忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Hiro-DesignWorks*blog
[1228]  [1227]  [1226]  [1225]  [1224]  [1223]  [1222]  [1221]  [1220]  [1219]  [1218

夏休み中にハチャトゥリアンと戦っていた娘ですが、
結局「少年時代の画集」の中の4曲をやっつけました。
エライ・エライ・・・よく頑張りました



IMG_1362.jpg








そして、夏休みだったピアノのレッスンが今日から始まり、
1ヵ月後のピアノの発表会の曲を選考することになったらしいのだが・・・

先生 「3曲弾く?」

ハチャ???
さ、さんきょく???

娘 「はい

ひょえ~っ
あと1ヶ月しかないのに、その自信はどこから来るの~
あと4~5回のレッスンで、ちゃんと仕上がるのだろうか~(泣)




レッスン後に聞いてみると、結局・・・

ハチャトゥリアンの「少年時代の画集」より、
5番の「エチュード」と、6番の「昔のお話」を演奏。
プラス、先生との連弾で、映画「ウェストサイドストーリー」でも有名な
「トゥナイト」を弾くことになったそうだ。

ああ・・・ボリューム満点~(@∇@)

さらに、学校で伴奏も頼まれている曲「ラ・クンパルシータ」を、
なんと今日から練習し始めたっ(爆)!!!
娘よ、大丈夫なのかっ!?

ああ・・・心配すぎる・・・母の心が休まる日は無いのだろうか~(@∇@)




明日からは家の中にアメリカとロシアとアルゼンチンの曲が入り乱れ、
まるで万国博覧会のようになることでございましょう。
合間に、

Hiro 「ちゃんと弾きなさ~いっヽ(*`д´*)ノ」

という私の間奏(怒鳴り声)も挿みながらネ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
kay 2010/08/18(Wed)10:00:11 編集
いや~にぎやか~(笑)
1ヶ月後の発表会が楽しみですね。
トゥナイト、私も好きな曲です。

で、ラ・クンパルシータは何で使うのでしょ?
  • Re:無題
Hiro 2010/08/18 10:18
やっとコンクールが終わったかと思ったら、
今度は発表会・・・しかも3曲とはボリューム満点でしょ(泣)

それに比例して、私の心配もボリューム満点です(T▽T)

ラ・クンパルシータは授業の曲らしいよ。
鍵盤ハーモニカの合奏の伴奏だそうです。
お馴染みの曲だったのに
「ラ・クンパルシータ」って曲名だったとは知らなかったよ~。

Kayさんも時々弾きたくなるでしょ?
ご自宅でも弾いていらっしゃるのかしら?
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
札幌在住のあみぐるみ作家Hiroのblog
Copyright © Hiro-DesignWorks*blog All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]