忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Hiro-DesignWorks*blog
[274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264

実は密かに受験生だった我が家の息子12歳。
本日、無事に全ての受験が終わりました。

ああ・・・辛く長い道のりでございました・・・。

試験から帰宅して、家族一同集合。
受験が全て終わった今、既に先日、
受験を終えた第一希望校の結果発表の封書を開封してみたところ・・・




なんと!見事合格!

やったー!!合格出来ましたーっ(≧∇≦)ノ



ああ、本当に良かった。
結果が形になって本当に良かった。
息子の努力も、親の苦労も、全て報われました。
ご指導頂いた先生方にも感謝の気持ちでいっぱいデス。

自分で受験を決めた息子にとっても厳しいイバラの道でしたし、
それをサポートする周りも大変な道でございました。
この北海道で中学受験をすることの辛さと戦いながら、
親子で必死に頑張って来ました。
先輩ママさん達や、受験生ママ達とに支えてもらわなければ、
今日の日を迎えることは出来なかったでしょう。
息子と私達家族を支えてくれた全ての人に感謝・感謝です。
ありがとうございました。

本日、試験から開放された息子。
お疲れ様・・・よく今日まで頑張ったね。
我慢していたことがいっぱいあったね。
もう、ゆっくり休んでおくれ。



・・・と言いたいところだがっ!!


今日の試験の結果を採点したところ、あまりにもお粗末でございまして
「なんじゃコリャ!」な点数。
この点数で合格したらミラクルです。はい(泣)。

しかも、なんと冬休みの課題が手付かずでドドーンとございまして、
自由研究とデザイン画、書初めもこれからっ!
来週から学校が始まるので、残り5日でなんとかしなければっ!

さ!息子よっ!
明日からも全力投球だっ(≧∇≦)ノ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • おめでとう!!!
anchan URL 2008/01/15(Tue)20:25:07 編集
御疲れ様でした・・・
自分の子のように喜んでる私(笑)
うれしいなぁぁぁ♪♪♪
うちの子がもし受験する事になったら・・・
先輩アドバイスよろしくね!
息子君おめでとう!!!
☆゚+.オメデトウ(○ゝω・○)ノ゚+.☆
  • Re:おめでとう!!!
Hiro 2008/01/16 21:31
anchanありがとう!
いや~とうとう終わったよ~。
毎日ハードスケジュールでヘトヘトだった私にとって、
anchan達とのランチやお料理会がどんなに気分転換になったことか。
ピアノの発表会ではボロボロの演奏でコケた息子も、
受験ではバッチリ☆決めてくれましたっ(ゝ∀・)b
  • おめでとうございます!!
さよ 2008/01/15(Tue)20:31:05 編集
合格おめでとうございます!!

だーいぶ昔の事だけど、私の姉が中学から私立だったんですが、私が周りの友達にもなんだか自慢しちゃったりしてて。
立派なお兄ちゃんがいると、娘さんも鼻高々ですよーーー。
  • Re:おめでとうございます!!
Hiro 2008/01/16 21:43
さよさん!嬉しいメッセージをどうもありがとう!
私立中学にお姉様が通われていたんですね~。
さよさんに自慢されたお姉様も嬉しかったことでしょうね(*^-^*)。
うちの息子は「立派」と呼べるほどではないのですが、
息子なりに精一杯頑張って結果を出し、
親孝行をしてくれたな~と思って感謝しています。

子供は大きくなるほど教育費がかかってきますョ。恐ろしい程(爆)。
今のうちに貯金をっ(T▽T)ノ
  • バンザーイ!!
shinko URL 2008/01/15(Tue)20:39:33 編集
おめでとうございます
よかったねぇ~

ホッとしたでしょうね。
私もホッとしました
  • Re:バンザーイ!!
Hiro 2008/01/16 21:47
shinkoさん、終わった!終わったよ!
長い長いトンネルから、パーッと抜け出たような気分だよ。
息子は今日になっても嬉しそうに何度も何度も合格通知を見ています。
そんな息子の姿を見ると、
受験にチャレンジして本当に良かったと思っています。

