忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Hiro-DesignWorks*blog
[1456]  [1455]  [1454]  [1453]  [1452]  [1451]  [1450]  [1449]  [1448]  [1447]  [1446

先日、takatakaちゃんのお宅で習ったコイリングのカゴ。
http://hirodesignworks.blog.shinobi.jp/Entry/1445/
その後のご報告なのですが・・・。


底の平らな部分を編んでいるうちは、

家族全員 「あ!わらじ!」

Hiro 「・・・・・( ̄ω ̄;)

と呼ばれ続けておりましたが、
側面で立ち上がりを付ける頃には家族にも大絶賛!

実はもう、ちゃ~んと出来上がっていますのよ


IMG_3321.jpg









ジャ~ン!どうでしょうか~!
こんなに素敵なカゴに出来上がっちゃいました~(≧∇≦)ノ
(※画像をクリックすると拡大してご覧頂けます)

編地が美しいでしょ~。
チョット駄目駄目なところもあるけれど、
最初の作品ということで、まあ~良しとしましょう!

それにしても・・・編んでて楽しかった~!
実はこのカゴ、かぎ針編みの編み進めかたが似ていてビックリ!
感覚的には「作り目12目からの細編みグルグル編み」という感じなんです。
最後のテープの始末も簡単なのも嬉しかったです。

takataka先生!ご教授ありがとうございました。
念願の「コイリング編み」が出来るようになって嬉しいデス

出来上がったカゴは、我が家のお菓子入れになっていま~す。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • んもーっ!!
ryoco 2011/04/01(Fri)17:17:53 編集
やってみたすぎる~っ!
こうなったら西区不良主婦の会で、横田家襲撃だわっ!
  • Re:んもーっ!!
Hiro 2011/04/01 17:26
うひゃひゃひゃ~(≧∇≦)ノ
どうだ~私にも出来ちゃったもんね~

ところで・・・「亀甲」嫌いのryocoちゃん!

この模様は大丈夫なのかな?
ちょっと「アルマジロ」を思い出すよ(笑)。
  • え、ええっ、、、
ryoco 2011/04/02(Sat)12:53:42 編集
でも、で、でも六角形じゃないわよね?ね?
今度、出来上がりをみたいな~(*^^*)
  • Re:え、ええっ、、、
Hiro 2011/04/05 18:07
六角形じゃなかったら大丈夫なのね~(笑)

アルマジロの背中が大丈夫だったら平気だよ~。

美しい編み目にウットリだよ~(〃▽〃)
  • 美しい~~~
takataka 2011/04/05(Tue)15:39:02 編集
出来上がり美しいざます!
ちょっとコツさえ解かればかなり楽しいよね!
大雑把人間の私にはもってこいざます!
今度は大きいもの作ってみて~
  • Re:美しい~~~
Hiro 2011/04/05 18:09
takataka先生、ありがとうございました。

こんな私でもちゃんと完成しました。
(適当に編んだので、後からチェックを宜しくお願いします)

狂ったように編み続けたせいで、
両手の親指の付け根が痛くて、只今エコ編み禁止です(爆)

次回は違うサイズを編んでみます(ゝ∀・)b
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
札幌在住のあみぐるみ作家Hiroのblog
Copyright © Hiro-DesignWorks*blog All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]