忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Hiro-DesignWorks*blog
[168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158

今日は友人、あんちゃんのお宅にて、
中華料理「包(パオ)」の講習会でございます~。

メンバーは娘が通うバレエ教室のママ友達4人組。
年齢も性格も全く違う4人なのに、何故か恐ろしいほどに意気投合。
料理上手なあんちゃんには、いつも美味しい手料理をご馳走になってます。

さて!本日の講習は「包(パオ)」!

IMG_4044.jpg








まずは、中国の家庭料理の具材をこんな風に作り・・・

IMG_4043.jpg











蒸した小麦で作った皮に、その中華具材を巻いて食べるのです!

ムキャ~ッ!美味しい~っ((o(>▽<)o))
モチモチの皮も、中の具材も、メチャメチャ美味しい~っ!!!
いやだ~、旨すぎる。
また美味しい料理をひとつ覚えちゃった♪
今週末には家で作って家族に振舞うわ。
あんちゃん、謝謝!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
札幌在住のあみぐるみ作家Hiroのblog
Copyright © Hiro-DesignWorks*blog All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]