忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Hiro-DesignWorks*blog
[15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5

IMG_2790.jpg











勝手にフェルトを出してチョキチョキし・・・針に糸を通してチクチクし・・・。
目鼻を手芸用ボンドでペッタンし・・・いつの間にか娘が完成していた指人形。
「くまちゃん」だそうな。
ふむふむ。縫い目が斬新だが、なかなか可愛いではないか~。
が!しかーし。
6歳児が1人で針を使っての手芸は想像するだけでもデンジャラス!
ちょっとーっヾ(*`Д´*)ノ
針はちゃんと針山に戻したんでしょーねー(泣)!
こりゃーっヾ(*`Д´*)ノ
あみぐるみ用のボンドは高いんだから、ドバドバ使わないでよねー(怒)!

まあ、デンジャラスではあるにせよ、子供の創造意欲は応援することにし、
今日は100円SHOPで娘用のフェルトをたくさん購入して来ました。
ついでにカラフルな糸のセットも買ってあげたので、
恐ろしい程に娘はやる気満々でございます。
・・・こ、怖いですが、そーっと見守ることにします(T▽T)。

明日は午前中に町内子供会の受付へ。
午後はブランシェさんに、あみぐるみの納品に行ってきま~す。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • かわいい♪
shinko URL 2007/05/12(Sat)23:45:25 編集
かわいい♪
写真を大きくして見て、縫い目の斬新さにビックリしたけど
  • Re:かわいい♪
Hiro 2007/05/13 00:33
途中からさ、縫うのに飽きてきたのが分かるよね(笑)。
女の子なのにズボラで・・・将来が心配です。
  • すごーい
あんちゃん 2007/05/13(Sun)15:48:59 編集
上手だね~月に見せたら、針痛くなかったかなあ・・・って心配してたよあ(笑)ブログ見てくれてありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
  • Re:すごーい
Hiro 2007/05/13 21:57
娘の針仕事は、見ていると心臓に悪いよ~。
その辺のヘタなオカルト映画よりもずっと怖いよ~(笑)。

あんちゃん、ブログ開設おめでとう!
凄い行動力にビックリしたよ~。さすがあんちゃんだわ~。
更新を楽しみにしていますョ♪
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
札幌在住のあみぐるみ作家Hiroのblog
Copyright © Hiro-DesignWorks*blog All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]