忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Hiro-DesignWorks*blog
[292]  [291]  [290]  [289]  [287]  [288]  [286]  [285]  [284]  [283]  [281
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は札幌南区定山渓にある、国際スキー場のイベント
「札幌国際スキー場ジュニア・スポーツ振興DAY」に参加。
子供達がスキーレッスンを受講してきました。
(私は家で留守番)

この日はなんと、小中学生のリフト代が無料DAY!
しかも、息子が申し込んだ「中級コース」は受講料1000円!
更に、娘が申し込んだ「初心者レッスン」にいたっては受講料が無料!
いや~なんて有り難いイベントなのでしょう。
国際スキー場と、指導員の先生方に感謝でございます(T▽T)ノ

702588457_177.jpg









この日、1年生の娘にとっては初めてのスキー場。
ゲレンデデビューでございます。
娘にはスキーを履いて平地を歩く練習しかさせていなかったので
どうなることかハラハラしておりましたが、
女性指導員の方がひとり専属で指導してくださり、
ラッキーなことに個人レッスンとなりました~。

レッスンが始まり、少しスキーに慣れさせたら、
先生は直ぐに娘をリフトに乗せ山頂へ。
心配で娘を追跡する夫(笑)。
ビデオカメラ片手に、ストーカー状態でございます。

夫によると、最初の1本目は先生も娘も苦労して降りてきたそうですが、
リフト2本目からは、娘一人でプルークして滑ってきたそうで、
「さすが指導員の先生だな~」と大変感激しておりました。
娘もすっかりスキーが大好きになったようです。
ヨカッタ、ヨカッタ。

息子はスキースクールにも入れたことがなく、初めてのレッスン受講。
冬には毎週、夫とスキーに行っているし、
どんな場所からも適当に降りてこられるので心配はしていませんでしたが、
やはり、ちゃんと習うと面白かったそうで、大満足のレッスンだった様子。
貴重な経験になったようであります。

帰宅した夫と子供達はぐったり。
お風呂に入って、9時には消灯となりました~。
お疲れ様でございました~。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
札幌在住のあみぐるみ作家Hiroのblog
Copyright © Hiro-DesignWorks*blog All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]