忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Hiro-DesignWorks*blog
[25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15

今日はバレエ教室のママ友達4人が大集合!
あんちゃんが自宅で「中国餃子教室」を開催してくれました。
中国人のお友達に習った、皮も作る本格的餃子だそうで
一緒に中華サラダも教えてもらいました。

IMG_3078.jpgIMG_3107.jpg








あんちゃんが野菜やお肉をザクザク切り・・・ドバババ~と味付けし、
皮を丸く伸ばし・・・具をキュキュッ!と詰め込み・・・

IMG_3115.jpg











ジャジャーン!あっと言う間に完成しました~(≧∇≦)ノ
料理上手なあんちゃんが「絶対に旨い!」と豪語する餃子&サラダなので
美味しいに違いない!と思って食べてみると・・・

フンギャーッ!何コレ!美味しすぎる~(@∇@)ノ

予想と想像をはるかに超えた美味しさで、気絶しそうになりました~。
私が今まで食べた餃子の中で、一番美味しいっ!!
作り方が日本の餃子と全然違うので、どんな味かな~とは思ったものの
この美味しさには完全にノックアウトです。

更に!この中華サラダがめちゃめちゃ美味しい!
なんと「白菜」のサラダなのですが、目からウロコの美味しさ。
これならドンブリ一杯のサラダをペロリと食べちゃえます。
白菜のサラダって・・・こんなに美味しいのか~(T▽T)と、
涙ものの美味しさでございました。

いやあ~参った。あんちゃんの料理に魅せられました。
もう頭の中は「餃子とサラダ」のことでいっぱい。
早速!週末に大きなボウルと、調味料を買いに行かなくちゃ!
この感動を我が家の夫と子供達にも伝えなければ・・・。

オシャベリにも花が咲き、今日は本当に楽しい一日でした。
あんちゃんが焼いたシフォンケーキも絶品だったな・・・。
IMG_3091.jpg








あんちゃん・・・ブラボー(T▽T)ノ
今日という楽しい一日をどうもありがとうございました。
次回の「包(パオ)教室」・・・宜しくお願いしますm( _ _ )m

そんなカリスマ主婦のあんちゃんのブログはコチラから♪
「takataka子育て日記」
http://gold.ap.teacup.com/takataka/
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • おいしそう♪
shinko URL 2007/05/23(Wed)07:55:56 編集
水餃子なのかな~?
おいしそうね!
ケーキもあって、お料理上手の素敵なお友達ですね!
  • Re:おいしそう♪
Hiro 2007/05/24 09:51
そうなの!水餃子!
凄い美味しくてクラクラしちゃったよ~(@∇@)ノ
彼女から教えてもらう料理はどれも美味しくて、
バレエ教室の仲間うちでも有名なの。
今度、ウルトラ簡単で超ウマイ「納豆スパゲティ」を教えてあげよっか♪
あんちゃんに教えてもらって、我が家で大人気の定番メニューになってるの。
それもまた美味しくてクラクラよ~(@∇@)ノ
  • 餃子♪
たかちん URL 2007/05/23(Wed)15:32:11 編集
おいしそう~♪
「日本の餃子とと違う・・・」というところが 非常に気になります!
  • Re:餃子♪
Hiro 2007/05/24 09:56
具も皮も茹で方も・・・全てが違うの!
作る工程ですら驚きの連続でしたが、
食べた途端、あまりの美味しさに更に驚きましたっ!!
週末には復習も兼ねて、私も自宅で作ってみようと思っていま~す(ゝ∀・)b
  • 白菜も気になるの!
あつぞー 2007/05/24(Thu)14:04:28 編集
餃子はもちろんおいしそうなんだけど、白菜サラダって生の白菜?固定観念で漬物のイメージが~。しゃきしゃきななの?気になる!!
  • Re:白菜も気になるの!
Hiro 2007/05/25 10:11
でしょでしょ!白菜をサラダなんてビックリよね!
それも超大量の山盛りの白菜なの。
しかーし。
食べる頃にはしんなり&シャキシャキ感がBESTな状態になっていて
これまた感動の美味しさなのよ~♪
白菜のサラダも「アリ」ですぞ!
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
札幌在住のあみぐるみ作家Hiroのblog
Copyright © Hiro-DesignWorks*blog All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]