忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Hiro-DesignWorks*blog
[359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349

実は・・・

そう本格的でもないのですが、似顔絵を描くことが出来る私。
20代の頃には、職場の同僚や上司の似顔絵を描き、
遊んでいるうちにそれが口コミでアチコチへと広がり、
よく結婚式などのパンフレットのイラストを依頼されたり、
新郎新婦の「馴れ初めマンガ」も描きました。

そんな私の特技を知っている友人からは、
今でも似顔絵の依頼が来たりします。

んで、この春。
友人である、エリザベスからの依頼を受け、
札幌市内の某中学校の謝恩会の式次第に使用するための
校長先生と教頭先生、PTA会長さんの似顔絵を描きました!
先日、謝恩会が行われたそうですが、
どうやら好評だったようでひと安心(〃´o`)=3
校長先生も教頭先生も似顔絵をすっかり気に入って下さったようで
エリザベスはお世話になったお礼にその似顔絵を
「シャドーボックス」にしてプレゼントすることにしたそうです。

IMG_5306.jpg








これがそのエリザベスお手製の「似顔絵シャードーボックス」。
画像では分かりにくいかと思いますが、実は立体的なんです!

IMG_5309.jpg








ホラ!こんな感じ!
影があって・・・立体で・・・凄い技法です。
紙なのに、紙には思えないんですよ~。
これを貰った先生達も、きっとビックリするだろうな~。

エリザベスと私・・・2人の作品のコラボとなりました(ゝ∀・)b
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 素敵
Sharara 2008/04/07(Mon)07:32:40 編集
すばらしいお二人のコラボですね
絵が書けるっていいですよね。
字にも絵にもHiroさんの人柄が出てる気がします。
  • Re:素敵
Hiro 2008/04/07 11:48
shararaさん、アリガトウ!
グラフィックデザイン専攻だった割には、パソコンで絵も描けず・・・(汗)、
字も歳のわりには「自由」過ぎる文字でして・・・(笑)。
絵を描くのも、字を書くのも、好きなんですがねぇ(*^-^*)ゞ

きっとshararaさんは繊細な作業が得意なんですよね~♪
とんぼ玉はモチロンですが、あの難解なタティングまで極めていらっしゃる!
尊敬です(〃▽〃)ノ
  • おもしろい!!
あつぞー 2008/04/07(Mon)10:43:28 編集
びっくりです。3Dって感じですか?先生達、涙もんですよ~。
  • Re:おもしろい!!
Hiro 2008/04/07 11:51
何だかね、凄い技法なの!
習ったら面白そうだよ「シャドーボックス」って。
先生達も嬉しいよね~こんな風に作ってくれたらさ~。
卒業の記念にはピッタリ☆ね(*^-^*)
  • 校長&教頭バンザーイ
エリザベスぞーだ★ 2008/04/08(Tue)19:49:44 編集
親子共々お世話になった校長と教頭にプレゼントさせていただきました。本日感動のお電話をいただき大変恐縮しちゃいました。とても大切にして下さっているとの事で大変嬉しく思いました。Hiroさんの似顔絵とシャドーボックスをご指導下さったA先生のお陰でステキな作品が出来上がりました。ありがとうございました。
  • Re:校長&教頭バンザーイ
Hiro 2008/04/10 02:42
先生達・・・喜んでくれて嬉しいですね~((o(>▽<)o))
いやあ~ヨカッタ。
ぞーださんも、お疲れ様でございましたm( _ _ )m
何事にも一生懸命なお姿・・・美しゅうございます。
これからも私の見本&手本となって下さい。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します・・・。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
札幌在住のあみぐるみ作家Hiroのblog
Copyright © Hiro-DesignWorks*blog All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]