忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Hiro-DesignWorks*blog
[1329]  [1328]  [1327]  [1326]  [1325]  [1324]  [1320]  [1319]  [1318]  [1317]  [1316

先日、家族でテレビを見ていると、
「憂鬱」という漢字が書けるようになる技を放映していた。

それから数日が経過。

子供達は「憂鬱」という漢字を憶えているかな~と思って聞いてみた。


息子 「書けるよ!」


と、スラスラ書いて見せた。
おお~さすが中学生!
しっかり身に付いているではなかいか!素晴らしい~
学校の漢字テストに役立てるのだ~。


娘 「・・・・・( ̄ω ̄)」


漢字が得意な娘だが・・・・・「憂鬱」はすっかり忘れてしまったらしい。

ウルトラ負けず嫌いの娘(4年生)。
お兄ちゃんに負けてよほど悔しかったらしく、
恐ろしい勢いでメモに何かを書きなぐり、
お兄ちゃんに見せて、こう言い放った!!!

娘 「私なんて!・・・漢字で『 蓮 舫 』って書けるもんっo(`ω´*)o!!!」

IMG_2262.jpg








れ、れ、れんほう!?
ど、どうしてここで「蓮舫」が出てくるのだろうかっ( ̄Д ̄;;

息子 「何で蓮舫っ???」

娘 「(*^ー^)

「憂鬱」に「蓮舫」で対抗するという、訳の分からない争いでしたが、
なぜかこの戦いに勝ったと思ったらしく、娘は大変満足げでございました。

でも・・・

「蓮舫」は憶えていても学校のテストには出ませんから~っ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 私も覚えました。
shinko URL 2010/11/26(Fri)10:59:12 編集
娘ちゃん、すてき

娘ちゃんのおかげで、
読めるけど書けなかった「蓮舫」を覚えました
  • Re:私も覚えました。
Hiro 2010/11/28 10:13
「蓮舫」を漢字で書ける4年生って、何だか笑えますよね~( ̄ω ̄;)

我が家の娘・・・

不思議路線を真っ直ぐ進んでおりますっ(爆)!!!
  • すばらしい!
ナヲミ 2010/11/27(Sat)09:46:56 編集
さすがお嬢ちゃん
毎回期待を裏切らないご活躍ぶり^^

わたしも頑張って「蓮舫」覚えまーす。
  • Re:すばらしい!
Hiro 2010/11/28 10:15
いつも「娘ネタ」を楽しみにしていてくれてアリガトウ(u_u*)

2~3日レンタル出来るけれどいかが?
私にそっくりな「B型自由人女子」でございま~す(爆)!
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
札幌在住のあみぐるみ作家Hiroのblog
Copyright © Hiro-DesignWorks*blog All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]