忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Hiro-DesignWorks*blog
[466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456

学校祭2日目の今日も、喫茶店は好調!
この暑さと、客足の多さで、いつも店内は大盛況です。

準備中、密かにバザー会場で「中古制服」を発見した私。
うちの息子は制服を汚す天才。
洗い代えに中古制服があると助かるのよね・・・。

んで。

しっかり中古制服ゲット!
学ラン上着を1枚と、夏ズボンと冬ズボンを1本ずつ買えました♪
ああ~お得なお買い物をしちゃった。

んで。

またバザー会場をウロウロしていましたところ・・・

IMG_6049.jpg








きゃーっ!前から欲しかった柳宗理のステンレスボウルセット発見!
そのお値段、なんと300円!
即買いしました~。嬉しすぎる~。
こんな高価なものを、学校のバザーにポーン♪と出しちゃうなんて・・・。
うむむむ~どんな金持ちなんだ・・・(汗)。
恐るべし・・・私立中学。


そんなこんなで、学校祭も本日で終了。
喫茶店は大変好評で、他の学年の委員のお母様達からも、
「今年の一年はやるね!」とお褒めの言葉を頂けたほどですっ(ゝ∀・)b
こんな嬉しい言葉に、疲れも吹き飛びますね♪

初めての中学校生活で委員を引き受け、不安なことも多かったのですが、
子供の様子や学校の様子が、本当によく分かります。
何より、たくさんのお母様達とお友達になれたのが嬉しく、
委員を引き受けなかったら出来ないであろう経験ばかりだったので、
今となっては、役員をさせて頂いて本当に良かったと思えます。
学校祭が終わり、役員の仕事もほぼ完了。
後はクラスでの茶話会を開催する程度の仕事なので、
気分的にも楽になれそうです。

今日はぐっすり休んで、明日の午前中のピアノのコンクールに備えます。
午後からは、息子の塾の面接もあり、明日もハードな一日になりそうです。
頑張りまっしゅ(≧∇≦)ノ


 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 私もほしいー
さよ 2008/07/22(Tue)23:57:08 編集
私もこのボウル持ってますよー。
もうワンセット欲しいです。
1つだけやたらとでかく感じませんか?
私の姉も、お嬢様学校だったんですが、ピアノを習いに毎週飛行機で東京に行っている人がいたそうです。
聞いたときびっくりしたけど、それよりなぜうちの姉がそんな学校に通ってるのかってほうがなぞでした…
  • Re:私もほしいー
Hiro 2008/07/24 01:57
さすが!
さよさんも愛用していましたか~(ゝ∀・)b
柳宗理のキッチングッズって、デザインが本当に素敵よね♪

>1つだけやたらとでかく感じませんか?

そうそう!
ひとつだけ、形も大きさも違うのよね。
どうしてかな~と思いつつ、どっちの形も使いやすそうで満足(笑)。
私はコレとペアで、ザルのセットも欲しくなっちゃいました。

お姉様は・・・山の中腹にあるお嬢様学校かな?
それとも北区のお嬢様学校かしらん?
うちは普通の家なので、
リッチな方々の生活を目の当たりにしてビックリしちゃいます。

北陵高校出身のピアニストである外山啓介さんも、
札幌から月に一度、東京へレッスンに行っていたそうですよ~。
札幌って意外にもピアノの熱が高いそうです。ハイ。
そのお嬢様も今頃はピアニストかも♪
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
札幌在住のあみぐるみ作家Hiroのblog
Copyright © Hiro-DesignWorks*blog All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]