忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Hiro-DesignWorks*blog
[471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461

本日は小学校の終業式。
今日で1学期が終了し、明日からは恐怖の夏休みであーる(泣)。
ラジオ体操も明日から始まるので、明日から更に早起きしなくては(泣)。
ダラダラした息子に勉強させるのも大変(泣)。
娘のオシャベリに一日中付き合うのも大変(泣)。
ああ・・・早く学校が始まって欲しい(爆)。

学校から帰宅した娘は・・・と言いますと。

早速、学校の宿題プリントをやっつける。
・・・1時間もしないうちに全て終了。

次にそろばんを出してきて、パチパチパチ・・・。
宿題なのか何なのか分からないのですが、狂ったように計算をして終了。
お友達と一緒にそろばん塾へと出掛けて行きました。

そろばんから帰宅すると・・・

家の前で一輪車に乗りまくり、ローラースケートに乗りまくり、
同居の義母の家でチョコアイスを食べまくり、
口の周りを茶色くして、ドロボーのような顔で帰宅(笑)。

家の中で、縄跳びをして、汗ベチョ。
ケンダマの練習で、更に汗ベチョ。

それからは、ピアノの発表会の曲を狂ったように弾き、
夕方には最後まで弾けるようになってました。

・・・そんな小さな体なのに・・・恐るべしパワー。
娘をよく観察してみると・・・
遊びも勉強も習い事も、娘にとっては全部が楽しいようで、
どれにも全力投球!
もう少し女の子らしくなって欲しいが、もう手遅れ(笑)。
このまま元気で何事も楽しんでくれたら・・・それで良しとするしよう(涙)。


***


最近は子供のことはバタバタしておりまして、
すっかりブログの内容も子育てブログになっておりましたが、
実はしっかり仕事もしていますよ♪
今日は風が涼しくて、過ごしやすい一日だったので、
家事や仕事もはかどりました。

午前中に家事をやっつけ、午後からは編み図描き。
私は編み図を手描きしているのですが、これがなかなか大変。

IMG_6088.jpg








今日は、グルグル編みの時に使うベース画を作ってみました。
綺麗な円形と配列を手書きで描くのに苦労しました~。
CADを使うと本格的な編み図が描けると思うのですが、
しばらくトレースの仕事から離れているうちに、
すっかりCADの使い方を忘れてしまいました~(爆)。


***


さて!明日はWOOLNUTS'でかぎ針編みレッスンの日。
「ぶらぶらモンキー」を編みますよ♪
sarubosyu.JPG







今回は毛糸持参のレッスンです。
どんな色のおサルさんが出来るのか、私も楽しみにしているところです。
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
WOOLNUTS' http://www.woolnuts.com/index.html
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
札幌在住のあみぐるみ作家Hiroのblog
Copyright © Hiro-DesignWorks*blog All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]