忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Hiro-DesignWorks*blog
[315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [303

うちの娘は学校にマフラーをして行くのですが、
どうも上手に巻いて帰って来ることが出来ません。

登校時には私が可愛く巻いてあげても、
帰宅時には娘が巻くことになり・・・どう見ても「結びコンブ」のよう(笑)。

そこで、子供でも自分で可愛く巻くことの出来るマフラーを・・・と思い、
子供用マフラーを開発してみました~。

b366f9db.jpg












うひゃ~!可愛い!可愛過ぎるっ!(←またもや自画自賛)
こんな上品なマフラーは、うちの娘にはもったいないっ(笑)!!
どうせいつも、転んで泥だらけ・・・とか、血だらけ・・・で帰って来るし(爆)!!

・・・という訳で、イベントに出品してみま~す。
コチラはスウェード状のコットン糸で編んだアイボリー色のタイプですが、
ウール糸を使ったピンクのタイプと、グレーのタイプもございます。
3月開催の「あみぐるみマーケット vol.14」に出品しますので、
会場で是非お手に取ってご覧くださいませ♪

編み方を習いたい~!というリクエストがあれば、
季節的には遅いですが、
4月以降で良ければレッスン出来るかも知れません。
是非、お声がけ下さいね~。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ♪♪♪
shinko URL 2008/02/24(Sun)22:56:42 編集
すごくかわいいね~
Hiroさん、次々とかわいらしい物を開発して、すばらしいです
もしかしたら、私も持っている、あの糸かなぁ・・・。
  • Re:♪♪♪
Hiro 2008/02/24 23:04
shinkoさん、アリガト~(≧∇≦)ノ
このマフラー、とっても可愛いし、よく出来てるの。
もう形が作ってあるので、どんな人にも簡単に巻くことが出来ちゃいます。
この糸はね、WOOLNUTS'さんで買った糸だよ!(2カセ購入)
shinkoさんも買った・・・よね?
  • またもや~はいっ!
anchan URL 2008/02/26(Tue)21:38:07 編集
欲張りすぎ?
習って来年の冬親子おソロでする~!!!!
講習会しよう!実験台になるから~!!!
  • Re:またもや~はいっ!
Hiro 2008/02/27 21:13
ぬおおおっ!やる気マンマンだな~。
anchanもアミアミに目覚めて欲しいな~。
春からはビシバシ鍛えるからね~覚悟しておいてね~♪
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
札幌在住のあみぐるみ作家Hiroのblog
Copyright © Hiro-DesignWorks*blog All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]