忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Hiro-DesignWorks*blog
[1271]  [1270]  [1269]  [1268]  [1267]  [1266]  [1265]  [1264]  [1263]  [1262]  [1261

ここ最近、コツコツと編んでいた猫のあみぐるみが完成しました!

今回は耳を何枚編んだことか・・・(泣)
大きさ、形、付け位置にこだわり、何度も何度も試作を重ね、
理想的なネコちゃんになるまで妥協せずに頑張りました~。

IMG_2008.jpg








編み図にする予定なので、出来上がったネコちゃんを早速撮影。
これまたレイアウトやバランスを考え絶妙に調節。
そして・・・

socks.jpg











ハイ!こちらが編み図の表紙デザイン!
(※画像をクリックすると拡大してご覧頂けます)
お名前は「靴下を履いた猫・SOCKS」と命名。
どうですか!?可愛い猫ちゃんでしょっ(≧∇≦)ノ

三角のピン!としたお耳、そして白い手足が特徴の猫ちゃんで、
しっぽにはワイヤーが入っているので、自由自在に形を変えることが可能。
首の赤いリボンがアクセントで~す。
ソックスちゃんの編み図をお待ちの方・・・どうぞ楽しみにお待ち下さいね。


この2匹のソックスは撮影後、速やかに梱包され、東京へと旅立ちました。
東京吉祥寺の「ねこだらけ展」に出張です。
「鍵っ子BEAR」を猫にアレンジした「鍵っ子ねこ」ちゃん4匹も
一緒に出張しました。
関東方面の猫ファンの方、是非「横丁ギャラリー」さんでご覧下さいませ。


東京への発送を終え、チョットひと安心。
締め切りに間に合った安堵感に包まれつつ、
次の仕事も頑張りま~すっ(≧∇≦)ノ まだまだ元気いっぱい
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
kay 2010/10/02(Sat)22:10:33 編集
あぁぁぁぁ~可愛すぎる~!
ソックスちゃんはいつデビューですか?
うぅぅぅ、欲しい・・・
もちろん、中細、あり得ない色(笑)
個人的には、トラネコ大好きなんですけど・・・縞模様のソックスちゃんなんて、どうでしょ?
  • Re:無題
Hiro 2010/10/02 22:51
編み図の表紙だけもうデザイン決定ですが、
中身の編み図はこれから着手なので、もう少々お待ちを!

おお~大賛成!
ソックスを履かずとも、お気に入りの色で縞猫にアレンジしちゃって~(≧∇≦)ノ
Kayさんのセンスでアレンジ大歓迎だわよっ!

いやあ~猫で喜んでもらえて私も嬉しい(〃▽〃)!
  • 無題
Sharara 2010/10/03(Sun)09:23:13 編集
ぅん~~ めんこい(≧▽≦)
編み図楽しみです!
  • Re:無題
Hiro 2010/10/03 11:59
おお~!!!

「めんこい」を使えるとは、なかなかの北海道ツウですなっ(笑)!!!

まさに「めんこいネコ」ちゃんでございますよ~(≧∇≦)ノ
どうぞお楽しみにお待ちくださいね。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
札幌在住のあみぐるみ作家Hiroのblog
Copyright © Hiro-DesignWorks*blog All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]