忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Hiro-DesignWorks*blog
[1933]  [1932]  [1931]  [1930]  [1928]  [1927]  [1926]  [1925]  [1924]  [1923]  [1922

フランスに在住経験のある生徒のTさん。

私がゲーム「韓国版どうぶつの森」に
四苦八苦している様子をブログで見てくれたようで、

Tさん 「フランス語のどうぶつの森を持っていますよ!」

・・・・と、昨日ゲームを見せて下さいました。



ええ~っ!「どうぶつの森」ゲームって世界中で発売されているのね!
さすが世界の任天堂

しかも・・・・

皆さんそれを利用して、語学学習に利用しているのですね~!
「どうぶつの森」って凄いゲームだなあ




早速、Tさんのゲームをお借りして、スイッチオン!
フランスのどうぶつの森を拝見してみました。

IMG_2710.JPG



















画面手前のがTさんの「フランス版どうぶつの森」。
ゲームの名前は「Animal Crossing : Wild World」というみたいですね。
言語も初期設定の段階で、数種類から選べるようです。

ちなみに、画面奥のは私の「韓国版どうぶつの森」。
「놀러오세요 동물의숲」という名前です。



8f5592a3.JPG












フランス版のトップページの挨拶は「ボンジュール」で始まり、ちょっと感激
たぬきちのお店もフランスかと思うと、ちょっとお洒落に見えるから不思議(笑)



IMG_2715.JPG












モチロン、たぬきちもフランス語。
ただし、声は日本語版や韓国版と一緒です。

それにしてもフランス語って・・・・読めないな~( ̄ω ̄;)
無理やりローマ字読みでも無理。



IMG_2717.JPG












海外版のどうぶつの森をしていて困るのが、一部の固有名詞ですね~。

虫や魚なんて、釣っても名前が辞書に載っていなくて不明(笑)。
特に化石の名前はツライです~


Tさんもこれでフランス語の勉強をしたのですね~。
アタシも頑張って勉強しなくっちゃな~。




そして、Tさんからのビックリ情報も教えてもらいました。


なんと!間もなく!任天堂3DSで!

シリーズ最新作「とびだせ どうぶつの森」が

発売されるそうです(発売日未定)。


http://www.youtube.com/watch?v=0XEupKHZrGE


韓国版も出るのかな~
出たら3DS買っちゃうかもな~
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ABOUT
札幌在住のあみぐるみ作家Hiroのblog
Copyright © Hiro-DesignWorks*blog All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]