忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Hiro-DesignWorks*blog
[283]  [281]  [282]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273

予報通り朝から雪でございまして、
札幌にはシンシンと雪が降っております。
大雪警報が出ていたので、覚悟はしていたのですが、
どうも雪が小粒で、そう嵩が無く、風も無風状態でしたので、
思ったよりもしんどくなかったです。ハイ。

午前中には私が雪を掻き・・・
午後は帰宅した息子が雪を掻いてくれました。
12歳にもなると、雪掻きの戦力として一人前なので
本当に助かります。

ちなみに、お小遣いをあげていない我が家ですが、
雪掻きアルバイトは1回100円!!
なので、雪の日は息子は友達と遊ぶ約束もせずに帰宅!!
一生懸命に雪掻きアルバイトしてくれます(笑)。


***


夕方に小腹が空いたので、カップケーキを焼きました。

IMG_4648.jpg








ホットケーキミックスをベースに作る、簡単マフィンです。
ヨーグルトを入れて作るレシピで、しっとりと焼きあがります。
今日は冷凍保存してあった「梅酒ジャム」も入れてみたところ、
ちょっとアルコール分を含んだような、リッチなケーキになりました。
今度はチョコ味を作ってみよ~っと♪

最近、お友達のあんちゃんに教えてもらった料理サイトがお気に入りで
ちょこちょこ覗いては、トライしてみてます。
このマフィンのレシピもありますので、是非、検索してみてね♪
http://cookpad.com/


***


夜に韓国映画の「イルマーレ」と「ダンサーの純情」を観ました。

「イルマーレ」はとっても不思議なストーリーで、
ドンドンとその世界に引き込まれて行く映画でした。
セットや背景の美しさや、全体の雰囲気も素敵でした。

「ダンサーの純情」はホロリと泣ける映画で、
私的にはとっても良かった映画でした。

どちらもラストには「良かった~(T▽T)」と思える映画で久々に満足。
ちょっと寝不足ですがね(*^-^*)ゞ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 号泣・・・
anchan URL 2008/01/25(Fri)14:30:15 編集
DVDありがとうね!!!
かなり号泣しちゃったよ~
でもね・・・やっぱりヒョンビンの方が私の好み(笑)
また、お勧め貸してね!
  • Re:号泣・・・
Hiro 2008/01/25 20:16
ありゃ!
チョン・ウソンは駄目かいっ!?
私はチョルスにメロメロになっちゃったんだけどな~。

今日現在の「私ランキング」では・・・

【1位】チョン・ウソン
【2位】ヒョンビン
【3位】玉木宏

だわよ~。

今晩は「タイフーン」と「ユア・マイ・サンシャイン」を観ます。
毎日寝不足です(笑)。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
札幌在住のあみぐるみ作家Hiroのblog
Copyright © Hiro-DesignWorks*blog All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]