態度はLサイズ。
いっぱいアミアミして、いっぱいランチもして、たくさん遊びましょうね!
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
札幌在住のあみぐるみ作家Hiroのblog
Copyright © Hiro-DesignWorks*blog All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]