忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Hiro-DesignWorks*blog
[557]  [556]  [555]  [554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [548]  [547

今日はイベント「青少年のための科学の祭典」へ。
町内子ども会のOBとして、スタッフ参加して来ました~。

子供達が科学と触れ合い、科学に親しんでもらうこのイベント。
会場にはおもしろい科学実験や科学工作がいっぱい!
子供達はウキャウキャです。
どの子も時間が許す限り、たっぷりと遊んでいきます。

お手伝いも今回で3回目。
1回目と2回目は「アルカリ&アルミ電池」を担当して四苦八苦。
今年は絶対に楽チンなものを担当するぞ~と心に誓っておりました。
んで、担当したのが「蛍光スライム」のブーズ!
ああ~簡単♪簡単♪
作業は混ぜるだけで絶対に失敗しない。
暗いところで光る様子も子供達は大ウケ♪
どの子もとても喜んでくれました。

科学の不思議に触れ、科学の楽しさを知る、このイベント。
お子さんをお持ちの方には、Hiroオススメですョ♪
ご家族で是非お出掛け下さいね。
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
■「青少年のための科学の祭典」オフィシャルサイト
http://www.kagakunosaiten.jp/index.html
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


***


お手伝いが終わって帰宅したのは夕方でしたが、
どうしても見てみたいカメラがあって「キタムラ」へ。
私が狙っていたカメラが発売されたことをネットで知り、
ど~しても実物を触りたくって仕方が無いっ!
夫に頼んで連れて行ってもらいました~。

私が狙っているカメラはコレ!
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
■PowerShot G10 (Canon)
http://cweb.canon.jp/camera/powershot/g10/index.html
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
うおお~!一眼レフ並みのスペック!なのにコンパクト!
渋めのボディもいかしてる~((o(>▽<)o))
泣けてくるほどイケテルわ~♪

おっと・・・お値段も泣けてくるわ~(T▽T)
キタムラ価格で50800円でございましたよ。
発売されたばかりで仕方ないけれど・・・
私的には、純正ケース付きで50000円にして欲しいんだよな~(爆)。
無理かな~。もうチョット待ったらそうなるかな~。ブツブツブツ・・・。


***


ああ・・・連日ハードで疲労感たっぷり。
「札幌デザインショップ」の荷物も、まだ開けずに放置したままですが、
片付けは明日にして、今晩は早く寝ることにします。
しっかり休んで、明日からまた頑張りま~す。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
札幌在住のあみぐるみ作家Hiroのblog
Copyright © Hiro-DesignWorks*blog All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]