忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Hiro-DesignWorks*blog
[364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日入学した息子が、今日は初登校日。
朝の通勤&通学ラッシュの凄さに少々驚いたようですが、
ちゃんと地下鉄で往復して帰ってきたのでひと安心(〃´o`)=3
「楽しかった~」と喜んで帰って来ました。

先日、美容室に連れて行ってサッパリと髪を切った息子ですが、
それでも頭髪検査で引っかかってしまった様子。
なので、午後は外に出て「青空美容室」。
美容師はモチロン私(爆)。
技術と出来上がりに多少の問題はありますが、そこはまあ~ご愛嬌。
襟足をカットしてみましたが、これでも駄目なようでしたら、
週末に床屋に連れて行って刈り上げだなっ!(*≧m≦*)ププッ!


***


「あ!そうだ!今日凄いもの見ちゃった!」

・・・と夕食時に急に言い出す息子。
何?何?何が凄かったの???

息子が放課後に帰ろうと思って吹き抜けの階段を歩いていたら
ピアノの音がしたそなんです。
・・・なので下を覗いて見ると、吹き抜けのホール1階にあったピアノで
上級生の男の子達がピアノを弾いて遊んでいたらしいのです。
がっ!
その曲目は難曲!リストの「ラ・カンパネラ」!!
しかも、凄い腕前らしく、
1年生の女の子もギャラリーを作って見ていたそう。
息子も演奏に感動したらしく、良い影響を受けたようです。

ああ・・・こんな環境って・・・素敵。
ピアノを弾いて遊ぶにしても・・・「ラ・カンパネラ」だなんて。

私立中学校・・・登校1日目にして恐るべし。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 素晴らしい環境♪
エリザベスぞーだ★ 2008/04/10(Thu)22:07:25 編集
初登校日の母への報告がピアノだなんて、なんてステキなんでしょう。これからが益々楽しみですね。我が家は今日無事入学式終了★、うちの初報告は「
カナダ留学行ってみたい」で、あのイングリッシュ苦手な息子がどうした事か何か影響を受けてしまったよう。。。んーーー資金はどうする?更年期にムチ打って頑張るかーー。。。。。早くKカンパニー立ち上げなくては。。。
  • Re:素晴らしい環境♪
Hiro 2008/04/12 07:47
おおっ!カナダ留学とは素晴らしいっ!!
若いうちに海外に行って色々な経験をするのは、本当に有意義よ。
人生も変わるかも。
息子クンのカナダ留学の夢・・・どうぞ実現のために「積み立て」始めましょ(笑)。
我が家もイギリス留学(費用は50万円らしい)のために、
500円貯金しておかなければ・・・いったい何枚貯めればいいんだろう(泣)。
  • さすが私立!
ミー 2008/04/11(Fri)10:32:40 編集
入学おめでとうございます。素敵な環境で学校生活が送れるのは本当に羨ましい限りです。どうか、学業に趣味に磨きをかけてくださいね!
私は慣れないお弁当作りに奮闘中!やっと、3日終わった~。少しずつ「自家製冷凍おかず」をストック中ですよ~。
  • Re:さすが私立!
Hiro 2008/04/12 07:51
Mちゃんも新生活が始まりましたね。
念願の高校に進学できて、本人はモチロン、ご家族一同お喜びのことでしょう。
これからの成長が益々楽しみでございます(*^-^*)v

お弁当ストック!
私も昨日、たっぷり作って冷凍してみました~。
長期間のことになるので、そう無理はせずに頑張りたいです。
夫の分も一緒に作りま~す♪
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
札幌在住のあみぐるみ作家Hiroのblog
Copyright © Hiro-DesignWorks*blog All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]