忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Hiro-DesignWorks*blog
[1874]  [1873]  [1872]  [1871]  [1870]  [1869]  [1868]  [1867]  [1866]  [1865]  [1864

先日デビューした「ミトン」ちゃんは、
ぺっちゃんこボディの可愛い小さなクマのあみぐるみ。

d9d90b89.JPG














手のひらサイズの小さなボディと、癒し系のニッコリ笑顔が大人気のキャラクターで、
あみぐるみ教室の生徒さん達からの熱いリクエストで、この度デビューに至りました。



しかし。



ぺっちゃんこな形で、自立しないし・・・・

小さくて可愛いけれど、どうやって飾ればいいのか・・・・




そんな悩みで、夜も寝られない方がいるかも知れません!(いないっつーの


そこで。



今日はそんな貴方の疑問を、Hiroがズバリ解決っ



画像を使って、「正しい使い方」 と 「間違った使い方」をご紹介したいと思いマス。


まずは・・・






【ミトンの正しい使い方①】

IMG_5193.JPG



















バッグなどのポケットに入れ

お出かけのお供に。








【ミトンの正しい使い方②】

IMG_5180.JPG












デスク周りのマスコットキャラクターとして。

夫が会社で人気者に。(なるはず)








自立しないミトンちゃんも、こんな風に使うとGOODでございま~す。
ぺっちゃんこなボディを生かした「正しい使い方」デス(*'ー'*)


次に・・・・ミトンちゃんの「間違った使い方」をご紹介します。








【ミトンの間違った使い方①】

IMG_5297.JPG












箸置き。

汚れても洗えないので、オススメ出来ません。

ミトンちゃんもチョット苦しそう







【ミトンの間違った使い方②】

IMG_5303.JPG












番犬。

吠えませんから。

しかも・・・・熊だし







・・・・ってな訳で、明日の「Seoriy」レッスンから、ミトンキットを配布しま~す。
お待ちの皆さん、どうぞお楽しみにね~(≧∇≦)ノ

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
Hiro-DesignWorksホームページ
http://www2.odn.ne.jp/hiro-designworks/
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
Hiro-DesignWorksあみぐるみ教室情報
http://www2.odn.ne.jp/hiro-designworks/lessonpage.html
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
道新文化センターあみぐるみ教室
http://www.doshin-cc.com/cgi-bin/contents/lect.cgi?center=0101&key=key20110112144508
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
Hiro-DesignWorksオンラインショップ
http://hiro-designworks.ocnk.net/
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 楽しみ♪
東区cobayashi 2012/06/06(Wed)18:33:53 編集
こんにちは^^

「ミトンの間違った使い方」先生、面白すぎです~
23日が楽しみです~^^
  • Re:楽しみ♪
Hiro 2012/06/11 15:45
cobayashiさん!コメントありがとう!
ミトンちゃんの取り扱い説明・・・・分かりやすかったでしょ~(ゝ∀・)b
「ミトン」ちゃんが皆さんのマスコットとして可愛がられますように

23日のレッスンにキットをご用意してお待ちしていますね!
針は2/0号針をご用意くださいね~
  • 先生お疲れ様です♪
桃ずきん 2012/06/07(Thu)16:07:47 編集
ミトンちゃん!!
ついにデビューですね!待ってました!
先生ありがとうございます!
編み図書きお疲れ様でした。

もう、編みかけ全部ほっぽり出して(コラ)この子を編みたい~~!!(>_<)
私はこの子をストラップにしたいです。(^^♪
ペッたんこなので「携帯拭き?」とか言われそうですが…。(-"-)

ミトンちゃん使用例、楽しく拝見させて頂きました。
番犬がわりのお留守番ミトンちゃんが可愛すぎます~!(≧∀≦)
連れて行って欲しいのですね~。
でも、箸置きはいやん。(/_;)
  • Re:先生お疲れ様です♪
Hiro 2012/06/11 15:53
桃ずきんさ~ん!お待たせしました~(≧∇≦)ノ
お待ちかねの「ミトン」ちゃんが、とうとうデビューいたしましたよ~

是非、是非、カラフルに編んで、ストラップにして下さいな~
桃ずきんさんのアレンジ・・・・楽しみにしていますョ(ゝ∀・)b
アクリルの糸で編んだら、携帯クリーナーにもなっちゃいますよ~

「ミトン」ちゃんの哀愁漂う後ろ姿がイイ感じでしょ・・・(笑)








>
>もう、編みかけ全部ほっぽり出して(コラ)この子を編みたい~~!!(>_<)
>私はこの子をストラップにしたいです。(^^♪
>ペッたんこなので「携帯拭き?」とか言われそうですが…。(-"-)
>
>ミトンちゃん使用例、楽しく拝見させて頂きました。
>番犬がわりのお留守番ミトンちゃんが可愛すぎます~!(≧∀≦)
>連れて行って欲しいのですね~。
>でも、箸置きはいやん。(/_;)
>
  • ABOUT
札幌在住のあみぐるみ作家Hiroのblog
Copyright © Hiro-DesignWorks*blog All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]