忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Hiro-DesignWorks*blog
[363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353

今日は入学式。
夫と私と息子の3人で出席してきました。


IMG_5334.jpg











息子が通う学校は中高一貫教育システムの私立校で、
黒の学ランに金ボタンがいっぱい付いてる某学校です。

私立なので授業料は高いものの、
校内の設備が整っていて、教育内容も濃厚。
6年間(中学&高校)の教育内容を5年間で学び、
残りの1年間を大学受験の準備に費やす・・・というカリキュラムです。
なので、毎日7時間授業で、土曜日も隔週で登校。
朝7時45分に家を出て、夕方6時30分に帰宅。
・・・そんな生活になるようです。

学校に到着して、まわりをキョロキョロしてみますと・・・

どの子も頭が良さそうで、どの家もお金持ちそうに見えました~(笑)。
我が家は入学するだけでもう精一杯だったので、
厳しい授業について行けるのか・・・とか、
教育費は大丈夫なのだろうか・・・とか、
アレコレ不安なことがいっぱい。
そう優秀ではない息子は勉強面でもきっと苦労することでしょう。
でも息子本人がとても学校生活を楽しみにしていてくれるので、
それが親としては何より嬉しいところでございます(*^-^*)ゞ

入学式もとても厳かで、上品な良いお式でございました。
どの子もまだ幼さいっぱいの顔つきですが、
希望の学校に入学出来た喜びと自信に溢れた表情が印象的でした。

さ!明日からは普通に登校が始まります!

息子よ!
勉強を頑張れっ!
友達もたくさん作れっ!
弁当も残さず食べて大きくなれっ!
念願の「クラシックギター部」に潜り込めっ!
青春をエンジョイするのだ~~~~~っヾ(*`Д´*)ノ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • おめでとう!!!
anchan URL 2008/04/10(Thu)19:55:29 編集
いや~お疲れさまでした!
このブログを読むとやっぱ私立か~
と悩んでしまった。゚(゚´Д`゚)゚。
まだまだ先だけど(笑)
何はともあれ息子くんおめでとう!
  • Re:おめでとう!!!
Hiro 2008/04/10 20:44
Anchan、お祝いのカキコをありがと~。
夢にまでみたこの日が実現したよ~(T▽T)ノ
家族一同、オノボリさん気分な入学式でございました~(笑)。
  • おめでとうございまーす
doikezumama 2008/04/11(Fri)11:37:12 編集
いい環境で
6年間お勉強ですね
ワタシも、中高一貫校で
学生生活を過ごし
当時のお友達は、いまだに
おつきあいがあります
(*^。^*)長男君も
たくさん、お友達ができるといいですねー
  • Re:おめでとうございまーす
Hiro 2008/04/12 07:54
mamaさん、ありがとうございますm( _ _ )m
我が家の息子も中学生になりました。

中学校&高校で作った友達は、一生の宝物になるはず。
息子には勉強も遊びも・・・色々なことを楽しんで欲しいと思っています。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
札幌在住のあみぐるみ作家Hiroのblog
Copyright © Hiro-DesignWorks*blog All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]