忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Hiro-DesignWorks*blog
[945]  [944]  [943]  [942]  [941]  [940]  [939]  [938]  [937]  [936]  [935

間もなく夫の保険が満期を迎え
保険料がドドッ!とUPすることになるらしい。
つまり、保険内容の更新の時期なのであーる。

保険料が高額なお年頃である夫。
ならばこの際、ガッツリ保険の勉強をして、ガツンと見直しだ。
無駄な補償をカットして、保険料の削減をしつつ、
これから10年先のことも考えながら契約しなくっちゃ。

ところで・・・

我が家の保険は、一般的に妥当なものなのだろうか?
足りてる?足りてない?足りすぎ?
保険料高すぎ?外資系の保険ならもっと安いの?

う~む・・・

家やネットで迷っていても仕方がない!
一度、専門家の意見を聞いてみたい!


そこで、今日は保険の無料相談に行って来ました~。

まずは我が家の保険を見ていただいて、
夫の年齢や生活にかかるおおよその費用から必要な保障額を算出し、
保障の内容が妥当かどうかを判断していただきました。

結果!なかなか優秀で「妥当」でございました。

次に・・・この保障を変えず、他社の保険に変えた場合、
どれだけ毎月の保険料を控えることが出来るかどうかを見てもらったところ、
保険料は今とそう変わらずガッカリしましたが、
支払う金額はいくつになっても「一生変わらない」のだそう。
まあ、そこが外資系保険の魅力なのでしょうね。

しかし・・・

保険とは何かと見直したいもの。
年齢を重ねていく度に死亡保障は下げて行きたいし、
医療保障は手厚いまま残したい。
やはり、日本の生命保険の自由性には安心があるな~。

で!最終結果!

「さらに迷った(爆)」!!!

あはははは~(@∇@)ノ
もうどうしたらいいのか分からんくなった(笑)。
副社長(夫)にも協力要請だわ・・・。


***


ここでHiroから保険のプチ情報。

■ネットで調べたところ、
生命保険文化センターがまとめた全国実態調査によると
2009年度の生命保険料の一世帯当たりの平均年間払込額は
約45万円だったそうです。

■今回、無料の保険相談を利用しましたが、
プロのからのアドバイスは勉強になることがいっぱいでした。
保険を無理に進められることもありませんでしたよ。
とても親切に教えてくれました。
個人差があるかと思いますが、私は行ってみて良かったです。

何かの参考になりますでしょうか。


***


イベントの準備で忙しいのに、保険で頭も痛い私。
今朝から腰痛も復活して、またコルセット生活。
ああ・・・早く、身も心もスッキリしたい(T▽T)。

修学旅行に行った息子からは、何の音沙汰も無し。
きっと電話なんかする暇もないほどエンジョイしているのでしょう。
ちょっと寂しい母でございます(T▽T)。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
札幌在住のあみぐるみ作家Hiroのblog
Copyright © Hiro-DesignWorks*blog All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]