忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Hiro-DesignWorks*blog
[474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464

昨日、学校の勉強合宿から帰宅した息子だが・・・

IMG_6113.jpg











は~い!こんなにドッサリ宿題を背負わされてきました~。
泣けてくるね~この量。
うちのオバカ息子は最後までやり遂げられるのだろうか。

しか~も。

今日から15日間の夏期講習も始まるのだ。
日曜日を除く毎日!・・・というハードさに、
もう夏休みを「休み」とは感じられない。
でも、ここで気を抜くと、後から自分で苦労することになるので、
今からでも困らない程度にコツコツと頑張るべきなのだ。
頑張れ!息子よ!

しか~も。

息子が無線の免許にチャレンジすることになった。
俗に言う「アマチュア無線」の免許で、
正式には「第4級アマチュア無線技士免許」なのであーる。

実は・・・夫も私も、この4級免許の取得者。
今のように携帯電話など無かった若い頃、
アウトドア仲間はみ~んなこの4級免許を持っていて、
ドライブをしては、無線で待ち合わせをして合流して遊んだり、
毎週末、ニセコにスキーに行っては
「私をスキーに連れて行って」状態だった。
懐かしい思い出であーる。
(きっとこの話題にはゲリットさんが食いついてくるはず)

IMG_6096.jpg








電気関係のことに興味が深い息子なので、
この「要点マスター」も暗記できるはず。
試験は秋。
まだ時間はある。
頑張れ、息子よっ!

しか~も。

夫 「ついでに自分も3級を受験してみるわ」

・・・と言い出した。
3級と言えば、モールス信号が受験科目に入るではないか!
うむむむ~リスニングの訓練が必要だな。
頑張れ、夫よっ!
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 題は後日記入予定
ゲリットボウイ 2008/08/01(Fri)20:59:02 編集
 ・・・・
 JG8TZE・・・こちら、JF8プ◎▲ー★ニ■エック◎※▼ー、JF8PPXです。・・イギィー!!!
 256で待ってまく!・・・
 あら?NXNは?・・?えっ?9000円の熊スプレー持って芦別岳に山登り??いい加減にせなあかんでほんまに・・・

 ・・って、ちょっとちょうかいさん!
 さすがに、名前出されて「食いついてくるはず」って言われたら、登場せなしゃーないやないの!!ほんまに!
 だいたいが、今年のhiroブログのカキコ回数の上限を既に6回超えているもんだから、カキコしったっくってカキコしったっくって、どうしようもなかったけど、とにかく、我慢しまくってたのに・・・
 特に、将棋の話題にはまいった・・将棋はやっぱり、マイナーな将棋はやめて、メジャーな機人将棋だベーー!息子君!普通の将棋強くなっても、何の特にもならんで!やるなら機人を覚えてね!どうしても将棋が強くなりたいのなら、振り飛車戦法はやめて、正当な金やぐらで、王を守って、棒銀戦法で行くべし!穴熊戦法は、手数ばっかりかかって男として消極的な戦法なので、やめたほうがいいよ!

 あと、息子君!アマ4級の試験を簡単に受かる方法は、とにかく、答えは「できない」が正解です。それを覚えるだけで、60点はとれます。あと、「スポラジックE層」という言葉が書いてある答えが正解です。これで、4級は受かりました。おでめとーー!!

 それと、そばしゃぶには、ひさべさにまいってました・・・

 とにかく、ちょーかいさん!副社長によろぴく!!
 あっそれと・・イギィギィーーー!

  • Re:題は後日記入予定
Hiro 2008/08/03 20:07
出たっ!「スポラジックE層」!!
来たな~ゲリットさん。
息子にはしっかり伝授しておきましたぞ。
これで合格間違いなし・・・だろうか!?

ブログチェックもありがとう。
見事なストーカーっぷりに「Hiroマニア」の称号を与えましょう。

今度、息子と将棋対決をしてくださいm( _ _ )m
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
札幌在住のあみぐるみ作家Hiroのblog
Copyright © Hiro-DesignWorks*blog All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]