忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Hiro-DesignWorks*blog
[1375]  [1373]  [1372]  [1371]  [1370]  [1369]  [1368]  [1367]  [1366]  [1365]  [1364

娘(4年生)の冬期講習が今日から4日間の日程で始まりました。
私は送り迎えの毎日が始まりま~す。

今時期は天候が不安定で、
大雪が降ったり、強風で猛吹雪になったりします。
送り迎えも命がけでございます(T▽T)v

さて。

娘の今回の冬休みの自由研究ですが・・・・
http://hirodesignworks.blog.shinobi.jp/Entry/1006/
・・・に引き続き、やはり外国語に興味があるようで、

IMG_2566.jpg











今回は英単語まとめ。
オレンジのペンと、赤透明の下敷きを使い、
暗記帳を作っているそうです。

5年生から学校でも英語の授業が始まるのでちょうどイイかも。
今のうちに頑張って覚えちゃうのだ~(*^ー^)ノ

そして。

その向こうでは、私も韓国語の勉強。
娘と違って、脳がスカスカの私は、何度やっても覚えられない・・・。
ああ・・・若い脳が羨ましい・・・あううう~(T▽T)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
kay 2011/01/09(Sun)11:54:12 編集
キチンと実のある自由研究やって偉いっす~。
我が家の4年生は何をやるのかすら決められず、明日からスキー合宿へ旅立ちますわ~(汗)
どうすんだ、彼女は。
  • Re:無題
Hiro 2011/01/10 12:05
おお~!スキー合宿とは凄いっ!
ここ最近のドカ雪で、ゲレンデの状態もベストでしょうね~(ゝ∀・)b
怪我しないように思いっきり楽しんで欲しいですね

我が家の娘は自由人なので、気の赴くままに任せております。
なので出来上がりが恐怖です(笑)。
「なんじゃこりゃ!?」なんてモノになりかねません(汗)。
気の進まない「書初め」は手も付けずに投げっぱなしです(泣)。
あううう~。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
札幌在住のあみぐるみ作家Hiroのblog
Copyright © Hiro-DesignWorks*blog All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]