忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Hiro-DesignWorks*blog
[386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は年に一度の人間ドックでございました。
健康には自信のある私ですが、
去年の冬頃から、今年の春にかけて、
激しいめまいや微熱に悩んでいたので、今回は自分の体を総点検!
大嫌いなバリウム検査はモチロン、
乳ガン検診や子宮ガン検診も追加してみました~。

IMG_5489.jpg








検査の結果は当日には分からないのですが、
身体測定で分かったことが、
「去年より体重が増えたこと」と「視力が異常に低下したこと」の2つ。
最近、目が見えないことは自分でも感じていました。
運転以外の日常生活は裸眼で過ごして来ましたが、
そろそろ限界のようでございます。
眼鏡か・・・コンタクトか・・・。
ああ・・・面倒だなぁ~(〃´o`)=3

全部の検査の結果が出るまでは1ヶ月程度かかります。
どうか健康でありますように・・・。


***


さて!この「人間ドック」。
実は受診後が大変なのでございます。
おなかの中のバリウムを出すべく、下剤を飲み、水分を大量接種!
腸の中で固まると大変なので、直ぐに食事も大量にとって
「押し出し攻撃」しなければなりませんっ!

IMG_5492.jpg








迎えに来てくれた夫と、ランチへGO!
今日は札幌豊平区美園にある「麺屋やしち」の醤油ラーメンです。

白濁した濃厚とんこつスープに、ストレート麺。
トロトロに柔らかいチャーシューが美味しかったです。
九州系のラーメンが好き!・・・という方は是非どうぞ。


***


帰宅後は、追加で下剤を更にもう1錠服用し、
牛乳を飲みまくり、ヨーグルトもドンブリいっぱい食べましたっ(爆)!!

人間ドックに疲れてヘロヘロ・・・。
夜中までお腹はゴロゴロ・・・。
そんな長い一日でございました~(〃´o`)=3
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
札幌在住のあみぐるみ作家Hiroのblog
Copyright © Hiro-DesignWorks*blog All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]