忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Hiro-DesignWorks*blog
[938]  [937]  [936]  [935]  [934]  [933]  [932]  [931]  [930]  [929]  [928

今日は娘(9歳)のピアノの発表会。
ソロでヘンデルの「サラバンド」、
先生との連弾でディーリアスのオペラ「イルメリン前奏曲」を演奏しました。

今まで娘が弾いていたキラキラした曲調とは違い、
今回はどちらも穏やかなゆるりとした曲。
テンポがゆっくりな分、細かな表現も必須!
速さに押され、表現をおろそかにすることの多かった娘に、
先生は本当に良い課題を与えてくれたと思っています。

IMG_1878.jpg








結果は・・・まあ~ベストを尽くせたでしょう!
練習したことや、自分の表現したいことは全て出し切ったようで、
娘も大満足しているようです。

先生、ご指導をありがとうございました。
まだまだ精神的にも身体的にも未熟な娘ですが、
ピアノが「唯一の特技」です(爆)。
今後ともご指導のほどを宜しくお願いしますm( _ _ )m

そしてこの日・・・。

takatakaちゃん&娘うったんの連弾演奏もありました!
おお~今回の曲はアレンジの効いたカッコイイ曲でございましたよ~。
途中でジャズ風にアレンジされるのですが・・・

うったんよりも、takatakaちゃんが目立ってましたっ(爆)!!!

さ、さすがtakatakaちゃん・・・オーラが違う( ̄ロ ̄|||)。
この親子連弾・・・発表会名物になること間違いなし。
来年は歌も歌え!takatakaちゃんっ!

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
takataka パワフルな毎日
http://takataka-an.jugem.jp/
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
札幌在住のあみぐるみ作家Hiroのblog
Copyright © Hiro-DesignWorks*blog All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]