忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Hiro-DesignWorks*blog
[427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417

今日の午前中は、家事に集中!
クローゼットを整理しつつ、夏物と冬物を入れ替えたり、
忙しくて放置してあったデットスペースを片付けたり、
溜まりに溜まった書類をやっつけたり、
ひとりでクルクル大忙し~(@∇@)ノ

昼には地下鉄に乗って中学校へ。
委員会に参加して、来週の懇親会についてのとりまとめや、
学校祭の打ち合わせをしてきました。
我がクラスは茶話会の雰囲気が良かったおかげで、
懇親会への出席者が、6学年中で最高の19名!
30人クラスのうちの19人が参加とは・・・素晴らしい出席率。
しかも2次会への参加人数もナント15名!
クラス委員4名で、小さくガッツポーズして喜び合いました(笑)。

急いで帰宅して、娘を習字教室へ。
「どうか服に墨を付けてこないで・・・」と願いながら(笑)。
娘が習字に行っている間に、
中学のクラスのお母様たちに電話の連絡業務をしつつ、夕食の支度。
今日は暑かったので、冷やし坦々麺にしました~。


***


毎日アチコチ飛び回っていますが、実はちゃんと仕事もしていますよ♪

IMG_5748.jpg








これは「おっちゃんこBEAR」のベース・・・全部で10体分です。
「忙しいのにいつ編んでるの?」とよく聞かれるのですが、
大抵、夜9時頃~夜中の2時位までの5時間は、
好きなDVDを見ながら、いつもベース編みをひたすらしています。
9月の広島三越に出せるように、
今からコツコツ編み貯めておりますっ(ゝ∀・)b


***


明日は出張レッスン。
Anchan宅で「バッグチャーム」を教えてきます。

24e7857d.jpg











この「バッグチャーム」をマスターすれば・・・
------------------------------------------------------
■鎖編み
■引き抜き編み
■細編み
■長編み
■長々編み
■輪の作り目
■立ち上がり目の無いグルグル編み
■糸始末の仕方
■綿の詰め方
------------------------------------------------------
・・・と、あみぐるみや編み小物に必要な技術が
ほとんどマスター出来ちゃうので、初心者には大変いい教材になります。
明日も初心者が1名参加。
さ~て!頑張って教えてきますか~っ(≧∇≦)ノ


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
札幌在住のあみぐるみ作家Hiroのblog
Copyright © Hiro-DesignWorks*blog All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]