忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Hiro-DesignWorks*blog
[1530]  [1529]  [1528]  [1527]  [1526]  [1525]  [1524]  [1523]  [1522]  [1521]  [1520

今日は韓国語サークルの日。

ワイワイ楽しくお喋り・・・いえ、お勉強していると、
私の携帯電話が鳴り始めました。

出てみると、小学校の教頭先生。

教頭先生 「遠足中、娘さんが怪我をしました。
       これから救急車に乗せて、病院へ向います!」



・・・きゅ?救急車???


詳しい状況はよく分からないが、どうやら救急車で脳外科に運ばれるらしい。
これって・・・かなりヤバイのだろうか・・・。


・・・落ち着けアタシ。



そう思いながら搬送された脳外科に行ってみると・・・

診察室で頭にガーゼを当てながら泣いている娘。
かなりの出血だったらしく、着ているミッキーマウスのTシャツが血だらけ。
さながら「ミッキーマウス殺人事件」でございますっ(爆)!

ど、どうしてこんな怪我をしたのか???

付き添いの先生から、その状況が明らかになりました。


***


歩く遠足で公園に行った娘(5年生)。
皆で鬼ごっこをしていたそうな。

遊具に隠れ、チャンスを狙っていた鬼役の娘。

そこに近寄ってきた友達を捕まえようと、
勢い良く「とりゃあ~っ!」と遊具の影から飛び出した瞬間、
遊具の天井に、

娘 「ガーーーーーーーーーーーーーーンッ(@∇@)!!!」

と、頭をぶつけ、脳天を激しく強打っ(爆)!!!
そして友達もドン引きの大出血っ(爆)!!!
楽しいはずの遠足が、前代未聞の流血騒ぎとなったのでございま~す。


***


レントゲンの結果、脳や頭蓋骨に損傷は無く、ひと安心。
患部の髪の毛を切り、3針縫う処置となりました。

病院の先生や学校の先生に、ひたすら謝り、帰宅。

ああ・・・またもや伝説を作った娘。
このドジでオッチョコチョイなところがアタシにそっくりで、
頭に包帯を巻いた姿も、
自分を見ているようでなんだかチョット笑えます(苦笑)。


さて。


泣きつかれてグッタリしていた娘ですが、
帰宅後、ジュースを飲んだらすっかり元気回復っ(≧∇≦)ノ

頭にバンダナを巻いてあげると喜んで、
サッサとそろばん塾に言っちゃいました~(爆)!
午後になり、担任の先生がお見舞いに来てくれましたが、
既に娘は不在で仰天してました(笑)。

大事には至らなかったので良かったですが、
女の子なんだから、もうチョットおしとやかになってもらいたいな~(泣)。
まあ~アタシの子だから無理か~(T▽T)トホホホ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
札幌在住のあみぐるみ作家Hiroのblog
Copyright © Hiro-DesignWorks*blog All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]