  • オメデトウ!!!
ともたん 2008/01/15(Tue)23:47:28 編集
良かったねぇ~O(≧▽≦)O
とりあえず第一志望が受かったって事で今日の試験の結果は大目に見てあげてね♪

北海道は中学受験は少ないけど、思春期にココロの余裕が出来る点ではとても良いことなんだって。

本当、めでたいね~*^-^*
本当はしばらくの間、ゆっくり休めるといいんだけど・・・。
  • Re:オメデトウ!!!
Hiro 2008/01/16 21:53
ともたん、メッセージをありがとう!
息子の受験が無事に終わりました。良い結果が出て本当に良かったです。
受験の勉強は特殊な問題で難易度も高く、
代われるものなら代わってあげたい程の勉強量。
そんなハードな毎日に耐えた息子って・・・エライな~と思えます。
しばらくは親子共々のんびりしたいデス。
  • 感動★
ぞーだエリザベス 2008/01/16(Wed)09:08:49 編集
息子ちゃんブラボー。。ぞーださんはこの嬉しいお知らせをずーーーっと信じてたよ。楽しい有意義な学生生活を送ってね。さぁー次はうちのお兄ちゃんです。毎日徹夜で頑張っているけど体壊さないか心配ヨーー。Hiro様、副社長お疲れ様でした。今度は楽しい入学準備。がんばれぇー
  • Re:感動★
Hiro 2008/01/16 22:20
ぞーださん!合格できたよー((o(>▽<)o))
これで息子の将来への道が明るいものとなりました。
後は大学受験に向け、確実に学力を付けて行ってもらいたいです。
中高一貫のハードなカリキュラムについて行けるかどうかも心配ですが
受験という苦しい毎日を頑張って乗り越えた息子ですから
入学してからの頑張りに期待したいと思います。

ぞーださんには、早い時期から受験の情報をもらったり、
アドバイスをもらったり、愚痴を聞いてもらったりと、
本当に色々とお世話になり、副社長共々、感謝の気持ちでイッパイです。
ぞーださんあっての「合格」です。
本当にどうもありがとうございましたm( _ _ )m

そーだ家の息子クンの受験も近いね。
毎日徹夜か・・・頑張るね~イケメン息子。
良い結果が出るように祈っています!
サポートする親も大変ですが、どうか頑張って下さいね♪
  • おめでとう~!!
たかちん URL 2008/01/16(Wed)12:04:38 編集
やった~!!
息子君、頑張りましたね。
Hiroちゃんも頑張りましたね。

少しのんびりして下さい。
あ・・・宿題だけはしっかりね^^
  • Re:おめでとう~!!
Hiro 2008/01/16 22:08
たかちん、ありがとう!
うちのボーッとした息子がミラクルを起こしました!!

習ったことを「右から左へ受け流す」ような息子が・・・。
受験生なのに9時になったら寝ちゃう息子が・・・。
合格出来ちゃったなんて、本当に信じられましぇんっ!
子供の頑張り・・・って本当に凄いもんだな~と思いました。

受験が終わればまた天然ボケに戻ると思いますが、
今はちょっと息子が凛々しく見えます(笑)。
  • おめでとう!
ミー 2008/01/16(Wed)16:33:59 編集
やったね!!第一志望校に合格とは、本当におめでとうございます!今まで心身共に大変だったでしょうが、これからは高校受験の心配もなく、充実した学校生活を送れそうだね!本当によかった!よかった!

  • Re:おめでとう!
Hiro 2008/01/16 22:13
みーさん!ありがとう!無事に合格出来ました!
夢のような嬉しさですっ(T▽T)ノ
学力的に余裕が無かったので、どうなることかと思いましたが、
良い結果が出て本当に良かったデス。
息子も入学を楽しみにしていて、親子共々嬉しい春を迎えられそうです。
本当に色々とありがとうございました。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
札幌在住のあみぐるみ作家Hiroのblog
Copyright © Hiro-DesignWorks*blog All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]